ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

THIS IS MUSIC

ちょっとストレートすぎるところもありますが、音楽の力ってこういうことなのかとも思う。




ちなみにボクの立場は反原発では無く反核ですが、ポリシーのある人はスタンスが違っても魅かれるところがあります。




佐野元春のもどうぞ。




歌詞が聞き取れないところが元春らしい。







最後は浜省の反核ソングのコレ


途中の語りがすごいんです。




『僕と彼女と週末に』






白いタンクトップとブルージーン買いに行かなきゃ!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-28 01:15 | 世界は
休憩中、いつものようにタワレコをチェック。


最近いいのが無いなんて言う話も聞きますがいいものはいつの時代にもありますね。


大切なのはいつも探す努力を惜しまないこと。最近はDVDも充実していますが、


そんな中チョイスしたのはプロジェクトA、スパルタンX、五福星・・・





・・・って、どうして僕らはこんなにジャッキーが好きなんだろう



あ~、スパルタンXのドイツがらのジャージが欲しい。

モクモクジンみたいのも欲しい。








ちなみにDVDはやっぱりやめてコルトレーンの1965年のパリ公演2DAYSの2枚組を買いました。


a0140198_126288.jpg




至上の愛の4部をライブでやってるし、フランス語のイントロダクションもなんかいい。








でもやっぱりスパルタンXの曲もいいよね。



[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-22 01:48 | こんな映画を観た
でずっぱりの三谷監督強化月間ってことで三谷映画で唯一未見だった『ラジオの時間』を観る。


まあ、舞台出身の監督らしい、シチュエーションコメディ。


強烈なキャラ設定ははまれば面白いし、そうでないときは苦痛(前作とか)


しかしさすが日本のビリー・ワイルダー。やり過ぎなまでのハッピー感はすごい疲れてるときに観るとなんかほっとしますね。


a0140198_21341098.jpg


すてきな金縛り、そろそろ観に行こうかな。


それにしてもこの人と清水ミチコのポッドキャストはおもしろいっすね。


あ~郡山行きたい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-18 22:13 | こんな映画を観た
かねてからオリンパスPENを愛用する、あおいちゃんに憧れるボクですが、あとは面倒なダンナをもらえば次の篤姫の主役は決まりです。

しかしオリンパス、このままどうなっちゃうんだろう。個人的には無くなって欲しくないな。OMとか好きだし。


で、ぜんぜん関係ないけど今日はメイヤーホーソーンというなんとも覚えにくいミュージシャン。


メイヤー・ホーソーン。です。ちなみに。

まずこのビジュアル。

a0140198_2164142.jpg



白人。若い。めがね。



と来れば、そう!

ブルーアイドソウルですね。


しかも70年代R&Bの匂いが強い。ってか黒人みたい。


きっとこいつも『俺のおじさんボビー・バード』

みたいなこと言ってんだろうな。



で、曲




声がマーヴィン・ゲイみたい!
ビジュアルはマンフレッド・マンみたいだけど。

次、




いいなあ。



ちなみにこの人、なんと元々はヒップホップのDJです。


DJで歌がうまくてオシャレ。見習いたいものです。。


最後にお得情報。



なんとメイヤーさん。カバーアルバムが無料でDLできます。

a0140198_21195546.jpg


アイズレーのカバーとか、またいいんだよね。

こちらからどうぞ。

http://www.stonesthrow.com/news/2011/05/mayer-hawthorne-impressions-covers-ep
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-12 21:25 | 音楽

わけがわからない

合唱系ってジャンルがあると思いますが(パーラメントとか)そんなこととは関係なく、すごいものを見つけました。

中国語で大勢の年寄りが歌うレディー・ガガ。

分からないことが多すぎてなんか混乱します。





いったいだれが?なんの為に?

でもクオリティは高い。


いちおう本物




まだまだ世の中にはわからないことがいっぱいある。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-09 01:15 | よくわからない

LOVE LOVE LOVE

先日のコンセプションのチャリティーイベントに来て下さった皆様、有難うございました。

またひとつ、語り継がれる夜になったと思います。

それにしても、料理、雰囲気、バンド、お客さん、スタッフ、最後のI LOVE YOU FUKUSHIMAの大合唱まで、すべてが完璧と言っていいんじゃないかというほどの夜。

テキーラのせいもあるのかもしれないけどホント途中ちょっと泣きそうになりました。



写真はちょっとしか撮れなかったけど伝わればいいな






反町

a0140198_20334712.jpg







古着好き

a0140198_20342220.jpg








マトリョーシカ

a0140198_20345632.jpg








あなたにサラダ

a0140198_20352920.jpg










おっぱい

a0140198_20364989.jpg





みんなありがとう!



次は月末にBLACK・VINDOMEだね!!

[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-04 20:41 | 仙台