ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜の夜には

どうも、三面拳なら月光ですが、一番好きなのは男爵ディーノです。

そんな伯爵のボク、本日は日本放送協会akaNHKで、サッカー、イングランドVS日本を観てますが、日曜の夜の暇つぶしTVプログラムとしては練習試合とはいえすばらしい。

いまトゥーリオが1点いれたとこ。

トゥーリオってカタカナで書くとロマーリオみたい。それかハリマオ。

ランパードのミドルシュートとか、ワクワク、いやWAKUWAKUしちゃう。


しかしシミジョンじゃないけどイングランド代表ってスキだ。


特に好きなのはこの人

a0140198_21424088.jpg


写真がカッコよすぎる気がするけど・・・



アラン・シアラー



90年代を代表するイングランドのストライカーです。

僕が意識して観たのは、もうキャリアも後半のニューカッスル時代でしたが、それにしても華がある。


日本で言うカズ、イタリアのデルピ、コンセプションのケイタさんみたいな存在か。



最近ホームレスになったことで話題のガスコインもよかった。

まだ40ちょいだというのにこの貫禄

a0140198_2146055.jpg


なんかスティングを悪くした感じ。


しかし名波って、けっこうな頻度でおしゃれなゴールって言うよね。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-30 21:50 | TVとか

髪切りデスマッチ

また雨ですか。

そんな雨のなか、今日もバスルームでヘアカット100

barockナオキくんのタクシードライバー的なボーズに嫉妬して、ボクも結構短くしてみました。

チームボーズ、メンバー募集中です。

これはSTRAW時代。わるそなやつらはだいたい友達のころ。

a0140198_23215992.jpg



小原くんあたりどうかな~

それにしても昨日のサッカーはひどかったな。

ユニフォーム、ピッチピチだし。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-25 23:22 | よくわからない

激しい雨が

今日は激しい雨なのでこの曲

SHINGO2 『殴雨』(nagusame)



CDみたいに傷ついて飛んだ記憶、ってリリックが特に好き。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-24 06:03 | 音楽

行きたかった・・

チケット手配してもらったのに仕事の関係で行けなくなってしまったオザケン、しかも仙台公演にはなぜだかサニーデイの曽我部さんとノーナ・リーブスの西寺郷太さんも来てたみたいだし(なんで?)



そんなオザケン、今日の気分はコレ




画像悪いけど・・最後のシングルになるのかな?YOUTUBEにもあるけど、そう鬱ぎみのオザケン、崩壊寸前ってとこですか。


この時代、いわゆるオザケンらしい時代の最後、アルバムでいうと『球体の奏でる音楽』以降のシングルってどれも好きです。



曲名もいい、『BACKⅡBACK』

ディスコというか初期HIP HOPのようなサンプリングの名曲。アナログ7インチ2枚組という訳の分かんない形でのリリースでした。

う~やっぱり行きたかったなあ。

東京の追加公演ももう完売か~。

次のサニーデイ・サービスのLIVEはなにがなんでも行きたいです。


ちなみにサニーデイは・・・って長くなるので、この話はまた今度。


んじゃアディオス!(シーロン小原風に)
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-23 23:16 | 音楽

LONDON BUS

LONDONバス、新しくなるみたい。




デザインはトーマス・ヘザウィック。

21世紀のデザイン!

って言ってるけどまだ2階建てなんだね。


トットナムから52番のマズウェルヒル行きのバスによく乗ってたんだけど、『Muswell Hill』って発音が悪いと、『なに、どこ!?』みたいな感じで聞き返されたりしてました。

おそらく二度と行くことはないんだろうけど。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-18 04:34 | 世界は

ルイスバラガンの季節

a0140198_1134996.jpg前回の日記でも触れた、ルイスバラガン。


メヒコの建築家で、ミニマルな形とデーハーな色。というわかりやすいけどそれ以上はいらないって建築がいっぱいあるので写真でGO!

a0140198_1124191.jpg

a0140198_1125836.jpg

a0140198_1131556.jpg

a0140198_1133037.jpg

a0140198_1141059.jpg





今日のごはんはメヒコだね!
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-17 05:05 | 世界は

最近の写真

日記、と言うか雑記。


前回、GOMAちゃんと行ったTYO ルイスバラガンとGOMAちゃん。

a0140198_10412128.jpg


a0140198_10424520.jpg



ギブソンのギターが展示」してあって
a0140198_10431232.jpg


よくみたらこの人のでした。
a0140198_1044525.jpg




300万買いだ!みたいな電話をしてるGOMAちゃん

a0140198_1045531.jpg



阿部ひよりちゃん。
DJデビュー
a0140198_1046368.jpg



笑顔が憎らしいほど親父にそっくり。
a0140198_10463923.jpg


名取のカレー屋、楽天ハンモック。

a0140198_104955.jpg


何カレーって言うんだろう。健康になりそうなカレー。
パンチはないけどうまいね。

a0140198_1050670.jpg




ツイッターはこちら
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-16 05:46 | 写真

蕎麦ばかり

蕎麦好きだけどぼそぼそしてんのはイヤって前に書いた、屈折した蕎麦好きのわたしですが、最近ハマってる蕎麦やがこちら。

泉の『天正』さん

泉中央駅から4号方面にちょっと歩いたゼビオスポーツの裏んとこにある、通称すいせん通り(いや、通称じゃない)にある蕎麦屋さんですが、なんだろ、うまい。

細めの江戸前ってやつですが、甘めのつゆもいい。

もちろんざる。


しかし最高なのは親父が厨房でたばこ吸いながら文庫本読んでるとこ。



泉中央すいせん通り、イタリアンのウナガッタカチャトラ、ケーキのJAMINとレベルの高い店が多いです。

ゼビオスポーツのランニングのコーナーもいい。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-11 21:31 | うまいもんが食べたい!

スパルタンX

プロジェクトAに続いてはやっぱりスパルタンXですね。

と思って探してたらすごいの出てきた。


[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-10 00:22 | おもしろい!

360°SOUNDS

モユニジュモのイルリメさんの新曲、『トリミング』がすばらしい!



匂い立つ狂気。

やっぱりなかのっちに似てる・・
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-08 23:31 | 音楽