ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RESPECT

R・E・S・P・E・C・T。


リスペクト。DJの人なら日常会話でよく使うけどフツーはめったに言わないってことを知った2009年でした。

あとワックMCとかサカトゥミーとか『ケツでガム噛みな』とか、二日に一度くらいはみんな言ってると思ったら、そんなアメリカンポリスはどこにもいなかったと知った冬、2009。望郷。みたいな感じ。


ブログは今日で2009年最後の更新です。

いいことばかりはありゃしないけど。今年もいい年でした。



清志朗、30周年ライブ。

2000年、3月3日、日本武道館。

チャボが楽しそうなのが嬉しかった。




ちなみにこの日はボクの誕生日でもあり嬉しさ倍増。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-31 19:25 | 音楽
年末らしい?すごい映像を見つけました。

マイルズ・デイビズ

トランペットでこんな音が出るのか。

感動。というかショックです。






コルトレーンと違ってファッションでは圧倒的にカッコイイ。





a0140198_1281959.jpg

リラックスしたスタイルの写真はめずらしいけど、このスカーフ使い、お気に入りのプルオーバーのシャツ、パンツの丈など、完璧。






a0140198_12102143.jpg

     

   
   ラウンドのシャツ、アンコンのぽってりしたシルエットのジャケット。1950年代らしい着崩したスタイル。





『世の中で一枚だけアルバムを選ぶとしたら?』というバカな質問がありますが、村上春樹がそのたぐいの質問に

『一枚だけならWORKIN’。ボクはいまだにWORKIN’という言葉を見ただけで身震いする。』

と言ってたほどの名盤。




でも僕はマイルズならこれかな。


a0140198_1220559.jpg



バラードだけのライブ。

だのにものすごい緊張感と客の熱気。

バラードの演奏中に客が騒ぐって初めて聞いたよ。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-29 23:49 | 音楽
年末だからひさびさ映画紹介でも。


<パンズ ラビリンス>

a0140198_14483543.jpg



アカデミー賞3部門受賞!
鬼才ギレルモ・デル・トロによる
ダークファンタジーの傑作!

みたいな宣伝でしたが、こんな内容



スペイン内戦下の1944年、生き残るためにサディストの軍人と再婚した母と主人公の10歳の女の子。

ゲリラと戦い、目の前で農民やなんかもかまわず拷問する新しい父や、そんな状況になじめず、孤立していく少女。


そんな中、牧神パン(頭が山羊で体が人間みたいなやつ。身長2mくらい)に出会い、

『あなたは実は地下の王国の王女様なんです。』

みたいなことを言われ、現実の辛さと相まってその世界に逃げ込んでいこうとする。。


あまりに残酷な拷問シーンや、ファンタジーと言いつつも基本、からだベッタベタ&虫まみれの映像に嫌悪感を感じつつ見ていて、なんとなく感じたのは、


あれ?これって『となりのトトロ』に似てる!





母親が病気で、なんとか治そうとする少女。

ひしひしと感じる戦争の影。

森の中で出会う異形の者たち。

すべてが『死』を感じずにはいられません。





そしてラストシーン・・・・





ところでこのギレルモ・デル・トロ監督(メキシカン)、日本のアニメが大好きで、宮崎駿や大友克洋の『童夢』というマンガに影響を受けたってことで、納得。



ってことでトトロや千と千尋が好きなあなたはツタヤへGO!


きっとトラウマになること間違いなし!



ボクの考える『いい映画』とは観る前と後で考え方がちょっと変わる、何かが心に引っかかる映画がいい映画だと思うんですが、その意味ではこのパンズラビリンスは、心に思いっきり大きなモノを残して行ったので、『いい映画』だと思います。


残りすぎて辛くなるかもしれないけど・・・
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-28 21:55 | こんな映画を観た
MTVをぼんやり見てたら衝撃のPV

アムロちゃん、ガンダムに出てます。

しかもアムロに『アムロさんですよね?』って言われてるし。


しかし今のアムロちゃんってかわいい。


10代のころアムロちゃん似の女の子から付き合ってっていわれたけど振ったのが悔やまれます。



youtubeは消されまくってでてこないのでこちらで。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7130.html


ピンクのエルメスもいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-27 12:13 | 音楽

メリクリちゃん

a0140198_1453301.jpg

メリクリちゃん

プレゼントはあげるのももらうのも好きです。

お昼は向山の鰻や『ての字』に。


その後カフェミールズでeye scream見ながらお茶。


アイスク、今一番いきおいのある雑誌だと思うけどちょっとストリート色が強いね。


ストリートから産まれるものってすでに在るものの再発見でしかないと思う。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-25 14:53 | cafe

GR DIGITAL III×STUSSY!!!!

こないだのHIPHOPナイトの影響がここにも!



GR DIGITAL III×STUSSY

a0140198_0205656.jpg

a0140198_0211921.jpg

a0140198_0213932.jpg


STUSSY30周年記念モデルだそうですが、硬派なイメージのGRがこんなことになってます。

来年の2月発売です。

お年玉の使い道はコレだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-24 00:25 | 物欲のかたまり
先週の土曜日はピッカさんの忘年会。

テーマが90年代ってことだったんだけど90年代ってヒップホップの時代だったんだとみんなのカッコみてしみじみ感じました。

ボクはと言えば紺ブレにパーカ、Leeのウエスターナーの江口洋介スタイルで参戦。
チーマーです。


んで曲もピンクサファイヤとかZIGGYとかレピッシュみたいなんだと思って準備してたけど、なぜだか95年くらいのMUROみたいなBLUEBLUEノリでBACKⅡBACKになるという非常に楽しい夜になりました。

オオヤマさん、130クンまた対決しましょう!





これもかけました。

YAWARAのオープニングだよね




こんなにかりあげてたっけかなあ。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-23 00:02 | 仙台
実は観ていたドラマ『JIN』が昨日で最終回。

回を追うごとにだんだんつまんなくなってきたんだけど、それもきのうがピーク。

ひどいな、終わり方とか。ってか続くの前提じゃん。

来年の春にスペシャル一発やってそのあと映画?みたいな終わり方、続き方丸出し。



原作のマンガもなんとなく読んではいたんだけど、あのマンガって絵と内容がいまいちなので、ドラマは内容よりも豪華な出演者で引っ張っていった感じです。




んで女優2人。

どっちがヒロインでもないという設定だったのでどっちに重点を置くかで見方も変わってくるかと思いますが、


まずはサークルのときシミジョンがひそかに雑誌切り抜いて集めてた綾瀬はるか


a0140198_12293661.jpg




その当時は別にどうでもよかった(名前覚えらんない程度)だったんだけど、割といいかも。

清水、ゴメン。

ちなみにちょっと探すともっとすごい画像が出てきてびっくり。







んで中谷美紀。

この人は静止画よりも動画ばえするのでなつかCMで




かわいい。


このぱっつんの前髪といい、雰囲気。ボクもまた一句ひねりたくなりますが下ネタなんでまたの機会に。

しかし今の中谷美紀とはなんかが全然違う気がするのはボクだけでしょうか?
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-21 12:43 | TVとか

ピークアブー

違う、ピーカーボー。


そう、明日は毎年恒例のピカデリー忘年会です。


すっかり寒くなり、ヒカルのページェントも始まりましたが、そんなロマンティックのかけらもない90年代ナイト(90年代前半ね)になる模様ですので、皆様そんなコスプレで。



DJチームは
130(2000万パワーズ)
ションさん(シベリア抑留からおかえり!)
FURUYA(地主)
HIKARUさん(短髪)

などなどです。


マイク握らずにはいられない。そんな夜。


a0140198_15255697.jpg



90年代スタイル。


スターILL。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-18 15:18 | 仙台
アバクロ銀座店オープンに800人が列。

店頭では半裸のモデルと記念撮影が出来る。。。って、服いらないじゃん。

しかしアバクロ、いまさらな感じがするのはボクだけなのかな。

ブラピお気に入りのってTVの紹介の仕方も、控え目に言ってヘドがでます。

ヘミングウェイお気に入りのって言ったらいいのに。


そんなことよりこのサイト、アメリカンアパレルですが、なんだろ、このセクシーさ。ってかエロイなこれ。


いろいろいいけど特にグローブ。


手袋見せるのにモデルがハダカって、、筋が通ってるっちゃ通ってるか。。


おなじハダカ見せるならこっちのほうが勝ち。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-17 00:03 | 東京