ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『HERB & DORTHY』

元々ドキュメンタリーが好きなんですが、この映画は絶対観たい。



『HERB & DORTHY』




ピーター・バラカンのラジオで知った作品ですが、生活のほとんどを現代アートのコレクションに費やした、いたって普通の夫婦の愛の物語。

監督はNHKでディレクターをしていた日本人の女性です。

次はこの人なりのクジラ漁についてのドキュメンタリーらしいのでそちらも楽しみ。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-30 10:44 | art

クリスマスイヴ

TYOはすっかりクリスマスムードでしたが、きのうはこの曲の発売日。


クリスマスイヴに続く名曲。



さっそくituneで購入。


ライブがみたい。


タツローも。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-26 09:55 | 音楽

メモがわりに。

自分で写真持って無かったんで、KYBクンのブログから丸パクリ。


a0140198_22385284.jpg





a0140198_22405273.jpg




グルーヴしかない。グルーヴ地獄V

a0140198_22413957.jpg





理想はこんな感じ


a0140198_2243177.jpg




NTBさん、スタジオ入りましょう!
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-25 22:43 | 音楽

いいものはイイ!!

ついに明日ですね、ランバンForH&Mのコレクション。


ファストファッションがどうとか関係なく、とにかくイイ物はイイ!!


けど手に入らないんだろうな・・


ベストルックはピンクのワンショルダーと、メンズのキャップにタキシードのルック。



特にメンズのパンツのラインはまさにエレガント!!欲しい!!



a0140198_1723263.jpg



a0140198_17243697.jpg



a0140198_17233982.jpg



a0140198_17234822.jpg



a0140198_1724972.jpg



a0140198_1725123.jpg



a0140198_17251134.jpg



a0140198_17343624.jpg



a0140198_17252024.jpg



a0140198_17253411.jpg



a0140198_17254851.jpg



a0140198_1734735.jpg



a0140198_17262646.jpg



a0140198_17264930.jpg



a0140198_172737.jpg



このヒールもエレガントですねえ。


アルベール・エルベスの『男性が女性に着て欲しいと思うドレス』


というコンセプトもいいし、本人のスタイルも(画像1枚目)相変わらずで好きだなあ。










早く買いに行かなきゃ~

a0140198_17271938.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-22 17:32 | 洋服
最高の仲間と最高のパーティ。


とりあえず写真。

a0140198_9552448.jpg


a0140198_9555510.jpg


a0140198_9563190.jpg


a0140198_9565098.jpg


a0140198_957644.jpg


a0140198_957454.jpg


a0140198_9575647.jpg


a0140198_100716.jpg


a0140198_1003964.jpg


a0140198_1005848.jpg



あんまり写真撮れなかったんで画像ない人、スイマセン!

みんな風邪ひいてない?
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-21 10:04 | 仙台

ボージョレイベント

明日18日はボージョレの解禁日ってことで、仙台AERの1階にステキなお店が!

・・・って、貼り付けられる画像がなかったので、コチラを。


11月18、19日

15:00~23:00

AER×OGGI×NOTE×ナオキ

ありそでなかった奇跡の合同イベント。

どうなるかわかりませんが、ボクもBGM程度にDJで参加させていただきます。

楽しみ~♪
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-17 10:54 | 仙台
クリスマスだからなのか、欲しいものがモクモクと出てきて、その紫のケムリでモヤモヤします。

けっしてよくないケムリを吸ってるわけではありません。


まず、ようやくTVを買いました。


2台。


日立のWOO46型とレグザのZ42型。


だって2個欲しかったんだもん。


プラズマと液晶だし。



結果、レグザがいいかな。と。


仲間由紀恵の肌の荒れ具合まではっきりわかります。


しかしエコポイント(商品券)を待つ、この気持ち。


なんか久しぶりの待ち合わせ。みたいなむずがゆさ。違うな、居心地の悪さ。




で、今欲しいのは新しいチャリ。そして新しいマンション。


マンションはじっくり行くとして(でも欲しい)、チャリはそろそろ買いかえたいな~。


今のこいつはもちろん好きなんですが、


a0140198_22423227.jpg



最近はあまりクラシックではないものが気分(ファッションも)


ってことで毎日wiggleってイギリスのサイト見ながらよだれ垂らしてます。紫のケムリのなかで。


しかしインポートってEU圏で買うとものすごい安いですね。


デュラエース使ってて30万台で買えるなんて、日本のロードの値段ってなんなんでしょう。


来年ドイツに行けるかもしれないので、なんなら向こうで直接買っちゃおうかな~~。


まずはお金貯めないとね。







a0140198_2315436.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-14 23:03 | 自転車

シミジョンとマイケル

a0140198_11524641.jpg


音楽ネタが続きますが、今日はシミジョン改めキャンタマ・ジョンことリアム・ギャラガーのニューバンド、

BEADY EYE(ビーディーアイ)です。魔少年ビーティー好きなんでさっそくサイトをチェック。

おとといから新曲が無料ダウンロードできますが、イイネ。ビジュアルも。

a0140198_11310100.jpg


アルバムが楽しみです。


で、アルバムが楽しみといえば、こちらも。





新曲はけっこう抑え気味の往年のマイケル節って感じですね。

アルバムはWILL I AMなんかと作ってた曲がメインになるんだろうけど、スリラー25周年のアルバムなんかの仕事を聴く限り、好き嫌いは分かれそう。

もちろんボクは好きです。


一番好きなアルバムはコレなんで。

a0140198_11425918.jpg


ロドニー・ジャーキンスとの相性もバッチリだった、全然売れなかったアルバム。

ズッコさんが買ってきて、ストローで死ぬほど聴いてました。




このパンツの丈!!


とにかくベースがいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-12 11:54 | 音楽
新庄が南の島で行方不明ってニュース、気になりますね。

フローネみたいにどっかの島で暮らして欲しいけど、そんなことは全く関係なく、今日はミンク・デビルってバンド

なんだろ、NYのパンクシーンの後期に出てきたバンドなんだけど、キャラがいい。




このビジュアルの胡散臭さ!!

いい顔のおっさんですね。

よくパチンコ屋にいるタイプ。


こちらも名曲。イタリア製の靴はいてオレ、ちょーかっこいい。みたいな歌。




いいなあ。イタリアンシューズ。


ピンクのスーツもいいね。薄めのカラースーツは来年のドレス業界のトレンドにもなりつつあるので要チェックです。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-10 03:34 | 音楽

時代は女装の巨漢なのか

シーロン小薔薇クンとは話してましたが、美輪明宏は好きだけどマツコ・デラックスはなんか嫌いなボク。

しかしマツコ(37歳)初めのころの毒というか牙がすっかり抜けてきましたね。

出てきたころはマイノリティの代弁者というポジションだったのに、今はそういう発言も少なくなってきました。

いや、言っているのかもしれないけど、どんどんTVに取り込まれている気がします。

『異物』であったはずなのに、視聴者に受け入れられ、食い荒らされている。

んで、食べつくしたら後は吐き出して次の異物を探す。


最近のメディア(&大勢)はそんなコンビニエンスな異物探しばかりしていると感じます。

小沢一郎しかり、マツコもはるな愛も、海老蔵も、学校のいじめも。

多数派でいないことは許し難い『悪』のような扱い。

いつから日本はこんなにも排他的になってしまったんだろう。



他と違うことはなんてすばらしいことなんだろう。

違うからこそ得るものがある。感じることが出来ると思うんだけどな。


最近、平沼赳夫の『新国家論』という本を読みましたが、昔の日本(今みたいにアメリカに支配される前の)って、とてもオープンで、寛大な国だったとひしひし感じます。

かつてラフカディオ・ハーンは、日本人ほどよく笑う国民は見たことがないと言っていたそうですが、今はどうなっちゃってんだ!?

少なくとも自分はなにがあっても笑って生きていたいと思います。


でもマツコ、そのうち、いいとものレギュラーとかになっちゃうんでしょうね。





a0140198_23481897.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-08 23:12 | TVとか