ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年のBEST!

今年のベストシングルはこれ。

クラムボンとブルーハーブってどうなの?って思ってたけど、クラムボンがいつもよりラフな感じで歌ってるので、ブルーハーブのザラッとした感じにもバッチリ。

オッジのヒデちゃんはもう買ったかな?




ちなみにブルーハーブってこんなグループ。



ボールペンドリックス、サイケデリックエベレスト、イルビートニック、カオスティックフライなど言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信です。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-28 01:45 | 音楽

勝手にランキング

ナントカ容疑者は断食辞めてようやくご飯食べたみたいですね。

きっとおなかペコリンだったんだろうね。





ってことで今日はボクの好きな食べ物ベスト3




3位 山形 竹福の蕎麦

GOMAちゃんと一緒に何度山形行ったか分かりませんが、ここのがいまんとこ最高位。

ちなみにボク、自称蕎麦好きですが江戸前しか食べれません。




2位 梨

バナナと迷いましたが、残念ながらバナナは4位。なんだろ、みずみずしいからか?元々果物全般好きで、出来れば木の上でフルーツだけ食べて暮らしたいと思ってるんだけど、その中でも梨は特に好き。でも洋ナシは嫌い。
ちなみに格闘家の船木は親日時代、毎食後にバナナひと房と6Pのチーズを食べてたそうです。ヘビーなデザートですね。




1位







カニクリームコロッケ


1位のカニクリームコロッケは不動です。

ちなみにシーロン小原クンも一緒なんですが、とんかつ大町のカニクリームコロッケ定食だと多すぎるんだな。
やっぱりカニクリームコロッケ(以下CCC)はなんかのサブに俵型のがベストという、好きなのにメインにはならないと言う稀有な存在にハキュンときます。

あとcccはおかずにならないと言う人がありますが、そんなことはないです。

ご飯との相性もバッチリ。ねこまっしぐら。





どうだったでしょう、誰からも望まれてないベスト3。

アヤさんの玉コンが1位ってのよりは崇高なランクではないでしょうか。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-26 00:25 | うまいもんが食べたい!
出演: ロビン・ウィリアムス, グレン・クローズ, ジョン・リスゴー
監督: ジョージ・ロイ・ヒル




生まれ落ちたその場所が、不思議なこの世の始まり。ガープの世界は、あなたの世界。

子供は欲しい、でも結婚はしたくない。そう考えた看護婦が第二次大戦中、病院での瀕死の軍曹から"一方的に"精液をもらい受ける。
こうして生を受けたのが、ガープ。
レスリングに夢中になり、恋に悩み、そして小説を書く。
悲劇と喜劇がかわるがわるやってきて、ちょっと変わった人たちに囲まれた彼の数奇な運命の物語。

原作はジョン・アービングの半自伝的ベストセラー小説。映画化は不可能と言われていた傑作を、「明日に向かって撃て!」の名匠ジョージ・ロイ・ヒル監督が見事に描き上げた。




はい、こんにちは。FURUYAです。たまにはツタヤでレンタルできる映画でもご紹介。

名作『ガープの世界』ですが恥ずかしながらこないだはじめて見ました。

ジョージ・ロイ・ヒルといえば、『明日に向かって撃て』のラストシーンがあまりに有名な大物監督ですが、ジョン・アーヴィングの原作がその巨匠っぷりを打ち壊します。



ストーリーは、第二次大戦中、子供が欲しいが為に瀕死の兵士にまたがって妊娠した母から生まれた、ロビンウィリアムス演じるガープの物語。

やがて時が経ち、母と息子はニューヨークへ出る。
ガープは小説家として活躍するが、見よう見まねで母も小説を書き、それがベストセラーとなり、母はウーマンリブ運動の指導者にまつりあげられていく。
ゲイや女性の弱者の為の施設を作り、 更に運動を激化し、まるで宗教や政治の指導者のようになっていく母。
ガープはそんな母と距離を取りつつ、作家として独立し、母とは違う暖かい家庭を築いていこうとするが、妻が浮気。
なんだかんだで元のさやに戻りかけるが妻がまた浮気。

逆上したガープは子供を乗せたまま車で妻と相手がチョメチョメしてるとこに突っ込む・・・

そっからもまだまだいろいろあるんですが、これ以上は実際観て見てくださいな。

話だけ聞くとものすごいシリアスなんですが、このジョン・アーヴィングというひとはそれをコメディのようなタッチにしてしまうからすごい。

笑っていいのか、これ?っていう、楽しいのか、哀しいのか分からなくなる感情を揺さぶられる映画です。

ちなみにこれがおもしろかったって言う人はこの作家の『ホテルニューハンプシャー』や『スローターハウス5』などもオススメ。

もっと複雑な話が楽しめますよ~。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-25 01:16 | こんな映画を観た

SANTAFULL WORLD

2月から計画していた毎年恒例のクリスマスCDですが、きのう完成したので曲名を発表

1 WONDERFULL CHRISMAS/PAUL MCCARTNEY
ボクは断然ポール派。ポールの音ってポコポコしてるから好き。

2 CHRISMAS LOVE/ROTARY CONNECTION
ラビンユーでおなじみのあの子のいたグループ。サイケデリックナソウルですな。

3 IN OUR SMALL WAY/MICHAEL JACKSON
MJのソロアルバム『BEN』収録 なにげにMJの曲で一番好きかもかも。

4 THIS CHRISMAS/DONNEY HATHAWAY
70年代後半の天才シンガーソングライター。 歌がうまく歌えないって言って死んだんだよね。ダニーより歌のうまいソウルシンガーっていないけど。

5 THANKS FOR CHRISMAS/XTC
イギリスでちょっとバンドが出てくると必ずビートルズの再来って言われるけど、このバンドもそうですね。
6 SANTA BABY/FRENCH IMPRESSION

7 IGLESIA SANTA MARIA/沖 仁
タイトルにSANTAって入ってたから・・SANTA MARIAとサンタクローズは関係ないのかな。あと井上サンタも。

8 JINGLE BELLS/COUNT BASIE

9 MY EMOTION/藤原ヒロシ

10 PICNIC/ROUND TABLE
95年頃の日本の男女の二人組み。なのにボーカルが男っていうちょっとおもしろいグループ。
シングルはよかったんだけどアルバムのクオリティーが低いという、よくあるパターンでした。

11 WINTER WONDERLAND/CHET BAKER

12 CITY SNOW/CALM
2006年くらいの『田園』から。なんとなくSNOWってはいってるし。

13 CHRISMAS WISH/NRBQ

14 MERRY CHRISMAS MR LAWRENCE/坂本龍一

15 LET IT BE ME/LAURA NYRO
ローラ・ニーロとかジャニス・イアンとかジョニ・ミッチェルとかその辺が好きな人ってなんか教養があって、スニーカーはニューバランス。みたいな感じがする。







ずっと浜省のセンチメンタルクリスマスを聴きながら作りました。

ほしい方はi-tuneで全部買うか、連絡いただければコピーします。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-20 13:37 | 音楽

カフェオ・レーベル

a0140198_1455873.jpg

a0140198_1455877.jpg

コーヒー飲めないくせにごまちゃんに教えてもらったコーヒーが有名な泉パークタウンのカフェ『バル・ミュゼット』へ。

ココア飲もうかと思ったんだけど、なんか負けた気になるので今日はカフェオレ。


むかしカフェオ・レーベルってレコードレーベルがありましたが、カフェっぽい音楽って嫌いだ。

草食系よりクーガー系。
生肉くわえたまま吠えるタイプです。

今NHKで清志郎の特集やってるけど、80年代のカワイイ女の子ってみんな美保純みたいな感じだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-18 01:45 | cafe

あちらでは当たり前

おぷろが好きで、湯船の中でぼんやりしながら瀬戸カトリーヌのこととか考えるのが特に好きなんだけど、フランス人ってほとんどパイパンらしいね。

今度ピエール・バルーが仙台に来るので機会があれば聞いてみようと思います。

そしたらあれだ、

ウィ、ムッシュー
ジュマペールパイパン

なんつってね。


きのうホリエモンがタイの山奥でゲリラ生活をしながら米作りしている夢を見ました。

なんだろ、自分にビックリだわ
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-17 02:51 | よくわからない

MJつながり

MJつながりでMJ SHINEことみうらじゅんのシモネタRAPです。

こないだTVでみうらじゅん賞をやってました過去の受賞者が、杉作J太郎、中井貴一、リリーフランキー、熊田陽子、ジョージルーカスというバラエティーにとんだこの賞ですが、今年の受賞者のひとりに根本敬がいて、なんか納得。





カテゴリーわけは、なににしたらいいんだろ。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-15 14:12 | 音楽
先日のスティーブftマイコーの曲ですが、これです。

アルバムは87年のキャラクターズでしたね。

スティービー、マイケルはじめ、ジャネット、ラトーヤ、ジャーメイン、ひかるジャクソンなど、関係者のみなさますいませんでした。

んでこの曲。なんかあんま伝わってきませんがCDで爆音で聴くと、よいです。




[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-14 00:51 | 音楽

ハッとしてポゥ

a0140198_12584015.jpg

ポゥもいいけど『バッ!』とか『ダッ!』とか言うマイケルが好きだ。

そんなマイケルの曲で最も激しくマイケルらしいと言われているのは、スティービー・ワンダーの90年くらいのアルバム(カンバセーションだっけかな)にゲスト参加したときの一曲で、
マイコーが途中から『ダッ!バッッ!』
みたいな感じで強烈に入ってくる曲があるので、聴きたい人はYouTubeなりニコニコ動画なりDMMなりカリビアンドットコムなりで勝手に探して下さい

写真はちょっと前のセピアでDJしたたとき。

タキシードの着こなしもグッとくるジャクソンさんに見守られ、なんだか勇気が出ました。

でもなんとなくトシちゃんに似てる。

きっとマイケルもトシちゃんが好きだったんですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-13 00:02 | 音楽

ちゃちゃちゃん

a0140198_165146.jpg

またまた登場の実家の犬、茶々です。

たいしたことないんだけど足ちょっとケガして靴下はいてます。

こたつのシーツはリバティプリント。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-12 00:05 | 犬とか