ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エグゼクティブ・ノート

俺たちの上には神がいるって蝶野も言ってたので、藤子F不二雄全集のもじゃ公が欲しいと思ってたら、クオバディスのレザーのノートももらいました。

これで読む雑誌をGQからプレジデントに変えればボクもエグゼクティブですかね。


もちろん上田さんたから貰った手帳も大切に使いますよ!




さあ気の抜けたコーラのような日々もあと少し。

30日はろまんちっか~ずのジュンイチやキャメラ阿部やユガンくんなんかと飲み会です。

参加者募集中なんでそっちもよろしく(ただのおっさんたちの飲み会ですが)



[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-28 01:00 | おしゃれ

Da Ya Think I'm Sexy

BLACK・VINDOMEでもおなじみ、ここ数年のボクのクラッシックとなっている

taj mahal




いいね。みんなでテッテテテテ~テ♪ってなっちゃうね。





そんなタジ・マハールは元ネタっていうかベースになった曲がありまして、


それがこれ。


ROD STEWART- DO YOU THINK I'M SEXY




I'M SEXYって言える大人になりたい。





しかしこれもいい。黄色のスーツが欲しくなりました。


Rod,日本では過小評価されてる感じがするけどイギリスじゃ長嶋級の人気。まあsailingのせいもあるだろうけど。


そういえばむかしロッドの4枚組のBOX SET買いました。んでサウンド・ユーに売ったな。














アイムセクシー。

カタカナで書くとすごいけどこの人なら言える。





バンドのうまさなんて吹っ飛ぶGOの歌とダンス。いったい誰向け?ボーイジョージは間違いなく身震いするはず。いろんな意味で。







ダンス、練習しなきゃ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-22 12:32 | 音楽

もう年の瀬ですね。

好きなタイプは金色のバニーと赤いスーツの女。


どうもタイクーンです。


きっとこの人も赤いスーツがすきだっただろう、マイルズの『'Round About Midnight』を改めて聴いているなう、ですが、今だ聴くたびに発見があります。



それにしてもこのとき、マイルズ、コルトレーンともに29歳。



ポール・チェンバースなんて20歳ですよ!なんだそれ、そのペダル。




なんだかんだで今のボクはトレーンのフリー期に突入。




もっと宇宙のことを考えて生きていきます。




最近東京ラブストーリーのリカみたいなタイプに振り回されたいと思いましたがやっぱりめんどくさいからいいやとも思います。



カンチは『リカは東京そのもの』という名言を残しましたが、名言的には『野球とは人生そのもの』のほうが好き。





年の瀬ですね。









a0140198_0411018.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-21 00:41 | よくわからない

2011

2011






google+の宣伝っぽい感じもしますが。




そんな年末、今年はないと思ってたらやっぱりあるんですね、埼玉スーパーアリーナ。

地上波はないのかな。




ヒョードルVS石井もいいけど藤田VSピーター・アーツの試合が全然想像つかなくて楽しみ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-19 21:52 | 世界は
寒いね。


寒いときのきゃんたまってマカロンみたいですね。



そんなときは温泉にってことで、温泉&蕎麦仲間のGOMAちゃんと一年ぶりの福島の高湯温泉に。

a0140198_21352096.jpg



夢のなかでイメージした理想の温泉。


自遊人の表紙みたいな世界。最高。


しかし久しぶりの福島。ラーメンはうまいし、いいカフェもいっぱいあるし、いいところです。もっと来なきゃね。



そのうちのひとつ、カフェ阿吽


阿吽の呼吸のアウンね。


a0140198_2145889.jpg



こんな感じのとこで、


a0140198_21455071.jpg



こんなの頂きました。抹茶ラテと黒糖ブリュレ。


男二人で。





物思いにふける兵藤さん


a0140198_2146575.jpg



シャドーな部分がいい感じ。













今年のベストか。

トラックもいいけど詩に魅かれるのはなんでだ。







年末だからか。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-17 21:57 | 旅に出よう

アーバンでメロウ

FACEBOOKでろまんちっか~ずの相方、ジュンイチくんの『アーバンメロウ!』話がやたら盛り上がっててなんか楽しい。


10年前なら誰かの家でやってたんだろうけど、仙台⇒石巻⇒二戸⇒世田谷⇒日本みたいな感じなのにすぐ近くで繋がってると感じるこの時代。そしてシンクロ感。さすがソウルメイト達。


あとはデトロイトのアイツが参戦してくるといいんだけど、コンちゃん、いかんせん彼女と忙しいからー。


しかしこういう、音楽で対話もすればケンカもするってDJ独特の文化ですね。


楽器って練習もしなきゃ幅も取るのに、DJはレコード2枚で最高のバンド以上の音を出すっていう、そんなのズルじゃん。って言われても、『そっちのほうがスマート』で片づけちゃうような人種だけど、そんなボクも今やバンドマン。いや、全然違うんだよね。DJとバンドマンのスタンスって。って、なにが言いたいかよくわかんなくなってきたので、ここで1曲。



アーバンでメロウ!





歌ってる人がだれとか、作ったのがダレとか、元ネタがどうとか言わない!



大切なのはどう感じるかってブルース・リーも言ってたよね!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-11 00:02 | 音楽

もう12月か

今更ですが、先週のBLACK・VINDOME、ありがとうございました。

すべてが素晴らしすぎて言葉にできない。

a0140198_21151989.jpg



すっかりFACEBOOKの住人になってしまい、ブログの更新が滞りがちな昨今ですが、見てくれる人が2,3人くらい居ますのでなんとか書いていきます。


しかし早いものでもう12月。GET BACK感が日々増してきますが皆様いかがでしょうか。



ボクはと言えばまた花巻に。1カ月ぶりに行った花巻はすっかり雪。




しかし岩手。今まであまり行ってなかったんですが、すっかりはまってます。


チンクエ、北上のブールドゥネージュ、あと、なめとこ山庵(ここの蕎麦は日本一だと思う!!)


他にもオススメがあったら教えてください。






GET BACK感


a0140198_21165715.jpg




ポール、サンダル履いてたんだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-09 22:25 | 旅に出よう
もう12月ってことで新聞には今年の10大ニュースが出てましたが、ボクの1位はチェ・ホンマン整形!?で決まりです。


そんな今年を振り返りたくないあなたも12月4日は今年最後(?)のBLACK・VINDOMEです。




そんなわけでこちら、


a0140198_23105574.jpg




松島の松華堂菓子店に。




以前マルシェでもお世話になった千葉さんとコンセプションヒデさんとミーティング。



超イケメンなのに気さくな千葉さん。




ホームのせいかよくしゃべるし、よく笑う。




a0140198_23155976.jpg





それにしてもステキなご夫妻。




いろいろごちそうになり楽しい時間を過ごしました。



ってことで、



次回のBLACK・VINDOMEではここんちの名物カステラをコンセプションのシェフたちがひと手間加えてお出しします!(サービスで!だけど数限定!)



つまり12月4日は

カステラ・VINDOME!!



どうぞよろしく。








松華堂はソフトも絶品。



a0140198_23173513.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-02 23:20 | 仙台