ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さいだあ=IS BACK!!!

かせきさいだあ=13年ぶりのソロアルバムが本日発売!

いとうせいこうとのDUB FLOWERSもかっこよかっただけに期待大!!



まずは先行シングルのコレ





紙ちゃんカワイイ!さすが雰囲気美人NO,1!

かせき年取っていいおっさん具合!




夏だねえ




サイダーがなかったのでジンジャーエール飲みました。


ってことはくるりか?
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-29 13:22 | 音楽

どらむ寿司

幸宏ずきは要チェックだった、コント番組『デカメロン』

観たのは放送以来ですがなんとなく覚えてました。



しかし変な番組だったな~



これじゃ終われないのでこの一曲。



サディスティックミカバンドのカバーだけどラウドなヴォーカルにブルース・リーのものまねでこっちの方がいい。

こころなしかビートも強め。

さすが加藤和彦


明日もアエルマルシェでお待ちしてます。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-25 22:07 | おもしろい!

6月はイギリスの季節

フランスだイギリスだ、いやいや、サヨナラは8月だなんて吉川も言ってましたが、とにかく今はイギリス週間。

なんてったってウインブルドン。ボクちょうどウインブルドンやってる時期にイギリスにいて、行こうかなって思ったけどたしかゾーン5くらい遠くてやめたっていうほどのウインブルドン好き。

いや、でも好きなんですよ、ホントに。

それにしても昨日のクルム伊達ちゃん、よかったね。ヴィーナスと初めはほぼ互角だったもんね。って、ヴィーナスももう31歳なんだね。普通だったら斜陽の選手か。ユニフォームはEW&Fみたいだったし。


で、ウインブルドンが終わりそうになるとF1のシルバーストーンがありますが、こちらも言わずもがな行ってないです。

でもモータースポーツミュージアムには行ったっていう俺はだれだ?そもそも自分のことをわかってる人なんているのかね。


ってことで好きな選手はもちろんナイジェル・マンセルです。イトケンさんはどうなんだろ。

a0140198_031214.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-24 00:34 | 世界は

この街で一番高い場所へ

なんだか眠いので今中のことばかり考えて一日過ごそうと思ってたんだけど、そういえば大事なミーティングの日。

ってことでシーロンに。

まさにヌーベル・シノワ!としか形容できない完璧なコース、これでもかの内容で会議もバッチリでした。

ありがとう支配人。






話は前後しますがこないだはこの街で一番高いところに。


テーブルに足をかけ、この街を眺める。サッポロじゃないけどBOSSの気分がよくわかりました。

a0140198_2292636.jpg





a0140198_22104582.jpg





a0140198_2215470.jpg




a0140198_22111792.jpg


ミネラルウォーター1400円がこの国の価格。


a0140198_221245.jpg















a0140198_2295631.jpg


マイルスと一緒で普段笑わない人が笑うとかわいい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-21 23:41 | 仙台

フランス革命2011

きのうの満月ワインバー、楽しかったね。なんだろ、雰囲気?

よく雰囲気あるよねっていわれるけど、それと好きとは全然違うってことに気付いた時の哀しさったらないよね。

でも昨日の夜を形容するならやっぱり最高の雰囲気!ってしか言えません。


人が撮った写真ばかりどうぞ!



a0140198_22153184.jpg




a0140198_2216425.jpg




a0140198_22165181.jpg



最後の3GO(ミゴー)と4GO(シゴー)がDJです。あとC3PO。



まさかの3日連続のノートとなりましたが3日目のランチも違うとこでフレンチ食べちゃいました。
そういえば前にカップラと焼きそば一緒に買ったこともありました。

どっちをおかずにするか迷ったな。


そんなフランス週間、6月革命(@FACE BOOK)

夏に向けてまだまだおもしろいことするよー。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-17 22:25 | 仙台

コルトレーンと彼の宇宙

新しい自転車とともに今日も仙台の街をパトロール(自転車の画像は後日)

途中プラスアールでなつかしい人といろんな話。


プラスアールはアンティークのお店がいろいろ出てるイベントで、クラックスで月末まで開催中なのでぜひ。



そんななか絶版になってるこの本を発見。

a0140198_06454.jpg



植草甚一の『コルトレーンの世界』


ヴォリュームもあって面白そう。





先月買ったコレはもったいなくてなかなか読めてなかったけど、これでバッチリ。

a0140198_0104043.jpg





もう、のっけから質問がすごい。




『10年後、20年後、あなたはどのような人間になりたいですか?』


トレーン『I WOULD LIKE TO BE A SAINT(私は聖者になりたい)』

の有名な質問からはじまるこの本。

メンバーのファレル・サンダースがファラオに改名したことに記者が

『なぜファラオにしたんですか?』


『スピリチュアルだからだ』


って、もうすべてが完璧。じっくり、そして何度も読みます。






プラスアールでは他に羊の骨のポスターも買いました。僕の羊をめぐる冒険はまだまだ続きます。

その後はカフェでまったりし、夜はジムという充実した休日でした。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-14 00:26 | 音楽

BLACK VINDOME再び

ツイッターで原子力のことがプチ盛り上がりだし、村上春樹も、原子力を容認してきた我々は自戒すべきだ的なコメントをめずらしく日本語でだしていたこともあり、この人のことと、もちろんコンくんのことも思いだしました。





そんなNO NUKESな気持ちもひっさげて11日の土曜日はまさかの





BLACK VINDOME!!




伝説の夜から1週間での再会ですが、レコード全部入れ替えて望みます!

ジム行って体つくってからなんで21時くらいからか。

それにしてもいい曲だね。サン=ラーは。


HIDEさん

a0140198_035866.jpg





RYOTA


a0140198_0383686.jpg






おまちしてます

a0140198_035411.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-11 00:39 | 仙台

Her Morning Elegance

気持ちのいい朝

ベッドでイメージするのはこんなこと。


[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-08 08:42 | 音楽
去年の公開時から気にはなっていたんですが、2010年のベストムービーの声もあったKICK ・ASSをようやく観ました。

スーパーヒーローに憧れるただのオタク(正義感はなぜか高い)がコスプレして、ヒーロー『KICK ASS』をなのり悪者退治に街にでますが、もちろんボコボコに。

でもその様子がyou tubeに投稿され、一躍人気者に。そんな中、マフィアに復讐を続けるコスプレ親子に出会い、事態はハードな方向に・・・

R-15指定、11歳の少女がさっくさく人を斬り銃をぶっ放して殺していく(主人公は別に居るのですが、インパクトとしてはこちらの方が強すぎ)。

モラル的にも如何なものかと言うような残虐描写・放送禁止用語のオンパレードというこの映画。声出して笑っちゃくところが何箇所かあり、素直に楽しめました。

テイストはKILL BILLに似てるけどこっちの方が好き。





それにしてもカワイイHIT GIRLちゃん



続編の話もあるようなので乗ってみますか。

あ、あと音楽もいいよ。

MIKAとかプライマル、プロディジーにモリコーネ。サントラが聴きたくなりました。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-06 01:59 | こんな映画を観た

明日はVINDOME!!!!

6月4日はひさびさVINDOMEでのフリーイベント




『BLACK VINDOME』

の開催日!!



おもえば震災後初ですね。いろんな思い、ぶつけたいと思います。

DJ&ライブのお相手は、もちろんマリアッチ・ナシオナル。







相棒のRYOTA


a0140198_22453853.jpg


明日はタイコ叩きます。






オレ


a0140198_2352293.jpg







エディ・マーフィー

a0140198_2344278.jpg





ワインとふざけたジョークとギル・スコットーヘロンもレコードバックにインしたしあとは映画でも観よう。


今日は『月にとらわれた男』


きっと明日はスペイシーなイベントになると思います。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-03 22:49 | 仙台