ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来年のファショントレンドはボリューム感、らしいので、参考にスパルタンXのユン・ピョウをチェック。

知らない人がいるわけないとは思いますが、諸事情であまりTVで放送できない映画なので、ストーリーはこんなのです。


<あらすじ>
日本ではジャッキー・チェン主演映画として知られる。 スペイン・バルセロナを舞台に、ワゴンカー「スパルタン号」による軽食販売で生計を立てるトーマス(ジャッキー・チェン)、ディビット(ユン・ピョウ)の二人と、探偵モビー(サモ・ハン・キンポー)が謎の集団に誘拐されたシルビア(ローラ・フォルネル)を助けだそうとするコメディ調のカンフーアクション映画である。

ジャッキーと元全米プロ空手世界王者ベニー・ユキーデの対決シーンが特に有名である。

a0140198_1385858.jpg



まあ、ストーリーなんてあって無いようなもの。


スペインが舞台ですが、全員吹き替えで広東語話してます。


ジャッキーのドイツ柄のブルゾンもいいですが、特筆すべきは、ユン・ピョウのファッション。


うすーい紫っぽいヴォリュームのあるブルゾン(だけどウエストは絞りまくり)にテーパードされた3タックくらいのチノパンや、クルーネックなのかUネックなのかわかんないくらいの薄めの生地のカットソー。

まさにヴォリューム&タイト。


ジャッキーも似たようなもんなんだけど、明らかにピョウのほうがキテる。


特に二人がキメてディスコに行くシーンなんて失禁ものです。




あと、よかったのは、ジャッキーとユンピョウが、朝起きてすぐモクモクジン@キン肉マンみたいな木の人形と組手をするとこ。


それだけでおなかいっぱい。


あ、監督はサモハンですのでよろしく。





やはり曲がいい。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-31 13:18 | こんな映画を観た

2010年最高の音楽か

もうショートムービーとしか言えない芸術表現。

今年知った、一番の音楽、と映像。







El Guinchoというスペインの人みたいです。

ちなみに最初に出てくる本人が言ってるのはこんなの







(最初の語りの部分)

宇宙が全てです。宇宙はそこに在り、ずっとそこに在りつづけている。これからもずっとそこに在り続けるだろう。

また、宇宙は僕らの中にも存在している。僕らは星からできている。

僕ら自身の星や、分かち合っている植物や動物たちの物語を通じて、僕らは旅を始めようとしている。
その旅は、僕らについてのある物語だ。

真実が導くところがどんなところであれ、僕らは真実を追うことを望んでいる。

その真実は、イマジネーションと懐疑の両面においての真実。

雪片のように尊く、羽毛のように光るイマジネーションの船に乗り、僕らは宇宙へと旅立つ。

その船は夢の世界へも、現実の世界へも僕らを誘うだろう。

僕と一緒にいこう。











ん~トロピカリズモ。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-28 22:25 | 音楽

クリスマスFUNK

日付変わって今日25日もVINDOMEでの音楽担当。

『MUSICA EL CONTE』


こないだに引き続きのコンビですが、同じことをしてたんじゃつまらないので、今回は即興でライブもやってみようかと、さっきRYOTAクンと決めました。


a0140198_0512923.jpg




2人だけなんで何が出来るかわかりませんが、とりあえず音は出てると思うので、気まずい思いはさせません!!


あと誰も知らないようなクリスマスソングも100曲位かけますので、25日だけど、どーしても飲みたい!家でクリスマスっぽいTVなんてみてらんないって方はぜひVINDOMEへ!!






まってるよ。

a0140198_053427.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-25 03:44 | 仙台

働けECD

働けECDのブログでおなじみのイシダイチコさんから荷物が届きました。

中身はコレ。



a0140198_2092859.jpg



石田さんじゃなくてTシャツのほうです。


Tシャツって、実際着るかどうかはあまり気にしません。




メリクリ。




吉本多香美のヤツに山下達郎が出てるらしいです。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-24 20:18 | ファッション

今年の漢字

毎年ありますよね、どっかのボーズが書くヘタなやつ。

今年は確かコレか。



a0140198_22383846.gif





あと草冠に言葉と音っていうブルーハーブのもありましたが、今年じゃないので却下。

そいうえばBOSSってケータイ持ってないんだって。

へー。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-22 22:43 | 世界は

マザファッキン詣

かつてあったFLOORというクラブ雑誌がネット配信になり、




ものすごいことに。


あまりに下ネタ強すぎるので、アップするのに迷いましたが、夜中だし(こっちは)

ま、いっか。



とりあえずこれは大丈夫か。





レペゼン原宿の明治神宮に行く。明日から使えるHIPHOP用語。



え?これってFLOORだよね・・・




そしてハーレムに潜入。

横山美雪 vs DJ WATARAI & DABO

飲みまくり。そして後半のDABOのフリースタILL!!




ヒドイ!!いい顔ぞろい。

もうめちゃくちゃです。ぎりぎり日本語しゃべれる程度。

でもなんか懐かしい感じ。










次は若手のサイプレス上野とクイズ対決!!


もう下ネタ1000%のオメガトライブ!!


サ上の下ネタ&フリースタイルのクオリティの高さ!!


もう明日から使える言葉のクラシック連発です。


よっしゃっしゃス





もう一度言う、




ヒドイ





夜中だから許して。。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-20 04:14 | おもしろい!

明日はVINDOMEでDJです

先月はボージョレのイベントで流れたけど、実は月1くらいでやってたVINDOMEでのレギュラーDJ、その名も

『MUSICA EL CONTE』

ひさびさ、明日18日の土曜日にやります。


もちろんNO CHARGE,NO MUSIC NO LIFE!!


初の土曜日開催なので、どうなっても知りません。

前回も、踊る人、騒ぐ人、テキーラ飲みすぎて救急車で運ばれる人など、なかなかなラテン風味。


最近、また音源をいろいろ仕入れているので、自分自身かなり楽しみ。


今回は仙台一ロン毛、だと思ってたら、先日もっと髪長いオトコをブックオフで見かけたミドリSUNDAYのRYOTAクンも参戦。

なんかあいつ、ギラ・ドーガっぽいから負けないようにがんばります。


あとは来るか来ないかわかんないけどナカノッチakaパーティーキング。

この人、昔ビートルズの赤版と青版だけで1時間DJしてました。




音楽が紡ぐマイクストーリー、やりきれないことばっかりでレコードレコードレコードレコードを聴きたいって人も、ラストバースまで踊り続けたいって人にも、届くなら届けたいその先の景色!!


ネタわかった人にはサケおごります!!



最近手に入れたビセンテ・アミーゴ



なんだこの愛愁!!


そして12時あけて19日は統括店長、姫野さんのバースデイ!!

どうせこのブログ見てないから書いちゃお。


って、ことで夜の12時には何かが起こります!!

楽しみ~~






ちなみに来週の25日にもたぶんやります。なぜかクリスマス。クリスマスファンク。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-18 22:22 | 音楽

TVジーザス

オラ、東北のミルコになる。と村を出てはやうん年。

父さん、蛍、こちらは怖いところです。


たまたま文学賞を選んだら水嶋ヒロだった。なんてウソが平気でまかり通る世界です。

あと、海老ちゃん。

土下座したのか?の質問に『四つん這いになって身を守っていたのでそう見えたかもしれない』と、YES、NOでは答えないその表現力。肝心なことには『記憶にない』を繰り返すばかり。

でも殴ってないって言い張るって、そこは覚えてんだと感心。


それにしてもただの酔っ払いのケンカをなんでTVは連日取り上げるんだろう。NHKまで。


で、結局マスコミは海老蔵にどうさせたいんだろうか。不思議。


海老蔵ネタで好きなのは、そんなつもりじゃなく家を出て、ノリでラスベガスに行ったって話。

そんなつもりじゃなく家を出て、気づいたら海。みたいなもんか。




ってことで今日も視聴率の関係ないBSを観る。


ずっとTVなんて無くてもいいと思ってたのに、こんな面白いものがあったのかと感心。


もうすぐ2テラのハードディスクがいっぱいになりそうです。


ちなみに昨日はメキシコでアメリカ人が捕まったらどうなるかっていう、ナショジオの番組観てました。


あと日本シリーズの解説も寡黙だった野茂のドキュメンタリーなんかも。


今はピーター・バラカンのビギン・ジャパノロジーって番組も好きです。


この回は弓道の精神について




しばらくRGが海老蔵ネタ禁止ってニュースは今年のベスト何位でしょうか。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-17 00:44 | おもしろい!

雨の月曜日は

どうも、ジョニー・ライデンです。


この時期の雨って、真っ暗で夕方なんだか夜中なんだか何曜日だったか分からなくなりますね。



もうこんだけ寒けりゃ雪になればいいのに。



今日、3階のお洋服やで最近よく履いてる505とまったく同じ色のデニムシャツを購入。


これで松田優作ごっこが出来ると喜んでおります。



そういえばこないだの雨の日はこの人と朝からなんだかんだしてまして、クレープリーでオシャリーランチ。



a0140198_19532493.jpg




写真の8割はニャー!のポーズなんで、この感じはめずらしい。



たべたのはこんなん。

a0140198_19544470.jpg


その後デザートにクレープ。

最高のランチング。




んで、実はその前にもHide、ズコシくん、ボクのUSスリーならぬヒゲスリーでデイリーズマフィンという、迷惑。



しかしズコシくんはホント洋ナシが好きだよね!



ハイドちゃんはコレ、

a0140198_1959592.jpg






ボクはコレを食べました。

a0140198_1959349.jpg








ところで関西人って、2パターンに分類できて、


『笑福亭』か、『桂』か、なんだって。




ボクはもちろん桂寄り。

a0140198_202235.jpg



最近のお気に入りはピンクのベスト。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-13 20:06 | 仙台

いま、ミルコ

今まで、なんで鍛えてるの?なに目指してんの?って、よく聞かれてたんですが、

ジムで身体を鍛える目的、


それは『ミルコ・クロコップ』になること。


まずは警察の試験を受けるべきか。

その前にミルコ祭り2010



まずはミルコ、こんな子です。




ミルコVSボブ・サップ



この時代(ハセキョー時代)サップが最強と言われてたなか、美しいミルコのストレート。

そしてこの後サップの代名詞となる、泣きそうな痛い顔。いい。







当時プロレスラーを立て続けに倒し、プロレスハンターと呼ばれていた時代。

キレが違う。

古館、噛んでるし。




永田、もいいけどやはりミルコの左ハイ。



最強対決。ヒョードルVSミルコ





最近のミルコ。

髪型変えた?





しかしTVって映像ないよね。(特にフジ!!)

試合だけみせないって、なんか悪意を感じます。



あと、先週出たプロレス雑誌の増刊みたいのでミルコの時代を振り返ってるので、気になる人は丸善にゴーだ!!




おまけ。

人類史上最強のオタク、ヒョードルの描く絵がうますぎるスキル。


[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-10 23:57 | ジム