ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SUMMER MADNESS

かまだかつてないウィンクの片方が今何をしてるのか気になってウィキってみたりしてたら時間がたつのも忘れてしまいました。


それにしても暑い。T・K・Oされそうな暑さ@ECD



そんな中こないだはアエルの上田さんが店に寄ってくれました。ありがとう。ラコステいいよね。



そんなクニちゃんよりも鶴ちゃん派の僕はタワレコ派だったけどあんまないんで今日もラゾーナ川崎のHMVでお買いもの。


そういや先週も来たな、昨日何食べたっけな、いや、今日なんか食べたっけ、果物の中では梨が一番好きだけどやっぱモモもいいな。


なんて考えながらHMVのワゴンセール(70パーオフ)を真剣にディグ。



今回はチャリチャリの2010くらいのとかホテルニュートーキョーやら10枚くらい購入。悩むまえに買うというレコード貴族の本領発揮。


翌日も仕事帰りに代官山の蔦屋に行って午前2時近くまでディグ。って、やってることは仙台の万代と同じなんだけどね。


そんなこんなで最近急にマイブームな細野さんを数枚手に入れて帰宅。




真夏の夜にはこんな曲。





でもやっぱりJBみたいな中古CD屋に行きたいなあ。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-08-27 13:21 | 東京
トンコツって言ってもガンツの話じゃありません。二子玉川の高島屋の裏にあるラギットなラーメン屋ですが、味は普通。

やっぱり一風堂が好きだけどラーメン食べるくらいならバケット買って食べるパリジャン。


でもニコタマより川崎の駅周辺のほうが好きなボク。

昨日も大好きなラゾーナを一人うろうろした挙句HMVのワゴンセールでCDまとめ買いという、旧石器時代のような行動に。

ちなみにレコード買うのはジュラ期みたいなもんです。いい意味で。

そういえば始祖ジュラってなんかJ・DILLAみたいでカッコイイ。


チャリチャリとかと合わせて買った、JACKSON5の70年と72年のLIVE盤。

AMAZONで画像出そうと思ったら全く出てこないってことはレアなのかな。

内容は言わずもがなのDJ泣かせ。使いづらいけどまあいいか。BENのライブヴァージョンも聞けたし。



そしてこないだは久々のDJ@夜木

姫ちゃん、サヴォさん、シュージさんとそろえば内弁慶のボクもこっちのもとって感じで楽しくやらせていただきました。

特に午前2時過ぎからの例の大会。またやりたいなー。次はギンザか!?



a0140198_2249910.png

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-08-11 22:51 | 東京
ハロー、ロックンロールシティ!やあボクさ、元気かい?ってことで、終電の車内広告にバドワイザーを見かけてFACEBOOK見たら尊敬する佐原アニキのページに『遠くへ』の文字が。





ってことで久々ひとり浜省ナイト。




まずはその遠くへ。











予備校からついに大学に受かった主人公。



肩にセーターとおろしたてのバスケットシューズ(たぶんK-SWISS)



最終電車を待つプラットホームから、あの子に電話



『やあ僕さ、元気かい?今から出てこないか、どこかで飲もうぜ』



駅前通りのなじみの店でグラスを重ねてそして初めての夜。



あの日あの子の恋が終わったとは、しらない僕もひとりさびしかったし。




遠くへ




遠くへ




僕は泣いてる、君のために。




号泣。




この後のでかい世界観につながる展開もすきなんだけど、なんだろうか、このストーリー。いつノーベル賞もらうんだろ。




この曲は19のままさって、予備校生の曲からの続きになってますが、浜省、基本ティーンネイジャーが主人公の曲しか書きません。






バンドメンバーのファッションも含め完璧な一人フジロック状態のLIVE。



このDVDどこ行っちゃったんだろう・・・



次は

巨人の川相が入場テーマにしていたこちら。






ユニフォームにサングラスって、間違ってはいないんだけど、


なんだろうこの違和感。。





最後はとっておき。

昔佐原さんにビデオでもらったBSでやった浜省のコント?とインタビューとかいろいろの特番。


まさかyoutubeにあるとは。












号泣





・・今日の浜省はここまで。

ユーロ決勝まであと1時間です。

寝るなオレ。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-07-02 02:06 | 音楽

フライヤー文化

最近みんな昔のフライヤー引っ張り出したり写真をFACEBOOKにアップしてたりで(BBS復活ってのも)懐かしいやら恥ずかしいやら、こんな服着てたなー。とか、うわ、髪の毛茶色くしてるし、みたいな胃がすっぱい、いや、心が甘酸っぱい感じがしてなんとも言えません。


ボクもフライヤーを枕元に張ったりしてたタイプなんだけど(あとCDの帯も取ってるタイプ)震災と引っ越しを機に全部処分しちゃいました。


思い出はこころの中だけに。ってか、忘れたいことが思い出せないだけなんだけどね。




ってことで、毎日、一日ずつ日曜日に近づいてるわけで、あと数日でBLACK・VINDOMEです@VINDOME



寿司も握れる天才デザイナーの荒川クンに作ってもらったフライヤーとロゴ、ステキです。



写真ごと荒川クンのを拝借



a0140198_2043171.jpg



これって貼られてんのかな?






あと以前作ってもらって結局未発表のロゴも実は好きなんで、そっちもそのうち使いたいです。



今日は夕方まで雨も降らなかったので(今は気持ちのいいどしゃ降り)この曲を聴きながら元住吉をウロカラしてました。






きのうの夜木でシュウジさんにもらったキャベツうまかったな。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-06-19 20:48 | 音楽

復活BLACK・VINDOME

WIFIでもなく、プロバイダーとも契約せずにネットを繋げているせいか回線が不安定でしばらくブログを更新できませんでしたが、ツイッターもFACEBOOKもやらず、連絡はもっぱらのろしっていう小バラくん(ジェロニモ)や、ブログを楽しみにしてくれてる2,3人の為にこちらも更新。

まずはあれの告知

2012 06・24(SUN)

BLACK・VINDOME

20:30~(だいたい)

※初めての方もフル出場のあなたもウェルカムなパーティ、BLACK・VINDOME。基本通常営業というなか繰り広げられる様々な秘め事。





盛り上がるミーティング

a0140198_13284933.jpg



そんなヒデもNYから帰ってくるし、そろそろ復活です。




ただ楽しむHAVE SOME FUN!!なFUNK、JAZZ、LATINにLIVEにフードとパフォーマンス!!
ハプニング連発でことしのNG大賞はこれで決まりです。




いろいろとお祝い続きのコンセプションですが、スギちゃんも今回は祝いのフレア、よろしく!


a0140198_13305621.jpg


















a0140198_13204133.jpg



サヨナラからはじめよう
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-06-04 13:40 | 仙台

そしてイニエスタ

チャンピオンズリーグの決勝が迫ってますがボクの予想は2-0でチェルシー。

正直バルサが観たかったっていう思いがないでもないですが、こんな曲を発見。






そしてイニエスタ



よい。


プジョルの髪は伸びている。







デコのことなんてすっかり忘れてたけどいいですね。






やっぱりイニエスタっていう考え方、すきです。









地下鉄にのってるイニエスタ


a0140198_12541220.jpg










そのころメッシはビックカメラで買い物中


a0140198_1253645.jpg







ちなみにボクの好きな選手はアーセナル時代のフレブです。






サッカーに興味のないひと、すいません。

次回は極上の下ネタでも。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-05-10 13:07 | 世界は
僕がいなくてもこの人たちがいれば仙台は安心。






a0140198_23541044.jpg








a0140198_002162.jpg




違った、ミルコに怒られるとこでした。








でもピー先輩のしたり顔もミルコに怒られるんじゃないか心配。


a0140198_2359557.jpg





テキーラ片手にカメラ目線の日米合作。


国分町のザ・マシンガンズ。夜のマッスルドッキング。









ボクはちなみにソルジャーっぽいとほめられたことがあります。








a0140198_044454.jpg



なんという冷静で的確な判断力!!



その後ズラだったり泣き虫だったり(ウォーズマンも)バッファローマンのちょっとアレな感じってダメすぎて逆にいいですよね。




ジャンクマンも好き。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-05-01 00:10 | よくわからない
東京に来てしばらく経ち、生活もちょっと落ち着いて、道にもあまり迷わなくなってきました。

そんなとき、ふいに悲しみがやってくると同時に、いかに自分が多くの友達に支えられてきたのかと実感する。





ってことで悲しみよこんにちは。




これをオープニングにするってすごい時代だったんだなあ。あと玉置浩二はメロディーメーカーとしてすごい。



おかげでボクもサガンみたいな小説書こうと思いましたがやっぱりやめます。










SABAKU




実際には緑は多いけれど東京はSABAKUなんだろうな。



シンクロする感覚。




砂漠のどっか真ん中にいる感じ。



実感する。




!!!!!!








立体的。





a0140198_1303361.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-04-20 13:01 | 東京
アンドロイドでもinstagramが使えるようになって、またひとつSNSが増え、そういえば富士通がやってた電脳遊園地のことを思い出す今日この頃、アンドロイドは電気羊の夢を見るのでしょうか。



駅から遠いことと、天井付けのライトが外せないこと以外は完璧の新居。あんまり居心地がいいので、すっかりテレビっこのボクです。仙台なんてNHKと見てっちゃミヤテレくらいしか無かったけど、こっちはチャンネルが多い。



特にお気に入りはトーキョーMX。なんていっても町山さんのセレクトしたドキュメンタリー『未公開映画を見るTV』とテレ朝だけどホイチョイが作ってる『東京上級デート』って番組が好き。



このホイチョイ、知らない人には説明しづらいけど、スピリッツの気まぐれコンセプトの集団って言えばなんとなくわかる?80年代後半から現在も活躍してて『私をスキーでどうにかして』とか『波の数だけぶったたく』みたいな映画も作ってたプロデュース集団です。あやふやですが。





カローラⅡリトラ!!カッコイイ!

イタリア車みたいですね。





あとPIAA


この当時、知世ちゃん19歳。髪が重いけどいいですね。なにがいいのかわからないけど。


それにしても原田知世/三上博史/沖田浩之/高橋ひとみ/布施博/鳥越マリっていうこれでもかなトレンディ俳優たち。


その後のトレンディドラマの原型になったこの映画。たしか『君の瞳をタイホする』はこの翌年。


個人的には田中律子の方がグッときます。KAZUとも付き合ってたし。







もう20年くらい前ですが今のムーンストラックのビルの2階が富士通のパソコンの展示場みたいなので、無料でゲームとか出来たんです。その中の1本。イメージファイト。





それにしても俺、無駄なこと覚えてる。小原クンのル・ガルソンくらいのムダ記憶。




東京上級デート。

http://www.tv-asahi.co.jp/tokyopreciousdating/
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-04-12 14:26 | TVとか