ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音楽で何かが変わるとは思わない。

音楽が生み出す金で何かが変わる。


とは、KRS ONEの名言ですが、これはすくなくとも気持ちがちょっと暖かくなる一曲。

夏だけど。





いいね、BIG JOE

ヒデちゃんから借りてるこれもBIG JOEのパートはグッとくるね。


[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-31 04:31 | 音楽

夏の思いで

ふだん食べないんだけど、こんだけ暑いとかき氷が食べたくなりますね。

ってことでこれ!



宇治金時
a0140198_0405123.jpg





なんかの木の実。なんだっけGOMAちゃん。すっぱめでうまい。

a0140198_041331.jpg





今回の蕎麦はこちら。


a0140198_0425618.jpg



初めてでした、一寸亭。


名前がかわいいけど、店はおっちゃんっぽいおばちゃんが4人くらい働く、東根のサクランボ畑やら田んぼやらのなかにある、かなりフリー&イージー系のラギットな店でした。



しかし冷たい肉蕎麦のスープってなんであんなに上品なんだろう。山形なのに。


シーロンでも出して欲しい。






最近はじまったここのかき氷もうまい。

途中で練乳追加しちゃいます。



a0140198_0461719.jpg


かき氷すらオシャレにしちゃうマキザマジックならぬヴァンドームマジック!





これがきっかけで付き合えばいいのに。

a0140198_0473539.jpg


女の子ってピース反るよね。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-27 00:48 | うまいもんが食べたい!
ガンダム、好きなんです。

特にシリーズ二作目のZ(ゼータね)

森口博子の主題歌もいいですが、内容も最高。

とにかく暗い。

そんなゼータ、新約版(聖書?)という映画シリーズが何年か前に公開されましたが今更観ました。


なかなか良かった。要は再編集したものに新たなシーンを加えただけなんだけどさ。

どうせ観る人なんていないだろうから内容書きますけど、シャア中心の話になってます。

今まで説明不足だった部分の補足が多い。ってか、それだけなんだけど・・

あと、最後がハッピーエンドで終わるって話だったんだけど、最後カミーユの精神が崩壊しないだけで、あいかわらず登場人物のほとんどが死にます。全然ハッピーじゃない。。


もともとストーリー知らないとちんぷんかんぷんです。





青い髪の人はシンディ・ローパーですね。



内容でいうと、この3作目が一番良かった。ほとんど新しい絵で。



しかし予告編があんまりおもしろくないってどういうことなんだろ。


主題歌はこれがよかったな。



なにげにすごい歌うまい。



しかしマニア向けオタク向け。


次回はシャレオツなカフェのはなしでもします。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-24 03:23 | こんな映画を観た
んで、旅のしおりの続き。



ばーっといってだーっとします。


a0140198_1064085.jpg








a0140198_1085286.jpg








a0140198_1074037.jpg








a0140198_10285441.jpg









a0140198_10102627.jpg




その後、大好きなサメのミュージアム、『リアスシャークミュージアム』へ。


骨とかありますが、すごいのは、実際生きてるサメに触れます。


こわいから触らなかったけど。


a0140198_1017577.jpg



a0140198_10113419.jpg



つぎはココ

a0140198_1014258.jpg




a0140198_10181471.jpg







まあ魚が氷漬けにしてあるだけなんだけど、なんと中の気温はマイナス30℃!





a0140198_10163042.jpg






そこはさすがBボーイ。

a0140198_1018422.jpg



よかった。楽しかった南三陸。遠いけど。

んで、問い合わせの多かった旅館?はこちら

はまなす海洋館

アジ島のとこもそうなんだけど、この手のとこって、ホームページからはあんまり伝わらないので、けっこうばくちですが、ここは当たりでした。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-20 07:09 | 旅に出よう

SUMMER VIVES

何年か前に、アナンダプロジェクトさえかけてればオシャレ、って時代があったよね。



特にこの曲『cascades of colour』





夏だし。


去年の今日はGOMAちゃんと鶴岡行ってたことを今思い出しました。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-18 00:27 | 音楽

サマー・シンフォニー

お盆っていつまでなんだろ。あさって出張なのに乗りたい時間の新幹線がとれなかった。


そんなまだまだ続く夏の一曲。


曽我部さんの新曲『サマー・シンフォニー』






まさにメロウマッドネス!!


最高。


このコーラス。


みんなローズレコードから買おうね。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-17 00:01 | 音楽
今年は『尼と海女』


ふたつのアマブームらしいので、気仙沼の海へ。




甲子園と海には魔物がいるらしいので(あとでっかいイカも)気を付けながら出発進行。




こちらデッパツ進行。






間違って電車に乗ったけど、景色がキレイ・・・




そんな経験もいいですが、残念ながら今回はカーでゴーでした。




んで着いた、南三陸。



カモメにえびせんやりながらa0140198_2359329.jpg
















泊まったホテル?旅館?の部屋から海を望む。






まるで映画のセットのよう。
a0140198_075568.jpg






海と空の境があいまい。
a0140198_013760.jpg







a0140198_0193922.jpg





旅館のすぐ目の前に海なんだけど、その間に線路があり、なんと線路を普通にまたいで移動。ってことで、、




チェック。

a0140198_0153153.jpg







つづく。眠いので。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-15 03:11 | 旅に出よう
とはブッダブランドのリリックスですが、今日もジム帰り。


シトルリンやらカルチニンやら飲みまくって、やっぱりジャック・ハンマーの気持がわかります。


目指してるのは高橋Qちゃんです。



監督バンザイ
a0140198_1202.jpg




最近は走るのはほどほどにして(痩せちゃうから)上半身のウエイトと腹筋をメインに、筋肉プルプルするまでやってます。トレーニング後はトマト食べます。おいしです。



やはり気持ちがレイム(スラングで役に立たないとか、ダメダメなって意味か)だとトレーニングは出来ません。快適なハスラーライフを送るにはもっと鍛えないと追いつけない。



あ、服は着れなくなった順にテキトーに上げます。腕長めの細い人は連絡ください。





ちなみに人間発電所のネタはこちら






これは知らなかった!イントロ部分で使われてるスズキイサオってひと。




こちらは監督って言うより、カントク

a0140198_141038.jpg



12時に、TVでよく観た、夜のタモリ。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-11 22:45 | ジム
『DJブースはサンクチュアリー』とは、

聖闘士星矢で言うならブロンズ、barockナオキくんの名言ですが、


先日のヴァンドームに来ていただいた皆様、はじめましての皆様、今更ですがありがとうございました。


店主のケイタさんからも『まるで週末』というお褒めの言葉と、『月に2回やれ』というオファーをいただきましたが、こっちもいろいろあるんでとりあえず月1くらいでやらせていただくことになりました。


しかしヴァンド-ムで6時間回すって結構体力、知力、気力ともに必要です。


とりあえずジャンプ読んで友情と勝利と努力を養いたいと思います。


ちなみに好きなマンガは『激!極虎一家』です。



a0140198_0424542.jpg


関係ないけど先日ヘインズの3P買いました。


青いやつ。



あくまで下着扱いですが、暑い夏にフルで役立っております。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-08-06 00:44 | 音楽