ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

joleneという女

ノラジョーンズといえばラヴィ・シャンカールの娘でしょ?なんていうひねくれ者の私ですが、ラヴィの子供といえばアナンダ・シャンカールが好き。

あとボブ・マーリーの息子はどれも区別がつきません。

そんなノラのバンド『リトル・ウィリーズ』6年ぶりの新作の中のジョリーンって曲が素晴らしい。






ジョリーン、ジョリーン、ジョリーン、ジョリーン・・・





ジヨリーンって誰の曲だったっけな~~~~、、、、途中、空条ジョリーンのこと考えたりして2時間。。。









そう!オリビア・ニュートンジョンでした!





第1部ってとこが気になりますが、けっこうビート効いてますね。









ちなみに元々はこの人、ドリー・パートンという巨乳が売りのカントリー歌手の歌。








これぞアメリカの夢って感じの世界。

このヴォリューム、地毛なのか?



司会?の人のパープルのシャツが欲しい。







このジョリーンって曲、他にはホワイト・ストライプスも歌ってましたね。








ちなみにノラのバンド名のwillieってフツーにちんちんって意味です。




そういうちょっとアレな感じの人がけっこう好きだ。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-31 23:53 | 音楽

ブラック・タイガー

4日間の出張から帰り、初めてのバリウムに気持ち悪くなってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

燃え尽きたわけではないけど、なんだかぼんやりいろんなことを考えながら過ごしています。




例えばブラックタイガー。




エビなのに黒い虎って言われるのってどんな気分なんだろう。



名付けたヤツも大した度胸だよね。



だってエビなのに。




気になったからウィキってみました。



ブラック・タイガー(Black Tiger)は、プロレスラー(覆面レスラー)である。別名「暗闇(くらやみ)の虎」と呼ばれた。2010年現在、正式にブラック・タイガーを名乗り、新日本プロレスに登場したレスラーは5人確認されている。




なるほど。4代目までは外国人レスラーなのか。












・・・違う。










違う違う、そうじゃない。







カメラワーク荒いなー。













って違った。



こっちだった。







ウシエビ(牛海老)、学名 Penaeus monodon は、十脚目クルマエビ科に属するエビの一種。
インド太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する大型のエビである。
食用として世界各地で利用されており、ブラックタイガーという別名でよく知られている。












ウシエビ!?









本名、牛海老、別名、黒虎。






なんかそれだけで中華料理みたい。





ところで、当の本人(本海老)はどう思っているんだろう。






そもそも『私』の固有性をどうとらえるかということだけど、『私』が自我を意識するとき、自分を意識している『私』は何なんでしょう。



キルケゴールは、自己とは心と肉体の関係に対する関係と言ったけど、では経験は自我を形成する要素にはならないのかな。



そもそも自分が考える『私』と他者が考える『私』の違いはなんなんだろうか。自他構造の重層性について考えながら、やんわり最近エビちゃん見ないなぁなんてことを考えます。






ってことで明日のランチはシーロンで決まりだな。




んで芝エビ食べよー。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-24 23:12 | よくわからない

こんなとき志村なら

東京行きが決まり、いろんなことが変わっていくのをなんとも居心地の悪さを感じながら、形の合わない椅子に座っているような感覚のまま過ごしています。


喪失感?


まだ無くなったわけじゃないけど、失うと感じるものは多いかもしれない。


そう思ってくれる人が仙台にはたくさんいる。そこにまた哀しみが襲う。




しかし恋愛は捨てるより捨てられる者の方が傷は大きい。



ゲームは難しければ難しいほうがいいと言ったのは高橋名人だけど(うそです)人生は出来るだけシンプルなほうがいい。



とは思わないな、そこは全然。



複雑系って一時期流行ったけど、そんなひも理論なんてもう10年前にほどけちゃってるし。





もし浮気がばれたときとか(いや、例えばの話ね)マスター志村ならなんて言うだろうと考える。




・・・・






そこはやっぱり『ダッフンダ!』だろうな。



そして縦の動きのダンス。岡村ちゃんばりの腰のひねり。



動画が無かったので、奇跡の志村ドッキリを。












なんか見てたら元気になってきた。



『泣いているか笑っているか、それは気持ちの持ち方しだい』


って歌ってたRCサクセション。



後期RCではオープニング。



ソロになってからはアンコールで歌ってたこの曲。






『哀しい気分なんか、ぶっ飛ばしちまいな』


と歌ったのは、このころの清志郎の孤独を表現していると言われています。










変わるもの、変わらないもの。






そうだ、温泉に行こ~っと。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-22 02:37 | よくわからない

あと何回できるかな

昨日のBLACK・VINDOMEに来ていただいた皆様、ありがとうございました。


またしても最高の夜。AYAさん、ひでちゃんのバースデイも出来たし、ユッキーの歌もよかったしなおちゃんの涙にはボクもうるっときました。



本当に楽しいときって、ちょっぴりかなしかったりするけど、まさにそんな瞬間だったね。



来たくても来れなかった皆さんは、次回はぜひ!泣き笑いで感情を揺さぶっちゃいましょう。




最近のハイライトはこれ。






福島というより東北人が東北人のために歌う決意の歌だと思います。




なまはげみたいなやさしさを持って、あかべこみたいなぽこちんで、オオマのマグロみたいな女の子を追っかけてる岩手のあなたに捧げます。




どうもありがとう。




あと、マイク通して話すシモネタは2倍面白く聞こえるね。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-17 00:50 | 仙台
新年早々、辞令が出まして春から東京に行く事になりました。

東北の山奥で育ったヒグマドンなボクなんで都会っ子におめえ、なまってるだなって言われないか不安です。


あ、たぶん4月からなんで、まだしばらくこっち居ますのでよろしくお願いします。






くるり、矢沢と迷ったけど、ボクにとってのアコガレーはやっぱりブライアン・フェリーってことでこの曲。


この人、シャツはダブルカフスしか着ないよね。見習いたい。




[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-07 21:33
あけましておめでとうございます。

正月の雰囲気にまだ慣れないもんで1日はいつも手持無沙汰。

温泉行こうと思ったけど、温泉仲間のKONクンは今、温泉にいるみたいなんで断念で残念。





これからフォーラムに宇宙人ポール観に行って来ます。







2012年、一番初めに観た動画。






ドンくらいになったら鍋洗うんだろう。

あと持ち手がが熱くないのか不思議。






今年もよろしくお願いします。






a0140198_13152381.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-01-01 13:16 | 世界は

エグゼクティブ・ノート

俺たちの上には神がいるって蝶野も言ってたので、藤子F不二雄全集のもじゃ公が欲しいと思ってたら、クオバディスのレザーのノートももらいました。

これで読む雑誌をGQからプレジデントに変えればボクもエグゼクティブですかね。


もちろん上田さんたから貰った手帳も大切に使いますよ!




さあ気の抜けたコーラのような日々もあと少し。

30日はろまんちっか~ずのジュンイチやキャメラ阿部やユガンくんなんかと飲み会です。

参加者募集中なんでそっちもよろしく(ただのおっさんたちの飲み会ですが)



[PR]
# by akatycoon03 | 2011-12-28 01:00 | おしゃれ

Da Ya Think I'm Sexy

BLACK・VINDOMEでもおなじみ、ここ数年のボクのクラッシックとなっている

taj mahal




いいね。みんなでテッテテテテ~テ♪ってなっちゃうね。





そんなタジ・マハールは元ネタっていうかベースになった曲がありまして、


それがこれ。


ROD STEWART- DO YOU THINK I'M SEXY




I'M SEXYって言える大人になりたい。





しかしこれもいい。黄色のスーツが欲しくなりました。


Rod,日本では過小評価されてる感じがするけどイギリスじゃ長嶋級の人気。まあsailingのせいもあるだろうけど。


そういえばむかしロッドの4枚組のBOX SET買いました。んでサウンド・ユーに売ったな。














アイムセクシー。

カタカナで書くとすごいけどこの人なら言える。





バンドのうまさなんて吹っ飛ぶGOの歌とダンス。いったい誰向け?ボーイジョージは間違いなく身震いするはず。いろんな意味で。







ダンス、練習しなきゃ。
[PR]
# by akatycoon03 | 2011-12-22 12:32 | 音楽

もう年の瀬ですね。

好きなタイプは金色のバニーと赤いスーツの女。


どうもタイクーンです。


きっとこの人も赤いスーツがすきだっただろう、マイルズの『'Round About Midnight』を改めて聴いているなう、ですが、今だ聴くたびに発見があります。



それにしてもこのとき、マイルズ、コルトレーンともに29歳。



ポール・チェンバースなんて20歳ですよ!なんだそれ、そのペダル。




なんだかんだで今のボクはトレーンのフリー期に突入。




もっと宇宙のことを考えて生きていきます。




最近東京ラブストーリーのリカみたいなタイプに振り回されたいと思いましたがやっぱりめんどくさいからいいやとも思います。



カンチは『リカは東京そのもの』という名言を残しましたが、名言的には『野球とは人生そのもの』のほうが好き。





年の瀬ですね。









a0140198_0411018.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2011-12-21 00:41 | よくわからない