ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Will it Blend?

やっぱりipad欲しいなあ、なんて思ってたらこんな映像。




ipadをミキサーにかける。



音楽と映像のセンスがいい。

ちなみにこちらも




iphone4をミキサーにかける



うん。ケムリが多い。




あ、ブログのデザイン、変えました。またすぐに戻すかもしんないけど。。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-29 00:53 | よくわからない

ムスムス

ひさびさに行ったガルプで食べた肉の塊(なんだあれ?)やられて食傷気味ですが(うまかったけど)そんな事とは関係なく、今日は津川雅彦。


基本、ボクはスポーツとニュースぐらいしかTVは観ないんだけど、この人は好きでなんだかんだでよく観ます。

そう、津川雅彦です。


なんだろう、エロさといいかげんさ。


高田純次と佐藤浩市のいいとこどりみたいな感じ?



そんな津川さんのブログがヤバイ。


津川雅彦『サンタの隠れ家』

ハイ、読んだ?

隠れ家っていう言葉がよく似合いますが、とにかく内容がヤバイですね。


ピカデリーに来てヒカルさんと語り合って欲しい内容。


しかもこのブログ、グランパパのホームページから飛べるという、言ってみりゃ地雷です。


そしてこの講演



ちなみに阿部日よりちゃんに買ってあげたゾウのぬいぐるみはここのです。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-28 21:47 | おもしろい!

FRIENDS

いろいろと。

a0140198_10463357.jpg


a0140198_10484023.jpg

a0140198_1049065.jpg

a0140198_10492696.jpga0140198_10501010.jpg


a0140198_10504683.jpg

a0140198_1051121.jpg


a0140198_10515526.jpg


a0140198_10532374.jpg


a0140198_10535038.jpg
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-27 10:47 | 写真

サッカーと音楽と私。

昼寝(夜寝?)もしたし、サッカーの備えはバッチリです。

盛り上がってきたのでこの曲がモーレツに聴きたくなりました。


DJ KAGAMI



ご存知の方も多いでしょうが、KAGAMIさんも先日天国に行っちゃいました・・

きっとむこうでパラダイス・ガラージにいってることでしょう。

さらに盛り上がってきたのでこの曲。




DISCO TWINS feat 吉川晃司




キラキラしてる。KAGAMIクン、会ったことはないけど同い年だし、なんか特別な感じがします。

今から新しいアシックス履いて走ってきます。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-24 22:33 | 音楽

zyuusyofuteimusyoku

Wカップ、つまんない試合が多いけど、今やってるブラジルVSコートジボワールはおもしろい!

今回は南米の大会なのかな。




そんな事とは関係なく、キョウノバンドは住所不定無職というガールズバンド。


相対性理論とか神聖かまってちゃんとか好きな人にはオススメ。

まずはこれ。



いい!

雨降りの朝方午前5時にはグッとくる音楽。

うまいへたなんてどうでもいいじゃないか。

これもいい


あの娘のaiko





いいなあ。上手くならないで欲しい。






あ、コートジボ、1点返した。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-21 05:08 | 音楽

ドイツ負けたね

ドイツのメーカーで働いてるからってドイツを応援してるわけではありません。

シュバインスタイガーは好きだけど(名前が)

昨日も書いたけど暑いときには扇風機と音楽ですね。



ホテルニュートーキョーというバンド?ではないか。プロジェクト。

聴いたらみんな好きっていう音ですね。

KEEP LOUD!!



CDで聴くとやたらいい音なので出来れば買って爆音で聴いて欲しい。




しかしサーキュレーターってオシャレだけど使いずらいよね!
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-18 22:54 | 音楽

詩人の感性が好きだ

詩人とか俳人とか、言葉で表現する芸術って好きです。

そんななかでも好きな二人

長田弘さんと谷川俊太郎さん。

長田さんは詩集ももちろんそうなんだけど、なんといってもエッセイみたいな小説みたいな、『猫に未来はない

題名で勘違いしそうだけど、猫には未来って概念がないって言う意味なんで、安心して読めます。

猫好きの女性と結婚することになった詩人の日常の、切なくもセンチメンタルすぎないステキな本です。

a0140198_7593565.jpg


谷川さんのはコレ。

もう、なんだろ、地球愛?

すばらしいし、よくわかる。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-15 05:00 | こんな本を読んだ

自由街道珍道中

この人と

a0140198_23561498.jpg


この人と

a0140198_012158.jpg



違った、この人と

a0140198_02239.jpg


めずらしくウロウロ。



バカラに行った後に

a0140198_2350458.jpg



こちらに

a0140198_23505321.jpg



a0140198_23581266.jpg


もう飽きちゃってる人

a0140198_23515117.jpg



時に真剣

a0140198_23522377.jpg



a0140198_23574480.jpg


その後タイは閉まってたのでビクドンでポテト。

a0140198_23531818.jpg



大事な時にうつらない人

a0140198_235404.jpg



迷彩?趣味はサバイバル

a0140198_23585946.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-13 00:02 | 旅に出よう

テクノは意識

こないだからYMO関係のいろいろ見てたらやっぱり今のYMOを生で観たい欲望が・・

仕事休めたらいっちゃおうかな、ワールド・ハピネス

と思ってサイトみたらライムスターもでちゃうの!

観たいとこはYMO、PUPA、ライムス、プラスチックス、ロロロ、カヒミあたりか。

これで高野寛のソロもあるんなら絶対行く。

なーんかプラスチック・オノ・バンドあたりも出そうな予感。






断然今のYMOのほうが好きだ。

ってか別物?



この空気感。ゆらぎ。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-11 22:03 | 音楽

Commons schola

ツイッターでも一人盛り上がってますが、坂本龍一の音楽理論、縦の音楽系譜、コモンズスコラのネット版を発見!


坂本教授が、自分の吸収してきた音楽についてあますことなく吐き出すというこの企画。


TVよりもむしろ本がメインらしく、今後10年で30冊の本を出す予定という、ものすごい企画らしいです。



バッハ、JAZZなどと来て第5弾はドラム&ベース音楽です。

特にゼイムズ・ジェマーソンなどの黒人音楽のベース弾き、ドラム奏者、音楽におけるその重要性、みたいな話ですが、教授の姿を見れば、堅苦しさはあまりないのではりきってどうぞ!!




知ってるっちゃ知ってる話だけど、教授の音楽体験を覗いてるような感覚はおもしろい。

あと、ボクより日本語のうまいピーター・バラカンさんのことは100%信用してます。




次は涙が出そうなYMOのBEATLESカバーWITH小山田圭吾

ベースの人とドラムの人がやばい。



後半のコーラスがグッときませんか?
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-10 21:55 | 音楽