ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好きな武器は三節棍

ももいろクローバー改め、ももいろクローバーZって名前を最近よく聞きます。

カフェ好きの女子からは全く見向きもされない純粋アイドルですが、ここ最近無視できない活動をしていますね。

楽曲うんぬんよりその立ち位置が興味深い。

まずはこのラジオ




好きな武器はヌンチャクです!から入るすごいクオリティ。


特に三節棍とマキビシってとこがやばい。


10代前半がブッチャー言うかね?

言わされてる感アリアリですが、吉田豪氏によると、プロモーションが完全にプロレスマナー。

そもそもメンバーのひとりのキャッチフレーズを原辰則、ジャンボ鶴田以来の若大将にしようとしてたり(女とか関係なし)
将来は?って聞かれて美容師かパティシエになりたいって言ってたり、お前平田だろってライブで言わされたり、車中泊で全国回ったり、辻アナ呼んだりの野毛道場ばりの完全に90年代のプロレス界。


これも異種格闘戦、神聖かまってちゃんとの対バン。まるで新日対UWF




この敏腕マネージャー、元は沢尻エリカのマネージャーだった方。

しかもモモクロもスターダストプロモーション所属。

すごい。



NAOKIクンもAKBから流れるかな。




a0140198_1133666.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-31 01:20 | おもしろい!

レイ・ハラカミさん

亡くなったんですか。。http://www.barks.jp/news/?id=1000071944


熱心にアルバムをすべてチェックしていたわけではないけど、yanokamiのアルバムは好きでよく聴いてました。


フェスにもブッキングされてたんで、ホント、突然の訃報だったんですね。


好きな人が居なくなってしまうことほど悲しいことはない。


R・I・P





雨の日なので晴れの曲を







[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-28 22:47 | 音楽

カピバラさん

カピバラさん






かわいい。



そしてはじめてのyoutubeアップ。


意外と簡単。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-25 22:29 | 犬とか
台風近づくなか、2日前に思いつき那須にご静養に行ってきました。


まずは那須といったらのカフェ、shozoに。

日本一ともいわれるこのカフェ。なんだろ、うまい。いろんな意味で。

スコーンもミルクティもコーヒーもチーズケーキも内装も場所も含めてイイ!

なんだかちょっと悔しい。近くにあったらいいのにな。

a0140198_2193592.jpg



あんまりいい写真じゃないな・・これは那須高原の方の店。

a0140198_2110321.jpg


お店の方から紹介していただき、次の日は本店にも行きました。

変わった作りだったけど元は古いアパートだったんだって。


時間軸は変わって、その前には那須どうぶつ王国に。

全然しらなかったんだけど、ここいいよ!

まず、犬いっぱい触れます。それだけでメシ何杯でも行けるレベルなのに、羊、うま、アルパカ、カピバラさん、綾瀬はるかあたりも触り放題。

a0140198_21165897.jpg


アシカ?って初めて触ったけど超防水なのね、あいつ。


カピバラさんってほんとにキューキュー鳴くんだね。んで笹食べさせました。意外とヘルシー。

a0140198_2118093.jpg


あとライオンの赤ちゃんと写真撮れます、これはホントに。ライオンって肉球チョーでかいって初めて知った夏、2011。



んで泊まったのはココ、アイランドホテル&リゾート那須
a0140198_21195032.jpg


山の中にあり、目の前がゴルフ場という絶好のロケーション(ゴルフしないけど)

靄がかかってて幻想的で落ち着いたな雰囲気。子供お断りの遠慮しないセンスもいい。


子供お断りだったんでドキドキしながらいったんだけどヒゲだったんでなんとか大丈夫で泊まれました。

a0140198_2123598.jpg



ここも雰囲気、料理、お風呂ともによかった。

ビュッフェだったんだけど目の前で作ってくれるものも多いし、オーガニックや生産者の分かる食材をメインにしてるので安心&うまい。

特にシメに食べたイベリコ豚茶づけが良かった。あ、ボクが勝手に作ったのでメニュウにはありません。


それにしても那須、高校の合宿で行った以来(記憶なし)だったけど、いいとこですね。また来月でも行ってみようかと思います。








帰りに見つけた逸品。

大胆。こんなとこから復帰してるとは。

a0140198_21294133.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-20 21:48 | 旅に出よう

John Coltrane

John Coltrane

この名前だけで身震いするし涙腺が緩む。


ちなみになぜか田中マークンがカレー食べるCMでもちょっとぐっときますが。




よく、無人島に1枚だけ持っていくなら?って質問がありますが、僕の場合は1曲で十分。



それがコルトレーンのコレ






演奏することが曲芸と言われるGIANT STEP譜面つきでおもしろい!





DJ KENTAROをネオブラで初めてみたとき、真似するには2年かかるな・・と思いましたが、コレの場合は完全にムリ。100年休みなしで練習しないと追いつけないけど、その頃はコルトレーンはもっと先にいるし。






今日はそんなTRANEの命日。とションつぁんの誕生日。オメデトウゴザイマス!



土星を見ながら色々聴きます。




[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-17 09:52 | 音楽
最近聞いたかっこいい言葉は『ブラック・ファラオ』そのままイベントの名前にしたいくらいのインパクト。

紀元前3000年から続いたエジプト文明の中でたしか3人だけ居た黒いファラオ。つまり黒人のエジプト王のことですが、BSのNHKでやってるそんなこんなのドキュメンタリーがおもしろい。


そんなことを考えながら今日は2日サボってたジムに。

脳内の調子が良くてリミッター解除。明日のぶり返しが怖いけど胸パンパンで気持ちがいい。

胸の谷間に汗が流れてじっと鏡を見る。グラビアアイドルはこんな気持ちか。




だれだろう、今年は冷夏って言ってた人。もう完全に夏なんです。



嗚呼ジャバに行きたい。




しかしレイモンド・カーヴァーの短編みたいなタイトルですね。


a0140198_23342697.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-11 23:35 | ジム
僕は14歳のころ、いつか彼女が欲しいなと思った。



僕が16歳のとき、彼女ができた。

でもあまり情熱的な子ではなく、人生に色を添えるような情熱的な子が必要だと思った。




大学生になって、情熱的な子を彼女にした。

彼女はちょっと感情的だった。全てのことに過敏に反応し、メロドラマのヒロインのようにすぐ泣いた。


自殺をほのめかして脅したりするので、僕はもっと落ちついた彼女が欲しいと思った。



25歳のときに、とても落ちついた子を彼女にした。


でも彼女は退屈だった。


すること全てが予測できて、面白みがなかった。人生そのものが単調に思えてきて、エキサイティングな彼女が欲しくなった。




28歳になってエキサイティングな彼女をゲットした。


だけど彼女には着いて行けない。


1つのことに留まらず次から次へと移り変わる彼女は、衝撃的でクレイジーで、僕を幸せにもしたけれど、みじめにもした。


彼女はジェットコースターのようにエネルギッシュで、いっしょにいて楽しいけれど、方向性はなかった。だから志(こころざし)を持った子を彼女にしたいと思った。




僕が30歳になったとき、頭が良くて、志を持っていて、しっかり地に足が着いた子を見つけた。だから彼女と結婚した。



彼女はそれはそれは大志を抱いて、離婚と同時に僕の所有する半分を持ち去っていった。











僕は歳を重ね、賢くなった。












今は、ただ胸の大きい子を探している。


















以上。アメリカのサイトから拾いました。


アメリカンジョーク・・なのかな。



村上春樹的、というか。




こういうシニカルな笑ってるのか泣いてるのか解らない笑いって好きです。


BEAT GOES ON というか LIFE GOES ONって感じか。


また雨が降ってきた。




[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-09 21:23 | おもしろい!

スマホデビュウ

ついにスマートフォンにしました。

色が鮮やかなインフォバー。のクロ。

縦スクロールなのであんまり違和感なく使えます。

a0140198_107744.jpg



電話って掛かってこなければただの箱ですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-05 10:11 | おもしろい!

綾瀬ふたたび

好きか?って言われたら嫌いじゃないかな。って程度の綾瀬はるか。

檀れいよりは好きです。なにも出来なそうで。


JINはかかさず観てましたがなぜか最終回だけ見逃して大後悔。大航海時代。


そういえばPC98あたりで大航海時代ってゲームがあったような気がしますがサブカル大王、どうですか?


JINのほうはおとなしくDVD出るまで待つか。



で、追加の綾瀬はるかakaたでまるあやさんの画像。女子受け悪いのは必至ですね。


でも少年マガジンのグラビア切り抜いてたシミジョンとZさんとKYBクンのためにどうぞ!



a0140198_2147155.jpg







a0140198_21473589.jpg








a0140198_2148348.jpg




間違った!!






a0140198_2148568.jpg



やはりもう痩せないでほしい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-04 21:42 | TVとか

サッカーいろいろ

女子サッカーとU17のサッカーがおもしろい。

キング澤、引退したらなにするんだろう。


ってことで明日は日本VSブラジル。

もうキャプテン翼の世界みたいですね。

時間も月曜の朝8時からと高校生にもやさしい時間。


ガンバレ日本!



a0140198_10422374.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-03 10:42 | TVとか