ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LOVE JAPAN LOVE 東北

久しぶりのブログ。

それにしても新しくTVではじまったガンダムAGE(アゲ)おもしろくない。やはり宇宙世紀ものしか体が反応しないみたい。ってことで角ガンダムの続きが観たい。あと王蟲のプラモが最近になって気になります。

ツイッターやらなんやらでは告知してましたが、今月のBLACK・VINDOMEはお休みで、11月1日のこちらに出させていただきます。


a0140198_2134770.gif



ボクは今年はもちろんVINDOMEで。ゲストに河原町のカフェ・ド・ミュウのやっさん率いるスペシャルバンドが登場です!

ライブは21時と23時の2部構成でそれぞれ違うみたい。ボクは合間合間にDJします。DJ隙間産業。



フライヤーにも書いてますが、この日は売上すべてがチャリティーに。


ってことで、あなたが飲んで騒いだ分だけチャリティになりますので、是非遊びに来てね。


相変わらず前もって言ってくれればCDあげます。ナマで。






今回は誰が歌う!?


















イベントとは政治的にも全く関係ないけどあえてR・I・Pと言いたい。

ヨーロッパやアメリカにいいように使われた大佐。勲章いっぱい。なにが正しいことなのかわかりませんね。

a0140198_20593427.jpg



それにしてもヴィジュアルがいい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-27 21:21 | 仙台

岩手巡礼パート2

次の日はこちら

a0140198_22271765.jpg


北上市のブールドゥネージュというケーキ屋さんに。


ものすごいクオリティの店内。



a0140198_2226027.jpg





a0140198_22373058.jpg




これがカフェスペース



a0140198_22301068.jpg




すごいです。

ケーキ屋なのにこのスペースは子供禁止。


ミュンヘンで行ったダルマイヤーのカフェにも似たものすごく重厚な造り。


だってソファーにスタッズ打たれてるし。


フランスやなんかにもありそうなカフェ。アルフォンス・ミュシャのポスターがこれほど似合う店を知りません。



もちろんケーキもヤミーです。

a0140198_22401135.jpg



メレンゲの上に乗った和栗のモンブラン。最高。



トイレットもオシャレ。

a0140198_22164337.jpg


なんかステキなトイレってテンションあがります。


おみやげにジャムを買って(自分用に)その後あこがれの中尊寺を散策し帰宅。


岩手、あんまり行ったことなかったけどいいとこいっぱいありますねー。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-19 22:43 | 旅に出よう

岩手巡礼パート1

人間は犬に食われるほど自由だ、とは藤原新也の言葉ですが、以前から行きたかった中尊寺と食べ歩きの旅に。いや、巡礼に。


まずは花巻温泉のピッツァリア『チンクエ』

こんなところに!?な場所だけど、着いた瞬間に憂いが吹っ飛ぶステキな外観。

ビアンキのミニベロ停まってるってとこに、深い愛情が感じられ期待が膨らむ。


a0140198_19172923.jpg



薪窯でこんがり焼いたナポリピッザ。


食べたのはたっぷりの黒オリーブとアンチョビのピザ。


激ウマ。写真はなし。


クリスピーでもなくふっくらってほどでもないちょうどいい薄さのピッツァはこってりはしてなくて、結構大きいけど一人で1枚いけちゃいます。


地元出身の照れ屋のご主人のキャラも最高。このピザパイの為だけに2時間かけて行ってもいいクオリティ。






んで、打って変って泊まったのは超ラギッドなかやぶき屋根の温泉@大沢温泉。


a0140198_19232423.jpg



写真の左側が宿。築百何十年って言ってたっけな。

とにかく古い。壁薄い。虫いっぱい。だけどそれがいい。




ちょっと熱めのお湯だけど、湯量が半端ない。

目の前は川と山。それだけ。

ちょっと紅葉も始まっていて、ピリッとする寒さの中での大きな露天。


そもそも宿側に隠すつもりが全くないらしく、外からも中からも丸見えな

混浴難易度★★★★★の女の子には厳しい温泉。

見せると興奮するってあなたには是非オススメ!



あ、もちろん男女別もあります。




部屋からの眺め

a0140198_19241666.jpg



山の中だしすごい安いし、正直あんまり期待してなかったんだけど、料理もよかった。


品数も少ないし(十分だけど)派手さもないけど前沢牛、あわびなど(なんで?)豪華食材。


なにより取れたての新米が最高!

ガクトと一緒で普段はあんまり米食べないんだけど、すっかりオカワリくんでした。






長くなってきたんでこの後の話は次回!チャオ!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-13 19:52 | 旅に出よう

ありがとうって言葉は

ありがとうって言葉はいくら言ってもそれ以上にならないけど、それでも俺は言いたいんだ、みたいなことをblue harbが言ってましたが、最近感謝することばかりで会う人会う人に手を合わせたくなります。

ブッダや釈迦のような信仰心は持ち合わせていませんが、何かに祈りたくなる気持ちは僕にもあります。

そんなブディストパンクな友達の渋谷クンが今月末に結婚パーティを開きます@ヴァンドーム。


恋も二度目ならってドラマがありましたが、さんまちゃんとは似ても似つかないブーシー。


実家が畳やのブーシー。


音楽は聴く専門のブーシー。


雰囲気ありすぎてフツーの人にはおしゃれさが伝わりにくいブーシー。


とにかくお祝いしたいのでいろいろ企画しました。
 
前の結婚式のDVDを流すってのはなぜか本人からNGでたので無理そうですが、渋谷の私物抽選会とぬるぬる大相撲はぜひやりたい!

あと生だこぶつけ合い祭り@及善商店。

とりあえず汚れてもいいかっこで行くってのは間違いないっすね。


a0140198_2256582.jpg


これが


a0140198_22563040.jpg


こうなるんだろうな


あとこれ。

a0140198_2333267.jpg




あ、話戻りますが、ボクが本気で尊敬するダライ・ラマが政治的な立場を引退することになりましたが、後継者については自分が90歳位になったら決める。とのこと。
やはり時の流れの感覚が違う。
おそらくはロブサン・センゲというチベット政治の方の後継者になるんだろうけどチベットの話はまた今度。

自分も宇宙の中でここがどこなのか意識して生きていきたい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-09 23:05 | 仙台
今週金曜日は仙台でLONDON NITEですね!ロンナイのナイトってこう書くんだね。

前の職場の仲間たちが仙台を、東北を元気づけるために組んでくれたこのイベント。もう楽しまなくてどうする!?

まだチケットも買えるみたいなのでみんなで遊びましょー


画像ちっちゃいけど。


a0140198_1225996.jpg


すげーゲスト。仙台でこれが一堂に観れる最初で最後のチャンス。





もちろんそのあとの飲み会も楽しみ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-06 01:24 | 仙台