ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また清志郎ですが

そういえばもう出てた清志郎のアルバム、BABY#1.

スペースシャワーでPVが流れてクリビツでした。

んでこれが未発表のBaby#1って曲。




いい。

80年代後半の録音にチャボや梅津和時や息子の竜平クンがオーバーダブしてつくりあげたみたい。
おおくぼひさこの撮った写真もグッとくる。

90年代の初めに見てた清志郎のイメージがよみがえってきて嬉しいやら哀しいやら。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-28 21:59 | 音楽
朝起きて PCをつけ また眠る

どうも。百式よりも金が好き。

FURUYAです。

サンダル屋です。


みなさん毎日することと言えば、

ごはん、歯ブラシ、お風呂、河北、あとなんだろ、座禅くらいですか?


そんなルーティーンのひとつがブログチェックだと思うんですが、

知り合いの方以外で最近、毎日チェックしてるのがこのブログ。

その名も、


働けECD


やっているのはECDの奥さんの写真家 植本一子さん。

ミニマルなECDの生活が、ヒリヒリするほどリアルに伝わってきます。


そして奥さんの短いコメント。



※仕事帰りに夕食をスーパーで買って来てもらった。買って来たものは「春の天ぷらセット」と「いか天ぷら」という胸焼けのするセレクトであったが、美味しそうに食べていた。



※「昼食が出なかった」と非常に悔しそう。


※夕飯の支度の時に塩が無いことが分かり、石田さんに急いでスーパーに買いに行ってもらったが、微妙に高価な塩を買って来てくれた・・・まあよしとする。



※軍隊が持つような平べったい水筒を腰から下げたいと、また意味不明なことを言い始める。こればっかりは却下。時代は今、魔法瓶。


※石田さんは冷凍庫に「冷凍うどん」が無くなることを異常に恐れている。あの男なりのライフラインなのだろうか?しかも加ト吉にこだわる。







このPVはニック・ワプリントンなのな?

ものすごい手作り感。

すごいカッチョイー


以上、コメント、映像など勝手に貼らせていただきました。

コメント送れなかったので。不適切なら削除します。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-27 22:55 | おもしろい!
先日は足の指のキレイなこのひとが来てくれましたが、そんなこととはまったく関係なく今日は絶滅してしまった(しそうな)動物特集。

はりきってどうぞ。

a0140198_1345281.jpg





a0140198_13453191.jpg

ダイエットしすぎて絶滅。




a0140198_1345441.jpg

ナウシカ系。




a0140198_1346133.jpg

なんかきたない。




a0140198_13463086.jpg

仁鶴




a0140198_13465419.jpg

こわい。絶対会いたくない。




a0140198_13471165.jpg

強がり。






a0140198_13474771.jpg

松井常松






a0140198_134759100.jpg

ふくろう。





a0140198_1348255.jpg

すっごいちっちゃいおっさんなのかも。





a0140198_13484914.jpg

カナダグース




a0140198_1349444.jpg

中国の川イルカ





a0140198_13493466.jpg

肩こり。






a0140198_144191.jpg

マイルズ
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-24 13:51 | 世界は

BUCK TO FASHION!!

鳩山邦夫ばりの渡り鳥の私(邦夫は嫌いですが)次の職場はコチラ。


http://www.sendai-aer.jp/



この為の研修で新宿行ったり、原宿行ったり、天丼食べたり、代官山行ったり、六本木行ったり、天丼食べたりしてました。



ウマ、クルマ、ウマ。



馬車馬のように働くとはまさにこのこと。



今日、19日OPENですが、この19~21日まで日専連カードでお買いものすると10パーOFFになるらしいので、お近くにお越しの際はぜひ。



あ、サンダル屋です。念のため。



やはりアパレルしか出来ない。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-19 00:21

R・I・P 

才能のある人間が突然居なくなってしまうのは哀しい。

最近そういうことが多い。


R・I・P nujabes




これも美しい。


[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-17 23:40 | 音楽

<JAPANESE HIPHOP AND ME>

いいヴィデオだなあ。









[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-15 02:12 | 音楽

今日の一曲

朝から素晴らしい音楽。

今日もこれ聴いてがんばろう。


[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-13 09:04 | 音楽

自問自答@東京

東京に来てからさすがに忙しく、ブログがアップ出来ずにいますが読んでくださってる希有な方々(そんな人がいるのかわかりませんが)すいません。

しかし昨日食べたインド料理屋(名前忘れた。@新宿アルタ近く7階)は本当においしく、なんか脳がインド化されていく気がしてならない。

それにしても東京、毎日寝るとき以外は無駄に外にいますが不思議な感覚。

まず他人に気を使わない。いや、思うのは自分のことも考えていない。

他者と自分との差が少ないように感じる。

金曜の夜にひとり、歌舞伎町というおそらく世界一の歓楽街(いい言葉だ)を探検したけど、なんか日本じゃないところにいるような錯覚を覚えた。

客引き、水商売のおねいちゃん、ピンク色の看板、サラリーマン、学生、よくわからないひと、よくわからない何か。

ネオンの看板が目に入る量が多い。

行ったことはないけどタイや台北の街の様だがもっと近い。

何も自分と関係ない街やひと。

でもそれは自分だけじゃなく、ここにいるほとんどの人がそうだ。

何かを得ようとしてはいない。する気もない。

ただ吐きだすだけ。

新宿西口の路上で3ピースのジャズバンドが演奏をしてる。

ドラムがちょっとはじけすぎてるし、サックスはあまり声量がないけど足を止める。

60年代のモダンジャズやフュージョン的なアプローチもあるな、なんて考えるけど、そんなことを考えるのは止めて、ただ演奏を感じる。

彼らは何のためにここで演奏をしてるんだろう。

南口で、これから売り出そうとしてるレコード会社のプロモーションで演奏しているナチュラル系のナチュラルじゃない女の子や、聴いたことのあるような初めて聴く曲を演奏している男の子とは違う。

じゃあ何の為?

自分を見つける為?

そういうんじゃない。

自分なんて見つけたところで、たいしたことないってことはみんな分かってるし、イルカと泳いだって心は洗われない。


あ、この今日の話は誰かに何かを言いたいわけではなく、何かを否定したいわけでもありません。特にオチもないので、なんかすいません。



んでつづき



演奏は15分くらいでサックスの人が疲れたのか休憩になったので500円入れてその場を去った。

言葉は交わさなかったけどなんか友達に会った気がしてちょっと嬉しくなった。


『一度空に放たれた音楽は、二度と捉えることが出来ない』


とはボクの大好きなエリック・ドルフィーの最後の言葉だが、自分がDJをするときは、空に浮かんだばらばらの音を一つにまとめる作業だと思っている。

それが渦になればグルーヴになるし、人の感情を動かすことが出来ると信じていて、ごく稀に迎えるその瞬間の為に努力を続けなくてはいけないと思う。

改めて音楽を聴こうと思う。その音楽が表現しようとしている物を感じたい。

好きな音楽とその音楽がなぜ好きなのか考えてひとつにまとめて表現したい。

ひとが考える自分と、自分が考える自分の間にあるものは何だろうか。

事実の論理はなにかを代表されうるものではなく、世界はあるもののすべてでは無いと信じたい。

語りえぬ事柄に関しては沈黙するべきという哲学者もいるけど、僕は話したい。理論の誘惑を退ける徹底した思惟を。

今は気付けないがごくそばにもっと素晴らしい問題が控えていることに気づく。

そう、世界は物の総体では無く、事体の総体なんだから!

あと、東京ってデカイ女の人が多い気がするのは自分だけなんだろうか。やっぱりパンとかばっか食べるとおっきくなるのかな?

そんないっぱいな疑問の浮かんだ夜でした。だれか答えがあるなら教えて欲しいです。

最後まで読んでいただいた人、ありがとうございます。おやすみなさい。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-10 01:35 | 東京

東京は豚肉がうまい

とはノルウェイの森のなかの名言ですが、急に決まった東京出張、今夜はホテルでモーダルな感じで過ごしてましたが、じっとしていられない。トマッテタマッカ(ランチタイムスピークス)なボクは、ホテルの向かいの東京都庁周りを散策。

a0140198_0453976.jpg


そういえばENDくんて都知事目指してるみたいなこと言ってたな。

しかし新宿西口ってあんまりおもしろいもんがないなぁ。

ジョギングとかチャリで走ったら面白そうだけど。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-03-04 00:45 | 東京