ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい日本人

ヤパーニッシュにもいい音楽っていっぱいあるよね。

そんなお気に入りのひとつ


モーモールルギャバン/サイケな恋人




美しい空間処理。


しかし、モーモーもルルもギャバンも好きなひとにはドンピシャな名前。


もう一曲



からみつくオルガン。まるでジョージ・フェイムかスティーブ・ウィンウッド!

いい。


LIVE見たいな。

SAY パンティー!


[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-24 20:07 | 音楽

Ich habe Hunger

ドイツのブランドで働いてるし、言葉がある程度わかってた方が面白いだろうと思って、毎週NHKのドイツ語会話を観てるんですが、MCのLIZAの可愛さとファッション(H&M多めか?)とかに目が行って、それが楽しみに。


ところでLIZAってだれ?と思ったらoggiとかのモデルさんなんだね。



オスカー所属ってことは今後露出が増えるのは間違いないのか?



PVみたいなの



なんでこんな古い曲を?



TVだとこんな感じ

a0140198_22183554.jpg


笑顔がいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-21 22:21 | TVとか

NEW MORNING

朝から東京コレクションをいろいろとチェック。

子供がつくる子供っぽい服。

まだこんなことやってんのかと、ちょっとがっかり。

MIXとか焼き直しじゃなくて見たことのないステキなものを見せて欲しい。



そんな事とは関係なく、美しい朝にこの曲を。



今日はあたたかい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-16 08:56 | 音楽
坂本龍一の「上から」言いきる。というOPENERSの連載が面白い。

元々教授の物の考え方や活動に興味はあったんですが、細野さんやドラムの人やピーター・バラカンさんのほうが近い感じがして(きっと鍵盤に恐怖感があるからか?)好きだけど詳しくない、というボクとしてはめずらしい付き合い方(一方的な)だったんですが、やっぱり面白い。


連載はこちらだけど、この感じがいい。


Q

留年してしまったのですが、大学がつまらなくて
つまらなくて仕方ありません。
そこには面白い(興味のある)学問も
面白い人間もいません。
なぜ企業は大卒を優遇するのか?
世間の「とりあえず大学はでとけ」
という風潮に抵抗を感じます。
大学とは真に学びたい者のみが
行くものだと思います。
坂本さんは大学院まで通われたそうですが、
ご自身にとって、大学に対してどんな認識をおもちですか?



A

自分が決めるべきことをなぜ他人に聞く?

勉強したいこと、知りたいこと、研究したいことがないのか?
大学がつまらなく、自分にとって必要ないと思えばやめればいい。
自分が決めるべきことをなぜ他人に聞く?
ぼくは、就職をする気がなく、どこかに所属する気もなかったので、
比較的ブラブラしていられる学生身分を長く維持したかったので、大学院にいった。
それだけのことだ。誰に相談したわけでもない。
ぼくに今、いくらでも勉強していい時間を与えられれば、こんなに幸せなことはないのだが……。


とか。



あと病気になって気持ちの整理がつかない。ってひとに、


そんなシビアな質問には答えられない。
とか。

だったら元々載せなきゃいいんだけど、それを載せるセンスにやられます。


つまりそういうことなんだなー。




a0140198_284665.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-15 09:34 | おもしろい!

KEEP LOUD Kimonos!!

音楽がまだ進化できると知った名曲。というか存在のKimonos

嫌いな人もすごく多いけど、無戒さんの進めていることを理解できる自分に乾杯。

殺しのサウンドトラック




衝撃のデビュー曲





元々変拍子が好きなんです。


出来るだけ大きい音で、いいスピーカーとアンプで聴いて欲しい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-14 23:00 | 音楽

もう夏なんです

東京でいろいろ見てきたせいか、SSアイテム熱が高まっちゃってます。

まずは今期のトレンドでも



レオナール

a0140198_19324775.jpg



ステラ・マッカートニーもそうだけど、チャイナとかエスニックとかフラワーの大柄、総柄って、今年の夏は多そうですね。


大柄は好きだし、自分でも着たい。



シャネル

a0140198_19312792.jpg



このデニム上下のスタイルはそろそろ定着してきたけど、ネイビーの靴は今の気分かな。




ラルフ・ローレン


久々に行った表参道のお店はまだ秋冬だったけど早くこういうのが見たい!


a0140198_19361423.jpg


カワイイ!フリル使いが新鮮。



a0140198_19364714.jpg



きれいな色。こんなペールトーンとナチュラル、ブラウンの組み合わせっていいね。




自分でやるならイメージはこんな感じかな

a0140198_19343222.jpg


今期だったらベルトはもう少し太めに。


なんか、春って言うより夏っぽい。


はやく夏になんないかな~。

※あ、ユミちゃん、KYBクン、せっかくシンクロしてたのに連絡出来ずにごめんね。

飲み会の後、めずらしくカラオケまで行ってました。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-10 19:39 | 洋服

蓮舫ちゃん

そのまんまが東京都知事選に出るらしい。って、ことは公約はやっぱり

『井出らっきょ再生』ですね。

そんな都知事選、石原さんには立ち上がれニッポン(日本か?)から中央に復帰してもらって、次はどうなるのかな。

蓮舫って話もでてますが、そんなんならこの人がだまっちゃいない。













んじゃこの人もだまっちゃいない。

また出るのかな。








同じ流れで





そういえばこのネタ、レコードでもってるな。







おまけ




[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-05 19:46 | 東京

あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。&節分おめでとう。

身体中の穴にバロックのマカダミアを詰めたいと思います。

自分の中の鬼を見つめたい。


そんな今日は鈴木ユウくんの誕生日ですね。おめでとう!


しかしロンシーのカシューナッツっておいしいよね。アレ、売ってればいいのに。


今日はPSP、あ、パスポートの受け取りに行った後にこの人の家に。





家主

a0140198_21382674.jpg

カプチーノ入れてくれてます。





ちょっと物は増えたけど相変わらずのシャレオツっぷり。


a0140198_21384513.jpg




a0140198_21385729.jpg






新メンバー

a0140198_21392313.jpg






と犬。

a0140198_21401097.jpg






鬼。

a0140198_21411852.jpg





自称4歳の2歳児

隠れてるつもり。ぶれてますが。

a0140198_21415741.jpg





風呂を喰う。生粋の風呂好き。


a0140198_21423548.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-03 21:48 | おしゃれ

あたたかい

今日は久々あたたかいのでこの曲。




原田芳雄の出てるこのPVもいい





実はYUKI、大好きです。


で、何が好きかというと、




このダンス!!



JOYはスペースシャワーアウォードの授賞式でのパフォーマンスがもう、神々しいほどに素晴らしかったけど、youtubeで発見できなかったのでPVで。

ダンス、っていうかこの動きがいいんだな。






今日はいい天気だ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-01 10:41 | 音楽