ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京に来てしばらく経ち、生活もちょっと落ち着いて、道にもあまり迷わなくなってきました。

そんなとき、ふいに悲しみがやってくると同時に、いかに自分が多くの友達に支えられてきたのかと実感する。





ってことで悲しみよこんにちは。




これをオープニングにするってすごい時代だったんだなあ。あと玉置浩二はメロディーメーカーとしてすごい。



おかげでボクもサガンみたいな小説書こうと思いましたがやっぱりやめます。










SABAKU




実際には緑は多いけれど東京はSABAKUなんだろうな。



シンクロする感覚。




砂漠のどっか真ん中にいる感じ。



実感する。




!!!!!!








立体的。





a0140198_1303361.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2012-04-20 13:01 | 東京
アンドロイドでもinstagramが使えるようになって、またひとつSNSが増え、そういえば富士通がやってた電脳遊園地のことを思い出す今日この頃、アンドロイドは電気羊の夢を見るのでしょうか。



駅から遠いことと、天井付けのライトが外せないこと以外は完璧の新居。あんまり居心地がいいので、すっかりテレビっこのボクです。仙台なんてNHKと見てっちゃミヤテレくらいしか無かったけど、こっちはチャンネルが多い。



特にお気に入りはトーキョーMX。なんていっても町山さんのセレクトしたドキュメンタリー『未公開映画を見るTV』とテレ朝だけどホイチョイが作ってる『東京上級デート』って番組が好き。



このホイチョイ、知らない人には説明しづらいけど、スピリッツの気まぐれコンセプトの集団って言えばなんとなくわかる?80年代後半から現在も活躍してて『私をスキーでどうにかして』とか『波の数だけぶったたく』みたいな映画も作ってたプロデュース集団です。あやふやですが。





カローラⅡリトラ!!カッコイイ!

イタリア車みたいですね。





あとPIAA


この当時、知世ちゃん19歳。髪が重いけどいいですね。なにがいいのかわからないけど。


それにしても原田知世/三上博史/沖田浩之/高橋ひとみ/布施博/鳥越マリっていうこれでもかなトレンディ俳優たち。


その後のトレンディドラマの原型になったこの映画。たしか『君の瞳をタイホする』はこの翌年。


個人的には田中律子の方がグッときます。KAZUとも付き合ってたし。







もう20年くらい前ですが今のムーンストラックのビルの2階が富士通のパソコンの展示場みたいなので、無料でゲームとか出来たんです。その中の1本。イメージファイト。





それにしても俺、無駄なこと覚えてる。小原クンのル・ガルソンくらいのムダ記憶。




東京上級デート。

http://www.tv-asahi.co.jp/tokyopreciousdating/
[PR]
by akatycoon03 | 2012-04-12 14:26 | TVとか

私、もう迷わない。

東京に引っ越してから初めてのブログ。


心配してないと思うけど、飄々と暮らしております。(ひょうひょう、ね)


ちなみに好きな羅将はヒョウ、ではなく、ハンです。






今日は嵐の後の晴天だったので、チャリで川崎から都内まで。



綱島街道をまっすぐ進んで、中原街道を新丸子から玉川を渡り、ちょっとアップダウンを繰り返し、田園調布を越え、雪が谷大塚駅の手前を曲がり、自由通りに(自由街道だったらよかったのに@ソウルスクリーム)


あとは自由が丘を越え駒沢公園を左に246に乗り渋谷に。




これ、自分に言い聞かせてるだけです。





途中代官山の蔦谷書店で休憩。




ここは前から気になってたんだけど、おもしろいね。言ってみりゃすごいでかいオシャレなツタヤなんだけど、買ってない本とか雑誌をお茶しながらソファに座って読めちゃいます。



その後恵比寿の夜木で姫ちゃんとあーだこーだのダンディ&チャリ談義。



で、近くのAFURIで塩ラーメン食べて帰宅という完璧なコース。




もう道に迷わない。





私、もう迷わない。






明日も休み。映画館でも行こうかな。





午前5時の家からの眺め。美しい。

a0140198_21422966.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2012-04-04 21:43 | 東京