ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペンギンが好き

a0140198_12441765.jpg

基本的にボクの話はどうでもいいことが多いんですが、これはその中でも群を抜いてどうでもいい話です。ちなみにオチもありません。


実は『ペンギンが好き』です。すごく



キャラもの、本物問わずペンギンは大概好きで、皇帝ペンギンも映画館で観ましたし、スイカペンギングッズも密かに集めてます。


大人になったらぜひペンギンを飼おうと思います。ハイ。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-30 12:44 | 物欲のかたまり

ラスト・ギグス

a0140198_1802426.jpg

a0140198_1802492.jpg

きのうのピッカデリ4周年、お疲れ様でした。

ひかるさんの新バンドに期待ですね。


※写真はユミコーンのプレイリストとその後の反省会

かなりお疲れな様子のトゥコさん
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-28 18:00 | 音楽

ピカデリー4周年のー

泉マルシェからただいま。

暑いなか皆様ご苦労様でした。イベントは大成功でしたね。



イベントといえばこちらも。

肩は万全じゃありませんが、リリーフならいける。そのうち完投できるようがんばります。

a0140198_18553586.jpg



DJするときは、実はいつもある程度テーマを決めて選曲するんで前の日からプランを詰めていきます。

涙のリクエストがある方は前もって言っていただくと無理のないタイミングで掛けますので、どうぞヨロシク。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-26 18:59 | 音楽

けがのじょうきょう

a0140198_18363125.jpg

a0140198_18363162.jpg

整形外科でもらった聖衣(クロス)みたいなのはかっこ悪いから止めて、腕ブラブラさせてたせいか、今度はこんなんされました。

※写真は必死にひとり自分撮りした俺と、それを不思議そうにながめてる古家チャチャさん。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-24 18:36 | よくわからない
a0140198_015284.jpg

a0140198_015253.jpg

ジャイアンツ3連覇おめでとうございます。

ってことでカメラ阿部選手とジャイアンツ御用達の泉の焼肉屋『じゃじゃまる』へ。


肉とテクノにはめっぽううるさい今クンオススメの店だけあって最高の味でした。

しかし巨人がここで70人で貸しきったってすごい話です。

絶対そんなに席ないのに…
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-24 00:15 | うまいもんが食べたい!

ブラックセプテンバー

ども。山は高いほうがいい。FURUYAです。

今日は久々に映画紹介でも。

a0140198_23485042.jpg



『ブラック・セプテンバー ミュンヘンオリンピック テロ事件の真実』

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ミュンヘン五輪開催中に起こった、パレスチナゲリラによるイスラエル選手団襲撃事件を検証したドキュメンタリー。
収監中の236人の釈放要求を断固として拒否したイスラエル政府など、当時の実際のニュース映像と当事者インタビューで事件の全貌に迫る。


内容(「Oricon」データベースより)
映画「ミュンヘン」の題材となったテロ事件に迫る戦慄のドキュメンタリー映画。
1972年ミュンヘン・オリンピック。“ブラック・セプテンバー”を名乗るテロ組織のメンバー8人が突然選手村に侵入、11人の選手を人質に五輪施設の一角に立てこもった…。
実際のニュース映像と当事者たちのインタビューで、近代史上最も衝撃的なテロ事件の一つの全貌に迫る!ナレーションはマイケル・ダグラス。




まず言っときますけど、ドキュメンタリーです。

製作されたのは90年代ですが、その当時のスーパーコンサバティブなアメリカではなく、いたって中立の立場で、淡々と話が進みます。

驚くべきは当時のIOCの対応。

オリンピック開催中に選手が人質に取られたというのに、オリンッピックを続行してしまう強引さにあきれます。



この事件を元に、スピルバーグが『ミュンテン』という映画を撮りましたが、こちらもいたってフラットな立場で(彼はユダヤ人なのに!!)とってもおもしろかったので是非みーてみてみて。

ちなみに、手塚治虫の後期傑作『アドルフに告ぐ』で、元ナチスの主人公が、最後にパレスチナで参加するのもこの、ブラック・セプテンバーというグループです。

マニアックすぎるかな。。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-23 16:46 | こんな映画を観た

1Q84パート3!!

村上春樹『1Q84』第三巻を執筆中!!

やはり。

来年初夏に発行予定だそうです。



アグレッシブな殺し屋の青豆と内気な天吾クン(お父さんはNHKの徴収係)がついに出会うんでしょうか。


宗教団体の動き、『リトルピープル』とはなんなのか?


なにが善でなにが悪なのか?



春樹の本の特に後半と言えば彼の精神世界爆発なので、もっとも好き嫌いの別れるところでしょう。



『死』の匂いが強いし。


実際、恋愛の話でもなんでも大切な登場人物はたいがい死んじゃうし。


楽しみだす。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-23 00:01 | こんな本を読んだ

エスパートゥコ

こないだのピカルさんとこでのDJしたときにトゥコちゃんがでかい声で歌ってたのはこの曲です。
                       
                         



名曲。

どころかマンガとしても藤子F不二夫のなかでは最高傑作といえるでしょう。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-22 13:40 | 音楽
僕はわりあい夏が好きなので、今年の夏はすごくゆったりと過ごせて(仕事してないからね)満足しているんだけど、最近は夜なんかすっかり寒くなってきましたね。

友達に連絡しても、みんな社会復帰してせっせと仕事をしているみたい。

いつまでも海だ太陽だ花火だビーチボーイズだサーフィンだとちゃらちゃら遊びまわってるのは僕くらいなんだな、とつらい気持ちになってしまう。

サーファーがウェットスーツを着たりプロ野球もそろそろ結果がわかってきたりして、夏の終わりと言うのはなかなか切ないものである。

ときどきどうしてこんなに夏が好きなんだろうと思うけど、その理由は今もわからない。



※今回は村上春樹風の文章にしてみました。


いかがだったでしょうか?
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-21 13:53 | よくわからない

昭和の文豪

実家に一時的に戻り、荷物を整理してたらこんな写真が


a0140198_1152237.jpg


a0140198_1153636.jpg


なつかしいですね~。


昭和の文豪と言われてた時代、温泉にいったときの写真ですな。


よく見ると時計はGショックのスピードモデル、めがねはフォーナインズです。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-19 11:08 | 旅に出よう