ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログの更新が最近滞り気味なのでイカイカンと思ったけど、基本どうでもいいことしか書かないブログなのでそれはそれでいいか。

[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-30 00:03 | 洋服
2000年以降、音楽はオーセンティックなものと実験的な音楽に二極化されて来ていると感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


元々コンサバな性格とファッションなので伝統を守り、ルールの中で出来ることをするのも嫌いではないのですが、見たことない物や食べたことの無い物にはチャレンジしたくなる面もあり、なんだかよくわかりません。

音楽も同じで、今回紹介する『tUnE-yArDs』さんもその一人。


しかし凄い。


ビョークやM・I・Aマフィア以来の衝撃、と言えばどれだか興奮しているかわかって頂けるでしょうか。



曲はこちら



新たな発明といっていいでしょう。



そしてライブ




このジャイ子に似てる人のソロ・プロジェクトらしいです。


どうだい?ミュージックジャンキー
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-26 01:09 | 音楽
もうね、タイトルおちっつーか、どうなんでしょう。

先程日本テレビの番組に出ていた永作さん(資生堂絡みアリアリオリオ)を見て、フツーに白髪が結構あって、それはそれでいいな、こういう風に歳を重ねてる人ってステキだなあと思いました。



で、そういえば似てる二人。気づけば歳も39と40(2011年現在)ということでほぼ一緒なんですね。

a0140198_23253926.jpg



a0140198_2326937.jpg







このセンス

a0140198_23272934.jpg



役だけどこれもいい

a0140198_23281654.jpg




a0140198_23283616.jpg




クオリティの高い映像とエロスと歌心。


探究心とディープな懐





八重歯好きってわけじゃないですが、吉本ミッチョンが八重歯直したときはガッカリしました。



ところで以前からボクが主張している、赤ちゃん→少女→女→魔女という出世魚説ですが、魔女化した女性ってなんでみんなYOUみたいなカッコするんでしょう。



教えて、エライひと!それか魔女!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-25 01:52 | TVとか

今日の映画<LA MILAGROSA>

海外の人と話すとき、よく治安は日本と比べてどうなの?って話、しますよね。


そもそも東京の治安ってどうなのか分かりませんが、ほとんどの国の方って、自国を安全って言います(ロシア人も中国人も中東の人も)


そんな中、うちの国には絶対来ない方がいいって言われたのがコロンビア。


首都のボコタ歩くときは時計しないほうがいいよ、腕斬られるから。


って、本気で言われました。


そんなこんなとバルデラマで、ボクのこころに風穴を開けた国、コロンビアの映画を紹介(そういえば映画紹介ってちょー久々)



『LA MILAGROSA』

政府軍対ゲリラ革命軍の紛争が長引くコロンビアで、資本家の息子エドワルドが誘拐される。


何不自由なく暮らしてきたエドワルドは、突然、山奥での過酷な生活を強いられる。


一方、革命軍側には、子供の頃、父親を政府軍に殺され、革命軍のボスに助けられた姉弟がいた。捕虜の世話係の姉マイラとエドワルドは、言葉をかわすうちに、徐々に交流を深めていく。

コロンビアで、実際にあった誘拐事件を基に描かれてるらしいけど、どっちが悪いとかのレベルじゃない殺し合い。


とにかく映像が生々しい。ソダーバーグの映画の様な、陰影を強調し、しかも動きの速いカメラワーク。


何の躊躇もなく、バンバン銃を撃ちます。





観て思ったのは”絶対コロンビアには行くまい”ってこと。





日本だとホステージ・オブ・エネミーラインってタイトルになってますが、ミラグロッサのほうがカッコいい。

誰にオススメしたらいいのかわかんないので、仙台で一番コロンビアに近い男、RYOTAクンとりあえず観てください。
















カルロス・バルデラマと木の実ナナ


a0140198_23292060.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-23 23:32 | こんな映画を観た

レキシについてその2

先日のブログでも紹介したレキシというユニット、そのなかでの白眉の一曲がヨウツベにアップされてたのではりきってどうぞ!しかも歌詞つき!




ラップは足軽先生こと、いとうせいこう。

稲作ちゅうし~ん♪
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-19 02:30 | 音楽
ついに動いた石原軍団に参加した上戸彩がなぜかスッピンだったのもいいですが、このニュースの破壊力にはかないません。



あんまりすごかったのでヤホーニュースをそのまま。



東日本大震災で大きな被害のあった宮城県石巻市で被災者のために炊き出しを行っている石原軍団が16日、同市鮎川浜地区の避難所になっている清優館で出張炊き出しを行った。

 軍団は片道1時間半かけてボランティアの手が届きにくい地域の人々にカレー、とん汁など200食分の温かい食事を届けた。

舘ひろしは「われわれはこのぐらいしかできません。皆さんの笑顔が拝見できてよかった」と安どの表情を見せた。

被災者からのリクエストで即興ディナーショーも開催。

ラストの「泣かないで」を歌い終わると、感極まって思わず涙。「がんばって下さい」と激励の言葉を絞り出していた。



・・・・・・・・・・・・・


『泣かないで』

歌って号泣。



きっとお客さんも泣いてたんでしょうね。









・・・・あえて言う、ホールドアップと!



あ、ちなみに自分の名前の漢字を説明するとき、フルヤのヤはyahooのヤって言ったりしますが100パーセント通じません。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-17 21:46 | よくわからない

SUKIYAKI

いや、SUKIYAKIってあまりに乱暴すぎるタイトルですよね。


さすが原発に水ぶっかけろっていう発想をする国。



どちらかというと、みあげてごらん~の方が好きです。







これだけ同じ曲を聴き続けるのもどうかと思いますが、誰がお気に入りですか?



ショーケンは言わずもがなですが、僕は堀北真希のちょっとハスキーな感じと、聖子ちゃんのやっぱり!なうまさと、あと誰だろ。大滝秀治か?


それにしてもモックンはかっこいいね。



しかしUPしたらトビラに出るのはドリフなんだね。それもまた、よし!


で、サントリーで聖子ちゃんと言えば、

[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-13 00:12 | 音楽

戦慄のひざ小僧

AERでのNOTE&VINDOMEのデリデリ販売、1日目が終了。

余震やらなんやらのなか、来ていただいた方に多謝。今週1週間ありますので、ついでにボクのとこにも遊びに来てね。



ってことでサヴォさんと

藤波の話⇒K1⇒所英夫⇒五味⇒戦慄の膝小僧⇒で、なんとなく吉川の足使いを思い出したのでyoutubeでちらっと探したら凄いの出てきた!




西田ひかる⇒野村宏伸のBE MY BABYもやばいけどその後の布袋の顔!



まさに戦慄。



これも




ビートはいい。

出来ればさっきのデニムの映像が見たい。






んでヴァンダレイの煽り映像。



ほんとフジTVってこういうのうまいね。




しかしNOTEのラザニア最高でした。

明日はナニ食べようかな。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-12 00:01 | おもしろい!
今日は全国でいろんな選挙。


選挙で真っ先に思い出すのはこの曲と外山恒一ですね。



[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-10 08:41 | 音楽

林檎ちゃん

前回のレキシこと池田貴史繋がりでこの曲。


安藤裕子っていうあまりに地味な名前のミュージシャンのことは、正直どうも思ってなかったんですが、この曲でやられちゃいました。



楽しそうな人ってそれだけでいいですね。



あとサングラスはずす瞬間も。






今日は雨だけど、すれ違う人々の心はシンクロして来ている気がします。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-09 09:45 | 音楽