ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やはり3月は心が躍る

3月生まれはうそつきなの♪ってピッチカートVも歌ってましたが、わたくし、3月が誕生日。

そしてバロックなおきくん、ヒデくんの親父、Afriqu Soleilのダイスケさん、JAMクン、あとジーコ、ケント・デリカット、吉沢明歩等も同じです。皆様おめでとうございます。


まさかの先だしで、先日ナオキ&ヒデちゃんからはジミヘン柄のでかすぎるブランケットをいただきました。


おかげで部屋が一気にサイケデリックに。どうもありがとう!



ちなみにこの日生まれのひとの運勢は(こっから3.3以外はおもしろくない話です)
         ↓↓↓↓↓


★3月3日生まれ

3月3日生まれの人は、

   「予知力や第六感に恵まれた高潔な精神の持ち主」

どうりで!やたら事故の夢とか見ると思ったら(FURUYA)



□長所は?□
 
●建設的 ●創造力に富む ●芸術的 ●愛情深い●自由を愛する ●言葉の才能がある



どんな占い見てもこの誕生日って芸術性みたいのが高いってやたら書いてある気がします(FURUYA)

げー(ナオキ)

 
■短所は?■

 ●飽きっぽい ●嫉妬深い ●うぬぼれが強い ●大げさである ●身勝手 ●なまけ者
 ●独占欲が強い ●わがままである




あと、長男っていうのがあれば完璧だったな(FURUYA)

げー(ナオキ)



☆性格と運命☆
 
●多才で想像力に富み、鋭い感性と理解力に恵まれています。

●感情豊かで自由を追い求める支配星の人ですから、自己表現の場を見つけることをおすすめします。


●深い思いやりがあり心温かい人で、理想を追い求めるロマンチスト。


●希望を見失うと明るく楽天的な性格が影を潜め、冷淡になったり、引っ込み思案になったりします。
とはいえ意志の強い人ですから一時的には落ち込んだとしても立ち直りは早いでしょう。


●人間関係においてはそつがない人ですが、嫌味な態度や愛する人との口論、嫉妬深い行動は禁物。



ロマンチストか。。(FURUYA)
げー、ロマンチスト(ナオキ)


 

☆仕事と適性☆

●卓越したビジネスセンスに加えて直感力や想像力にも恵まれることから、
発明家や研究者になるかもしれません。

●言葉の才能と並はずれた想像力のおかげで、執筆業や演劇、
芸術の世界で創造性あふれた能力を発揮できる。

●自由を愛し、自分の力を試してみたいと考える人ですから自営業がおすすめ。

●有能なカウンセラーや教師になれる素質もありそうです。



★恋愛と人間関係★

●にぎやかで楽しいことが大好きな好感の持てる人柄で、多くの友人に囲まれ、
人々に愛されます。そんなあなたが惹かれるのは、自分の努力によって成功を
つかめる理知的な人。

●知的能力に優れた人に魅力を感じるためか、自分自身も討論好きで、相手と
コミュニケーションを図りたいと考えます。




なんだかなんにでもなれそうですが無責任ですね。

前に30分くらいかけて職業の適性検査を受けたんですが、結果『映画監督』と『市長』が適任って書いてあったのを思い出しました。(FURUYA)





・・・・(ナオキ)
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-28 22:49 | 仙台
オリンピック、よかったね、鈴木明子ちゃんの音楽!

みんなくぎ付けだったよね、ウエストサイドストーリー。




音楽は楽しくないとね!



埋め込みできなかったけど、これも最高

Paul McCartney - Coming Up

ポール楽しそう。

僕は断然ポール派です。左利きだし。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-27 20:28 | TVとか

エビオス錠とツイッター

暖かな日が続いておりますが、そんななか久々にシーロンのランチへ。


今月いっぱいは1周年記念セールやってるので皆様も是非。

a0140198_12173621.jpg


あいかわらずの小原くんの時間を考えない下ネタに食も進みます。


表題の件、よろしくね。30代、そりゃあおなかも弱くなります。

https://twitter.com/djfuruya
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-26 12:17 | うまいもんが食べたい!

今日はオリンピックの話

やたら盛り上がってますね、オリンピック

国母選手が帰ってきたけどしっかり服着てて残念。

服着てることを注意されたと勘違いしてて飛行機降りたら全裸だったらよかったのに。


あと冬のオリンピックって無理やり競技を増やした感がアリアリだと思うんですがどうなんでしょう。

スノーボードで競争するとか、それスキーでやることじゃん。

スケートも種目多いし、ソリって二人乗りいるのか?蓮訪に見せたら仕分けられちゃうよ。



んで明日から(たしか)今大会一番注目の女子フィギアです(フィギュア?)

a0140198_13315276.jpg

真央ちゃんのこの衣装はステキですね。

a0140198_13323520.jpg









かわいいのかかわいくないのかよくわからない人

a0140198_13341058.jpg























今くるよ師匠











  
ん!!!!!

やせたやせたとは聞いてたけど、なんでくるよ師匠が!?


a0140198_1337489.jpg


そういえば昔、自分の家のクローゼットがくるよ師匠のと入れ替わるというひどい夢を見たことがあります。


がんばれニッポン!
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-23 13:42 | TVとか
と思ったけど音楽です。

まずはこちらのショー



ハイ、この音楽、素晴らしいと思いませんか?


Alva noto(アルバ・ノオト)というアメリカの電子音楽家っつーのかなんなのか、ミニマルでメランコリックなステキな電子音楽ですね。

正直、この辺の00年代以降の音ってあまり詳しくないのですが(フリーミュージックの00年代なら語れると思うけど)何も聴きたくない時なんかにはもってこいですね。雨の日なんか。


しかしなんでカルバン・クライン。。。まあミニマルってことなら合ってるんだろうけど。


カルバンと言えばむかし、インタビューで、何であなたの服は黒と白ばっかりなんですか?って聞かれて



『グレーもあるわいっ』


って言ってたのが印象的でした。

物はいいよう。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-22 15:26 | 音楽

もう出ちゃった

オリンパスPENの第3弾がもう発表されました。

PEN-LITE

a0140198_1812927.jpg



今までのPENの機能をすっきりさせ、ちょっと小型化したみたい。


それにしてもオリンパスの矢継ぎばやの新製品投入。まるでジオン軍。


連邦、じゃなかったパナソニックは、そして他のメーカーの動きは!?


それにしてもペンライトってネーミング、種目変わってんじゃん。。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-21 18:11 | 物欲のかたまり
きのうのフィギア、残念でしたね。フィギュア、か?


お母さんに切ってもらった、みたいな髪型のロシアのデカチンコみたいな名前の人も優勝できず、オダちゃんなんて靴ひもきれてたし、って波乱の連続でしたね。やはり、マウンドには魔物がいますね。ってオダちゃん靴ボロボロ。


靴は日々のお手入れが大切ってことか。


日本の方も4回転飛んだりですばらしかった。ヨンカイテン、トリプルルッツ、トリプルフリップ、フリップワッドスクワット、んでバックⅡバックからのマックザセイコー。



マックザセイコー




藤原ヒロシ、やせてる。


んでいまのセイコー


オリジネイターはやっぱりすばらしいですね。



金メダル

a0140198_13483624.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-20 13:52 | TVとか

アバタリアン

アバター、観てない人もいらっしゃるとおもうので

YOU TUBE貼っときます。




以下解説のコピペ



ウィスコンシン州のジョーク好きな人たちが体を青く塗って登場する
『L.A.R.P. Live Avatar Role Playing』(ライブアクション・アバター・ロールプレイング・ゲーム)という動画がYouTubeで話題になっている。12日(米国時間)に公開されて以来、10万以上視聴され、数百のコメントが投稿されている。


青い人々が自然と交わり、互いに交わろうとする動画は、ジョークでもあるが、来たるべきビジョンにもなりうるかもしれない。


というのは、アバターは、世界の経済的、社会的、政治的、技術的、芸術的なエネルギーがシームレスに融合して、強力な時代精神を形成するという稀な作品になっているからだ。


「ナヴィ族」は地球全体に影響を与えている。パレスチナの抗議運動[エルサレムでナヴィ族に扮した抗議運動が行なわれた]から、中国の山[中国湖南省の山が惑星パンドラの山に似ており、観光に役立つかもしれないとして、張家界市当局が正式に「アバター・ハレルヤ山(Avatar Hallelujah Mountain)」と改名した]まで、「ナヴィスト」と資本家的な人々の両方が、この映画に飛びついた。

この映画のポストコロニアル的な表現が、自らの大義を支援する、あるいは銀行口座を拡大できるのではないか、という望みからだ。


[ポストコロニアル理論は、植民地主義や帝国主義に関わる文化、歴史などを広範囲に取り扱い、評論していく文芸批評の理論。

ひいては、多岐にわたる方法論や問題意識の集合体。なお中国政府は、鉱物採掘を目的とする地球人の侵略に異星人が抵抗するストーリーが、中国各地で当局が行なっている宅地の強制収用に対する反発をあおることなどを懸念して、上映規模を縮小するよう指示したと報道されている]


アバターは現在、全世界歴代興行収入第1位になっており、来月はアカデミー賞を受賞するかもしれない[9部門でノミネートされている]。そうなると、この作品が持つ巨大な文化的衝撃は封印されてしまう可能性もある。


[キャメロン監督は、ナヴィの設定には、“人間のより高尚な部分、もしくは、人々がこうでありたいとあこがれるような人間”を表し、逆に人類には、“善良な人々もいるとはいえ、世界を破壊し、荒廃とした未来へと自分自身を追い込む、愚かな一面を象徴している”と述べたとされている]


WIRED NEWS




え~と、、言ってることがまったくわかりませんでした。

ちなみにボクはスタートレックずきのトレッキー。


これはトラッキー。

a0140198_21162688.jpg



と、ドアラ。



んで、ドアラはこんなヤツ


[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-17 21:09 | 世界は

ディープ荒町

今日はこの人と地元探検。

まずは越路の名店HIRO寿司へ。

a0140198_113322.jpg


あいかわらずのクオリティ。そしてKWの常連っぷり。


白魚の踊り食いって初めて食べましたが、なんか複雑・・でもうまい。





その勢いでカフェドミュウまで歩いたらもう閉店してたので、気を取りなおしてなぜだかビリヤード。

何年ぶりだろ、ルールもあいまいな二人でしたがおもしろかった。




ナイスショットKWの瞬間


a0140198_1133237.jpg





3件目はこれぞディープ荒町なたこ焼き居酒屋。

ねっとり系たこ焼き。

うまい。なぜだかビールはハートランド。

a0140198_1133258.jpg





荒町、いろいろやばいです。

つぎは魚のうまい『トンカツボギー』かな。

ふぐオススメって書いてたし、期待がふくらみます。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-16 01:13 | 仙台
a0140198_2215127.jpg


すごいキャストなのにまったく話題になっていない映画、バレンタインデイの紹介です。

どれだけすごいかっていうと主な出演者が
ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、エリック・デイン、パトリック・デンプシー、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、ジュリア・ロバーツ、ブラッドリー・クーパー、クイーン・ラティファ、テイラー・ロートナー、ジョージ・ロペス、シャーリー・マクレーンなどなど。

人ごとながらギャラだいじょぶか!?ってぐらいいっぱい有名な俳優たちが出てますが、内容はアメリカ版のラブアクチュアリーって感じで、軽く楽しめました。


15人(6組?)が織りなす『愛』にまつわるエトセトラで、ジュリア・ロバーツが軍人役ってのもよかったんですが、ボクはこのひとが好き。



a0140198_2291186.jpg





a0140198_22221881.jpg






a0140198_2295260.jpg
はい、アン・ハサウェイです。

『プラダを着た悪魔』ではそうでもなかったんですが、今回はすごく良かった。髪型か?




















どうしても映画館で!!ってほどじゃないけどDVDなら観ても損はないと思いますので、


今回は
★★★★です。



ちなみに隣の写真は

★×7つ


































んで言わずもがなのこれ。



夏のコンサートでも歌ってたこの曲。

あと吉田照美って存在自体がわいせつな気がします。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-14 22:20 | こんな映画を観た