人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい料理、美しいところ。

こんばんわフルヤです。カレーはごはんとルーを分ける派です。

こないだ鶴岡のアル・ケッチャーノについに行ってまいりました。


おもえばアルケ、2年前にGOMAちゃんと行ったら、季節外れのお盆休みで閉まってたという苦い思い出の場所。

ま、そのあと海鮮丼食べて海で泳いで帰って、結果よかったというそれはそれでいい思い出。


で、今回は前日に予約していきました。



美しい料理、美しいところ。_a0140198_21393798.jpg



外観はなんとなくな喫茶店風ですが、中はすごい。


そしてすべてが美しい。

美しい料理、美しいところ。_a0140198_21403249.jpg


ブリの稚魚ってなんていうんだっけな。それです。



あんまり写真撮るのは失礼なので写真はこの辺で。

はえぬきのリゾットにはちょっとだけ焼き目をつけた海老ちゃんが2匹。海老の頭のソースを絞り出してリゾットに絡めて食べる。雲丹色のソースと(海老だけど)クリーム色のコメが絡み合って美しい。



メインは生のマッシュルームがこれでもかってのってる生ハムとマッシュのクリームパスタでした。

食感がいいし、そのソースをつけたフォカッチャまで白眉。





食後のドルチェやコーヒー、サービスまで含めて最高でした。




そのあとは海沿いを南下して温海温泉にある足湯カフェ、チットモッシェに。


ここもよかった。


足湯に入りながら(けっこうデカイ)しゃれた飲み物やらスイーツをいただくカフェ。



全体的にウッドだし足湯だし目の前は山と川だしもう最高。


もう一回言う、最高。




オススメはアイスチャイ。甘くてスパイスの効いた本場インドを思い出す味。インド行ったことないけど。



写真はないのでホームページを。

http://chitto.exblog.jp/


帰りはいつもの店で冷たい肉蕎麦食べて帰るという10時間の小旅行。


ちょっと時間かかるけど行く価値はあるアルヨ!











エディマーフィーもオススメ。

美しい料理、美しいところ。_a0140198_22274166.jpg

by akatycoon03 | 2011-09-17 22:28 | 旅に出よう