ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カピバラを飼う

カピバラブームってあったような気もするし、そうでもなかったかなって気もします。

風間杜夫ブームってのは実際ありましたが。





カピバラ。


カワイイなんて言ってますが、実際飼うのは大変なんだからっ!!ちゃんと飼えるの!?ってお母さんに何度も念を押されそうですが、ムリだね、実際。


だってでかいネズミなんだもん。

a0140198_0403875.jpg



a0140198_0405788.jpg




あ、この角度細く見えるから。
a0140198_041821.jpg




ラッコ?
a0140198_0413945.jpg



この手のいかにもおもしろいだろって写真ってイヤ
a0140198_041525.jpg



根がネズミだけに捨てても野生化しそうだけど、渋谷で朝方とかに会いたくないなあ
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-28 00:45 | 犬とか

アイスランドの火山

火山のせいでドイツからの入荷が遅れてますが、そんなことは関係なく、

美しいアイスランドの噴火の写真。



見た?

素晴らしい。

そういえば火山って好きだなあ。

あと、サメ。


百式。


は言ったか。





こちらは阿蘇山大噴火さん

人名です。


声とビジュアルが一致しないとこが好き。



ほぼ日刊イトイ新聞の

阿蘇山大噴火さんと裁判に行こう!
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-26 22:17 | 世界は

んでどこ守ればいいの?

『自分どこまもればいいんですかね』とは、ピッチャー以外はどもでも守れる、木村拓也選手の巨人入団時のコメントですが、

今月号の雑誌、POPEYEの表紙並びに巻頭は久々のキムタク。

それにしてもひさしぶりにみた(4,5カ月ぶり)POPEYE、こんなだったっけ?ってほど様変わり。


モードの言いなり。



バリューなメンノンとの差別化なのかな?


元々カルチャー(サブカル)面の強かったファッション紙の元祖だから(ホットドッグとともに)そっちに振れてくのは先祖がえりっぽくていいんだけど、HUGEやEYESCREAMのような、かっこつけさも無いから難しいかもね。

ってか、かーんたんに言うと、







・・・・・つまんない。



いまだにキムタクが好きなのはアンアンの編集者くらいかと思ってたけど、POPEYEもだったのね。。

っと思ったら、ポパイもアンアンと同じマガジンハウスだったか。





守備職人








不器用なほうのキムタク

まさかこのドラマのこのシーンが落ちてるとは思わなかったけど・・

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-24 22:38 | よくわからない
なんかで拾ったんだけど、そういや思い当たる!ってことばかりだったので、張り切ってどうぞ

      
               ↓↓↓↓




別れる直前に見られる彼女の行動パターン

【1】彼女が笑顔を持続できない。
彼女が笑顔を見せなくなるパターンです。心を閉ざしはじめるため、感情を表すことを抑え、冷たく接します。
普段の会話の中で、笑い声がなくなったら、要注意と言えるでしょう。


【2】折り返しの電話をかけてこない。
折り返しの電話をかけてもらえないパターンです。会話する機会をできるだけ少なくしようとする気持ちが働き、折り返しの電話をしなくなります。



【3】デートを何度もキャンセルする。
約束していたものの、デートをキャンセルされることが増えるパターンです。
一度くらいであれば、他の用事によるキャンセルだと考えられますが、何度も繰り返される場合、彼女のデートに対するモチベーションが低くなっている可能性があります。



【4】冷たい態度に対して理由を聞いても、「なんでもない。」を繰り返す。
彼女が冷たい態度の理由を教えてくれないパターンです。気持ちが離れ、心を閉ざしているため、「なんでもない」と言い放ち、彼氏との距離を置こうとします。
しっかりと話し合う機会を設けた方が良いでしょう。



【5】手をつなぐことを拒む。
デート中、手をつなぐことを拒まれるパターンです。「暑いから」、「汗っぽいから」などの言い訳をして、手をつなぐことを拒否されてしまいます。
気持ちが離れると、スキンシップも敬遠したくなるようです。



【6】友達と遊んだ話など、何気ないメールが来なくなる。
それまでは、用事以外にも、彼女から友達と遊んだ報告などのメールを受け取っていた方もいらっしゃると思います。
別れる直前となると、彼氏との接触を控えるようになるため、「彼氏に伝える必要がなければ、伝えない」と考え、何気ない連絡はしなくなるようです。



【7】将来に対して、厳しいダメ出しをされるようになる。
「最後の警告」とばかりに、将来の見通しが甘い場合、厳しく指摘をされるパターンです。
気持ちが離れることで、彼氏の嫌な部分が目立つようになります。
特に何も行動せずに口先ばかりの場合は、「口ばっかりじゃん!」と厳しいダメ出しを受ける可能性があります。
この「最後の警告」を終えた後、改善されない場合は、二度と指摘されず、別れを切り出されてしまうことがあるようです。



【8】「家での休息」を強く勧めてくる。
「家でゆっくりしなよ。」と一人で過ごすことを勧めてくるパターンです。一見、心配してくれているように見えますが、実際には二人で会ってデートをすることを避けたいために、このように言っている可能性があります。



【9】軽い冗談を言っても「意味が分からない」と言われる。
「意味分からない」と冷たく対応されるパターンです。付き合ったばかりのころは、ちょっとした冗談でも、笑ってくれたもの。しかし、別れる直前となれば、心を閉ざし、冗談に対して笑うことなく、冷たく対応されてしまいます。



おーこわ。

男性のみなさん、読んでてつらくなりませんか?

正直、今までの自分の人生、この繰り返しだったと思いますし、それが人生なのか、とも思います。

特に【9】の、意味がわからない。って言われるのはきついなあ。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-23 00:04 | 世界は
またまたまた訃報ですが、GANGSTARRのGURU(グールー)が亡くなりました。

死因は心臓発作ですが、癌で闘病中だったんですね。

今年になって何度目かわからないけど


R・I・P

a0140198_22331496.jpg



Peace be unto you Guru.








GANGSTARR、名前で勘違いされるけど、知的で音もタイトですばらしい、おそらくHIPHOP史上最高の二人組でした。




このナイス&スムースをFEATした曲はDJでもイントロ2枚づかいでこすりすぎて音出なくなったっていう思い出が。



それにしてもこの人たちのファッションセンスの無さも最高だなあ。







個人的には、一度、生でGANGSTARRを観れたことが最高の思い出です。




このJAZZっぷりもこのひとの特徴ですね。



なおきクン、GANGSTARRのTシャツ欲しくない?
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-21 23:00 | 音楽

今日の映画<レスラー>

a0140198_2245672.jpg


ずっと見たかった映画、レスラーをDVDで鑑賞。

ネコパンチでおなじみのミッキーローク。

ランブルフィッシュという青春映画でカリスマとなったものの、その後、道を間違い続けて、今はすっかり実生活でも落ちぶれてますが、そんな彼のひさびさの主演作。


冒頭、しばらく顔が映されず、やきもき&ドキドキ、ヤキドキしますが、、この映画、初めに言っときますが、ここ1年くらい見た映画で一番良かった。



ストーリーはこんなの

80年代に人気レスラーだったランディ(ミッキー・ローク)は、スーパーマーケットでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けている。

ある日長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。病院のベッドで目覚めたランディは、医者にリングに立つことを禁じられる。

妻とは離婚し、一人娘のステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)とも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。

せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ、さらに好意をもっていた顔なじみのストリッパー・キャシディ(マリサ・トメイ)にも振られてしまう…。

ミッキー・ローク扮する中年の悲哀漂うプロレスラーの人生の光と影を見事に描いた人間ドラマ。

第65回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞


なんでアカデミー賞をあげなかったのか不思議。

中年(老年?)の男の悲哀といえば、イーストウッドの『グラントリノ』がありますが、こっちのほうが、なんだろ、ボロボロ。トレイラーハウスでひとり暮らし、80年代の栄光にしがみつき、ガンズ、AC/DC、ボンジョビ、デフ・レパードなどが大好きで、ニルヴァーナを嫌う。でも子供には人気。

これだけで泣けてきます。




すごい。

みんな幸せになりたいのに、どうすればいいかわからず、しかも自分が幸せじゃないってことすら意識していない。

そういうのって一番哀しい。


そしてエンディングでのブルース・スプリングスティーンの歌!!

もう日本語訳つけちゃいます。



Bruce Springsteen - The Wrestler

1つの芸しかできない子馬が草原で幸せと自由を味わっているのを見た事があるかい?

1つの芸しかできない子馬を見た事があるのなら 

それは俺

足の悪い犬が懸命に道を歩いてゆくのを見た事があるかい?

それは俺に出会ったということ

それは俺を知っているということ 

俺はドアというドアを訪れ、そこに立つ

俺はいつも何かを失って去っていく

 
血が床に滴り落ちる時 俺はお前を笑顔にさせられる

教えてくれ、友よ それで十分ではないのか

それ以上何か望むのか


塵と小麦だけを詰められたカカシを見た事があるのなら

それは俺に会った事があるということ

そんなカカシを見た事があるのなら

それは俺を知っているということ


風を殴る片腕の男を見た事があるかい?

それは俺を見た事があるということ


慰めだったものを 俺は追い払ってしまう

ここにとどまることはできない。

信じるものは俺の折れた骨と傷の中にあるだけ


片足の男が踊ろうとしているのを見た事があるかい?

片足の男に出会った事があるのなら 

それは俺を知っているということ




やばい!ブルース。さすが浜省に似てるだけのことはある。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-17 22:43 | こんな映画を観た

1984といえば

でたね、『1q84

仕事休んで読んでますが(たまたま)

いい

終わりに向かうことがもったいないけど、終わらない、止まらない状態で、読み進んでおります。

とりあえずこの3巻目を読み終わったら、違う時間軸で、また1巻から読み直してみよう。


しかし春樹、なんでこんなにお気に入りかと言うと、この人にしか出来ない『嘘』の表現のうまさにあると思います。

いや、小説ってそもそもうそなんだけど、ウソ臭いのは冷めるじゃない。


その点、この人のは、訳がわからないくらいウソの世界なんだけど(月が二つある、警官が自動小銃を持っている、一角獣の骨から夢を読み取る、東京の地下にやみくろがいる。品川猿に思い出を盗まれる。)

などなど、メルヘンに近い設定なんだけど、それを特別なこととしてフォーカスしていないから、さも当たり前(リアル)に感じてしまうところがすごい。

島田雅彦あたりには、幻想のエセアメリカなんて言われてたけど、ボクにはこっちの距離感の方が好みだ。(島田雅彦も好きだけど)


ってことでBGMは1984年のこの曲で



さすがにPVはなかったですが。

ってことで、


次のセピアはネオアコに決定!

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-16 19:28 | こんな本を読んだ

プリモさん

こないだ亡くなったマルコム・マクラーレンの音源をもうじき来日するDJプレミアがMIXXX!!!!

ツイッターでもいいんだけどこちらに。

DJ PREMIERによるMALCOM McLaren TributeMIX

プリモ、自分が見たDJでは一番好きです。って、黒人でピストルズかけるセンスがすごい。





こちらも気になりマクリマなイベント。


MANHATTAN RECORDS presents DJ PREMIER vs DJ PETE ROCK

a0140198_1442103.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-13 22:42 | 音楽

ペイズリーペイズリー

あのノエル(どのノエル)でおなじみのOASIS(オエイシス)のリアムが手掛けるブランドがデリバリースタートのようで、以下コピペ



ノエル(昨年脱退)とリアムのギャラガー兄弟を中心にマンチェスターで結成された、イギリスを代表するロックバンド「オアシス(Oasis)」。そのフロントマンであるリアム・ギャラガーが昨年立ち上げ、各方面で話題を呼んでいるアパレルブランド『プリティグリーン(Pretty Green)』が、ついに日本にも上陸します。


なにかと物議を醸しながらも、強烈なまでに自身の姿勢を貫いてきたリアムが、「自分の来たい服」というコンセプトの元にクリエイションを手がけるプリティグリーン。その2010SSコレクションからまずご紹介するのは、オリジナルのペイズリー柄をあしらったアイテムたちです。

クラシカルながら、ほんのりポップな味付けの配色が特徴のスカーフは、Tシャツにさらっと巻くだけで様になってしまう、春夏コーディネートにおける便利アイテム。シルク素材なので肌触りもなめらかです。


んで商品はコチラ
↓↓↓

a0140198_22395266.jpg



a0140198_22401771.jpg


いい!
シミジョンっぽくもあるけど(あいつはきっと長く垂らして巻くだろうな)
グッとくる配色。

ペイズリーははっきりした方がいいって、おばあちゃんも言ってたし。


と思ったら取り扱いはこのお店でした。

http://www.nanouniverse.jp/

a0140198_14451013.gif


前職のアレですが、その辺はさすがのセンス。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-12 22:51 | 洋服

なおきんぐ

コンセプションを代表する須永T好き、なおきんぐ。

同じ誕生日のこの男の昔の写真でも。



2005年8月25日

a0140198_10352119.jpg





2005年9月28日

a0140198_10355864.jpg





なんでボーズにしたんだっけ?
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-11 10:34 | おしゃれ