ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな食べ物2012

あけましておめでとうございます。



はじめまして2013。まだなんかぎこちないけど1年かけて慣らして行こうと行こうと思います。

ちなみに嫁は2015年って言ってました。

遅いぞ、追いついてこい。というECDのRAPが頭をよぎります。





人の好みは日々変わるわけで、年も明けたことだし、好きな食べ物も変化が。

美食倶楽部の会員レベルといわれるボクの食ですが、前回のランキングは



1位カニクリームコロッケ、2位梨、3位竹福の蕎麦(山形)って順位でしたが、今の気持ちはこちら!






3位パンケーキ




もうね、2012年の東京はすっかりパンケーキシティでした。


最近はヴァリエーションも増えたけどボクはやっぱりメープルどっぷりのが好き。

できればメープル頭からかぶりたいくらい好き。

あとメーテルと一緒に電車でアンドロメダ目指したいくらい好き。


それにしてもホットケーキっていつからパンケーキっていうようになったんだろうね。








2位、数の子。






正月だからじゃないよ。


数の子って不思議なもので、食べるのは好きなんだけど、自分で買おうとは思わないんだよね。


寿司屋でもそんな頼まないし。


でも鰹節がかかった大ぶりの数の子のことを考えると、いつの間にか夕方に。


あ、夕飯はカレーにしよう。つまり実家感が強い食べ物ってことなのかな。





そして2012年の1位は








伊達巻。






これはね、実は昔から好きだったんだけど正月限定ってことで、ランク対象外みたいなとこありましたが、それにしても『ボクは伊達巻が好きだ』


なんか『僕は勉強が出来ない』みたいな感が出ましたが、それにしても伊達巻が好きなんです。


何で出来てるかはよくわかんないけど、しっとりカステラみたいな食感。


ごはんのおかずにはならないけど、最強のサイドメニューだと思います。


あと正月限定のレア感も。


だてまきって変換すると出てくる伊達真紀さんって誰なんだろう。きっと初夢に出てくると思うんでそんときはよろしく。




a0140198_11162328.jpg






a0140198_1483024.jpg



よい年になるといいですね。
[PR]
# by akatycoon03 | 2013-01-01 14:07 | うまいもんが食べたい!

CITY BOYの休日

ミスチル好きは人口の6倍いるらしい。って話をこないだ行ったライブで奇妙礼太郎さんとボノボの蔡さんがしてましたが、それにしてもいいライブでした。

そんな代官山でライブ観るようなシティーボーイのボクも以前はB・BOYで、アメリカにあこがれるJ・BOYの元C・BOYで菊地桃子のBOYのテーマを聴いたりなんかしてました。

なんのことかわからないあなたは今すぐボストンバックにラジオとサリンジャーつめてこの町を出て行って、油にまみれて俺を育てた兄貴に感謝してください。




※シティーボーイ

a0140198_11453516.jpg





3枚目のヘッド博士の発売日とピチカートのデビューアルバムの発売日が一緒だったような気がしますがどうだったかなっていうムダ記憶。





※これもシティーボーイ。この関係ってなんかわかる。

a0140198_11482451.jpg






あ、昨日オープンしたこちらのお店。

もう宣伝は大丈夫ですね。中目黒あたりにあるお店。裏メニューは肉とパンです。

a0140198_11491911.jpg



それにしてもロゴ、ステキです。スタッフ全員この刻印を腕に押せばいいのに。んで子供たちの為にでっかいピラミッドの先の部分を頂上まで運べばいいのに。






※これはコンくんの家のほう。

a0140198_11543959.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-12-18 11:59 | 東京
どうも、はにわ嫌いの土偶好き、DJ FURUYAです。

なんかね、粋じゃないんだよね。はにわって。

あと古墳とのファーストコンタクトは筋肉マンの最後のほうの腕がカギになって古墳に突っ込むところですが、あれって今考えると、AKIRAの影響があったんじゃないかな、どうかな。

なんて考えてるうちにもう師走。

気づけばブログもほぼひと月ぶりで申し訳ありません(誰に?)でまた告知。




a0140198_014509.jpg


以下コピペ


153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目5-7 代官山関ビル1F

皆様お元気でしょうか?

姫野です。

住所が分からない方もいらっしゃいましたのでこの場をお借りしてお知らせです。

このたび12月17日中目黒に新店舗「ミート&ベーカリー タバーン」オープンする事になりました!

今回のテーマは「美味しいパンとお肉料理」

本格的にパンを修行したスタッフ最上の焼きたてパンと1頭買いした秋田かづの牛を中心に、お肉料理をこよなく愛するVAPEUR料理長松浦が手がけるお店です。

オープンに先駆けて、12月14日(金) 19:30〜23:00の間で半立食のお披露目パーティーを行いますので是非遊びに来て下さいねー!



ってことで東京で成功して代官山って山を買うだって言って仙台を出て行った姫野さん率いるコンセプションのNEW SHOP TAVERNのレセプションでDJとかさせていただきます。

BLACK VINDOMEでのプレイとは一味違う内容になると思いますが、間違えないことは、

『上げる』ってこと。

23時までの予定にはなっていますが、どうなんでしょうね笑

ちなみにすでに伝説になった夜木のワインギャザリングでは9時間ひとりでやりました。

夜明けのカツオのたたき、美味かったね。


ってことで14日は中目黒に集合だ!

あ、イベント自体は一応招待制なので、詳しくはコンセプションまでお問い合わせください。



冬といえばオペラグラス。オペラグラスといえば新田理恵じゃん、ってあなたにもオススメなこの楽曲。





85年って、こっちのほうが先じゃないか!?そしてこのクオリティ。ちょっとナイアガラっぽいコーラスが好きです。


メリクリちゃん。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-12-03 00:37 | 東京
今年一番のニュースは石田純一&RICOの出産で決まりなのは言わずもがなだと思いますが、金スマに壱成がでてましたね。こうなってくると、とよた真帆の動きが気になります。

それはそうと昨日はまたしても代官山に。生意気そうな犬を連れて歩いてるマダムがいっぱいいそうなドッグカフェを横目で見ながら今回も蔦屋書店に。


ここの2階はある意味、荒巻セントラルプラザばりのワンダーランド。


簡単に言うと音楽コーナーなんだけど、最近貸しレコードを始めたという変態っぷり。


マジで松原みきのレコードとかありました!






生だとちょっと音程外れますがそれにしてもいい曲。しかも美しい。





そんな松原みきの近くにはこんな展示も。


a0140198_23325569.jpg



AXISといえばどっちかっつーと逆襲のシャアというボクも、このレーベルには身震いします。


画像にはないけど、あのマークのつなぎみたいな戦闘服みたいのもありました。





ジェフのことはコンくんか松田聖子にまかせます。







αア・ジールかっこいい。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-11-12 00:59 | 東京
携帯に保護フィルムを張らないほどの男らしいボクですが、雨の日はメロウな気分にもなります。




ってことでこの曲。




I Believe In Miraclesがきっかけで阿部ちゃんと友達になったって話は阿部ちゃん本人すら覚えてませんでしたが、そういう意味ではソウルブラザー。







これもいいね。晴れの日でもあるし雨の日っぽくもある。



今年いっぱいで活動休止らしいけど音楽は残るから大した問題ではないか。






雨っぽいといえばこの人。

先日亡くなったけどすでに伝説でしたね。心残りはイギリスに行ってた時近くでライブあったんだけど行けなかったこと。
魂という言葉がこれほど似合うミュージシャンもいないと思うけど、まずはrest in peaceと。







写真はダンサーのMUクンと仙台統括ヒデさんとマジシャン。

またやりますよー。



a0140198_1356244.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-11-06 13:58 | 音楽

東京は秋

a0140198_18284167.jpg

今さらだけどこないだのblackVindome の写真。今回のハイライトだね。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-10-28 18:28

茹でたて☆ヴァンドーム

酔っぱらって帰ってきてそのまま寝ちゃって朝に入る風呂って最高ですね。この話はそれだけなんだけど・・

ってことで告知。

茹でたて!

ヴァンドーム!!



a・k・a


BLACK・VINDOME!!


10・14(SUN)


今回も日曜日。だってオラ人間だから。。


a0140198_8571240.jpg


今思ったけどジェロニモとラーメンマンって骨格一緒ですね。

なんのことかわからない方に趣旨説明。



※BLACK・VINDOME

基本、通常営業の中で繰り広げられるいつもより黒いVINDOME。DJ、ダンサー、LIVEにいろいろ。音楽だけじゃないなんか楽しいパーティです!秋といえば収穫祭!ってことで今回はいろんなもん茹でまくります!


デイリーズマフィンもスペシャルマフィンで参加!

もちろんボクも仕込みばっちり。

骨董通りのボロボロのレコ屋でフランクザッパのTシャツは買わなかったけど新ネタも仕込んだし、トーマスメイソンのシャツとマーティンソンのベストも新しいのが出来たし、気合い十分です。





あのメガネナイトの画像を少し。

a0140198_21473998.jpg






a0140198_21485182.jpg





a0140198_21501637.jpg






a0140198_2152313.jpg






a0140198_21531139.jpg





コスプレはないけど今回も盛りだくさんなんで初めての方もお気軽にどうぞ!












あ、ジェロニモ、自分で心臓マッサージもできちゃいます。


a0140198_20435088.jpg



ところで本宮ひろしの『まだ生きてる』ってマンガがなんか好きなんですがだれか知らないかなあ。
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-10-03 21:53 | 仙台

冷えたピザ、ぬるい蕎麦

日本一の祭りといえば、山崎春のパン祭りですが、東京はこの時期にお祭りのところが多く、道玄坂上町もワッショイしてました。で、帰りは自由が丘越えたあたりでワッショイ、ってことでコレ。





東京ワッショイ





お祭りって、おいしくないことわかっていながら屋台で焼きそばやらフランクやら買っちゃうけど、そのテンションで武蔵小杉の蕎麦屋に。


この蕎麦や、以前話したことがあるかもしれないけど、とにかく量がすごい。ざるならいくらでも食べる自信のあるボクが、張り切って大盛り頼んで残すという体たらく。

だっておいしくないんだもん。


タベログのうそつき。いや、それは知ってたけど。



でもほら、ボクきまぐれなんで、その日のテンションとか、体調とか天気とかアレの日だとかで味覚も変わるだろう、きっとその日だったんだろうってことで、1週間後に再訪(って、タベログっぽい)


結果同じ。




まずいってほどじゃないけど、ぬるい。


おいしくない店にありがちなんだけど、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく出さないと料理って台無しだと思います。





そんなこんなで足が遠のいてましたが、祭りばやしにさそわれて三度目の正直目指して再々訪問。



祭りばやしが聞こえる







今日はざるはやめて、違うのにしようと外のメニュウをしばし睨み、迷いながら来店。



頼んだのはイカ天丼とざるそば。



あ、ちなみにこの店、入り口で注文と支払いをするという、前金スタイル。前田、金本スタイル。あと野村と中条かな子の旦那と江藤がいれば完璧。ピッチャーは佐々岡か川口でお願いします。




君は完ぺきさ





NYパンク、ニューウェーブなカバーヴァージョンにしてみました。ボーイ、じゅんいち、ごめん。










あ、イカ天丼もいまいちでした。






また行ってみよう。





a0140198_23203213.jpg

[PR]
# by akatycoon03 | 2012-09-16 23:22 | 東京

午前7時のアウトレイジ

9月だってのにこの暑さ。北の国から来たボクにとってはこたえますが、じゃあチャリ乗んなきゃいいじゃんって話しか。

毎日25キロ以上走ってるせいで太ももの裏の内側が盛り上がってきました。

ってことでキャベツダイエット。





a0140198_1037686.jpg



イラスト、こんなに荒いタッチだったっけ!?

あと、なんだ、真ん中のブツブツの王子。ゴーヤ?



ハドソンなら同時期にでたボンバーマンばっかやってたような印象が。

あとマイティボンジャック。






そんな日曜日は早起きしたので朝から『アウトレイジ』を映画館以来久々に観る。


いいですね、キタノブルーじゃなくて黒と赤で構成された世界。


午前7時だけど深夜のテンションに。


もうすぐ後悔される続編も楽しみ。


すかさず映画館にGOです。


それにしてもカフェモカだ、北欧だ、ピッティだ言ってるボクですが、仁義なき戦いや男たちの挽歌やアラン・ドロンやアル・パシーノのいろいろにどうしても惹かれます。

なんだろ、不器用さや人間関係の難しさ、人間の業や欲望が真っ向から表現されているから心が揺さぶられるんだと思う。

よく、暴力映画を観ると、暴力をふるいたくなるという批判ありますが、もともとの気質が映画によってカタルシスを感じ浄化されるので、まったく違うと思います。
エロDVDが普通の人をエロくするのではなく、エロい人がエロDVDを観てスッキリするというのと同じことかな。






壊れかけのRADIO




かなりいいっすね!
[PR]
# by akatycoon03 | 2012-09-09 11:00 | こんな映画を観た