人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石巻の現状

ミリタリールックで行って来ました石巻。

石巻の現状_a0140198_18263288.jpg


石巻の現状_a0140198_1827112.jpg


電気が徐々に来てたけど、信号など、まだ付いていない場所も多い。

石巻の現状_a0140198_18293771.jpg


大分良くはなってきたんだろうけどまだ水が引いてないところも多い。

石巻の現状_a0140198_1830248.jpg



ライフラインや食料などの確保など、仙台の人に分かりやすく言うと、震災3日目くらいまでの状態がずっと続いている状態。

石巻の現状_a0140198_18272063.jpg


あと仙台と違うところは自衛隊の数!

途中、30人くらいで、手作業でがれきどけて道路つくってました。本当に頭が下がる。

石巻の現状_a0140198_18273961.jpg


石巻の現状_a0140198_1828477.jpg


ガラスが割られ、強盗に入られたと思われる店もちらほらありました。

石巻の現状_a0140198_18282975.jpg


もちろん倒壊していない建物も多く、人々は生きるために前向きです。食料、水を手に入れるのに必死です。あと衛生面からウェットティッシュは喜ばれました。

家の無い人にはもっともっと洋服が必要でしょう。

とりあえずまた行かなければと思います。
by akatycoon03 | 2011-03-24 18:42 | 世界は