ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンキュー筋肉

いろんな事があってうつむいて、下を向いたとき、ふと、自分の胸の大きさに驚かされる。

ありがとう筋肉。サンキューおっぱい。


そんな気持ちを歌にしたので、ジム帰りにひかるさんに報告しに行ったらピカ閉まってたので、この人のとこに。




a0140198_23223100.jpg



新じゃが。



画像はアフターのゼリアで新じゃがをにらむナオキさん。なんとなくコモンっぽい。


あ~ザ・ニンジャみたくなりたい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-29 02:35 | ジム

このCMいいな~

このCMいいな~



どんなブランドでもいいものはいい!

って、グリーンレーベルは仲間が働いてるってこともありますが、実は好きです。

リラクシン感が。

a0140198_0392344.gif


あとこの娘はトリスのCMもいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-27 00:36 | 洋服

毎月最終土曜日は

BLACK

VINDOMEです!!



いきなり書きましたが、もう次の土曜日は毎月恒例BLACK VINDOMEです。

やっと気温も下がってきて一気に秋めいてきましたが、そんな秋の夜長にピッタリマッタリ、リラクシングな音楽遊び。

今回は東松島のDJ仁こと仙台のDOI(まぎらわしい)と一緒にナチュラルミュージックをお届けします。

あ、前回のチャリティーで集まったお金もしっかり使わせていただきましたので、そちらは次のブログでのお楽しみに♪



ちなみにDOIちゃんはカレーは上からかける派です。

a0140198_21554619.jpg




BLACK VINDOME@VINDOME
2011 09・24 PM20:00~


ダンスはないけど今回もおもしろいことやりますよ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-19 22:00 | 仙台
こんばんわフルヤです。カレーはごはんとルーを分ける派です。

こないだ鶴岡のアル・ケッチャーノについに行ってまいりました。


おもえばアルケ、2年前にGOMAちゃんと行ったら、季節外れのお盆休みで閉まってたという苦い思い出の場所。

ま、そのあと海鮮丼食べて海で泳いで帰って、結果よかったというそれはそれでいい思い出。


で、今回は前日に予約していきました。



a0140198_21393798.jpg



外観はなんとなくな喫茶店風ですが、中はすごい。


そしてすべてが美しい。

a0140198_21403249.jpg


ブリの稚魚ってなんていうんだっけな。それです。



あんまり写真撮るのは失礼なので写真はこの辺で。

はえぬきのリゾットにはちょっとだけ焼き目をつけた海老ちゃんが2匹。海老の頭のソースを絞り出してリゾットに絡めて食べる。雲丹色のソースと(海老だけど)クリーム色のコメが絡み合って美しい。



メインは生のマッシュルームがこれでもかってのってる生ハムとマッシュのクリームパスタでした。

食感がいいし、そのソースをつけたフォカッチャまで白眉。





食後のドルチェやコーヒー、サービスまで含めて最高でした。




そのあとは海沿いを南下して温海温泉にある足湯カフェ、チットモッシェに。


ここもよかった。


足湯に入りながら(けっこうデカイ)しゃれた飲み物やらスイーツをいただくカフェ。



全体的にウッドだし足湯だし目の前は山と川だしもう最高。


もう一回言う、最高。




オススメはアイスチャイ。甘くてスパイスの効いた本場インドを思い出す味。インド行ったことないけど。



写真はないのでホームページを。

http://chitto.exblog.jp/


帰りはいつもの店で冷たい肉蕎麦食べて帰るという10時間の小旅行。


ちょっと時間かかるけど行く価値はあるアルヨ!











エディマーフィーもオススメ。

a0140198_22274166.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-17 22:28 | 旅に出よう
なんとなくたけしブーム。


まずはこれ




生歌だと声に勢いがあって(軍団も)いい。


クチパクだとこんな感じ



そもそも合わせる気が無い(笑)

あと松尾伴内の髪型がいい。




次、哀しい気分でジョーク





映画は観たかな~、記憶があいまい。たぶんTVで観たような・・





なんかARBみたいなシャウト。いい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-14 00:40 | 音楽
奇妙礼太郎というミュージシャンのアルバムに衝撃的に胸キュン!

RCの3枚目あたりの言葉の感覚を思い出しました。大きな春子ちゃん、みたいな。



君が誰かの彼女になりくさっても





期限なおしてくれよ





シャンゼリゼ



バンドもソロも最高だ!

ヒデちゃん、仙台に招待しちゃおうか!?
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-10 22:51 | 音楽
勉強になります、ブーシーさん















しかしいい店。たまには中まで入らないと。



















今度はブーシーさんの特集も見てみたいです。






a0140198_2242299.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-08 22:05 | 洋服

大きなお世話サマー

今年は夏らしいことがなくて暑いの苦手な夏好きのボクとしては不本意な夏2011.

ってことでまずは1曲。





研ナオコの歌声で一気に夏が終わった感が高まりましたが、それにしてもすごい歌詞。


叙事詩のようにも聞こえますが、これ、本命の子に振られて結局どうでもいい子と付き合うことになっちゃったって夏を振り返るって歌(町山さん訳)


そういうことって人生には往々にしてありますが、しみる。



ケンつながりでこちら。





インディーとしては最後のシングルだったかな?


『けむり』のイメージのクレイジーケンバンド(ビーブでやったガラガラのライブでもリクエストして歌ってもらったよね、リカちゃん!)だったからこの曲にはびっくり&しみました。


明日は会社を休みたくなりますね。





横須賀から東京、下北に行って次はコチラ。





撮影が大橋仁ってとこもいいですが、こういう心象風景を切り取る歌詞感覚ってこの人の才能だと思います。すばらしい。9月らしい。9月も悪くないじゃないか。


タコもって9月を楽しもうね、なおきくん!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-05 01:11 | 音楽

ABSのYGでHD

今回の東京出張は台風直撃を覚悟してエナメルの靴履いてったんだけど、まさかの晴天!

やはり日頃徳を積んでるといいことあるんですね。

で、今日はやっと行けた恵比寿の夜木。

知らなかったけどきのうから来てたヒデちゃんと合流&またまた慶太さんとだべっていつもの仙台ムード。

なんか変な感じだけど楽しかった。

ここにシュウジさんがいれば完璧だったけどまたニアミス。残念。



a0140198_0102588.jpg



眠いわけじゃないんです。一重なんです。


しかし夜木、カッコよかった。大好きなルイス・バラガンのような有機的な店。

これからどんどん成長してもっとよくなっていくんだろうな。楽しみ。

a0140198_075767.jpg






夜木【YOGI】

15:00〜翌5:00 (日、祝 15:00〜翌1:00)


150-0011

渋谷区東3-16-10 三浦ビル1F 101

TEL&FAX 03-5422-6230
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-03 00:15 | 東京