ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羊の皮を被ったヤギ

よくわからないけどどっちでもいいやってことの例えですね。


ちなみにヒョウ柄のトラみたいなビジュアルのせいか、めったに知らない人には話しかけられません。

なんか配ってる人からも避けられ、TVのリポーターにもスルーされ、教室では全員からムシされていますが、久々道を聞かれました。



が、その内容。




『え~と、なんとかビルの15階ってどこですか?』




『ん?』

まずここで頭の中にいろんな???が浮かびました。

①何を言ってるのか(質問の意味を理解するのに0.5秒)
②この人はマトモに話が通じるひとなのか(見極めるのに0.5秒)
③なにビルなのか。




んでボクの出した答えは


『なにビル?』







『え~となんだったかなあ、この辺なんですけど。』





うん。漠然としてる。




いくらボクが釈迦の生まれ変わりでも、知らないことだってある。



それにしても情報量少なすぎ。



だのに向こうはそれ以上はノーヒント。



そう考えるとだんだん腹が立って来ました。






んで、出した答えは


『んじゃわかんない』(ちょっとキレ気味)



あ、そうですか。


みたいなやりとりで終了。









・・・・・なんだろ、このもやもや。




せっかく普段から、困ってるひとの役に立ちたい。


マザーテレサの次を狙いたい。


あ~、世界が平和にならないかなー。


なんて漠然と考えてるボクなのに、問題のハードルが高すぎました。



その後もママチャリの鈴をチャリチャリならしつづけて声出して笑ってる20代と思しき女性も目撃し、仙台の街もうかうかしてられないな。と思った帰り道でした。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-26 19:32 | よくわからない

ダメ・ゼッタイ!

最高!!











ほかにもトカレフや精神異常者、宗教ロックなど、人としてどうなの?って名曲もいっぱいありますね。


あ、花火って長崎ではお墓でするのが常識なんだって。へー。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-23 14:15 | 音楽

村上さんについて

村上春樹の1Q84の二度目の読み直しもほぼ終わったんだけど、あれってやっぱり続きがあると思います。

春樹ファンのひとなら思い出してほしい。

ねじまき鳥クロニクルって最初に二冊出て、98年くらいに3巻が出たよね。

あのときもなんだかモヤモヤしてたけど、それに似た感覚になります。

そういえばねじまきどりに出てくるキャラクターが1Q84でも一人だけ出てきますね。

分かった方には、ボクがつくった『ほぼ1984』っていう1984年くらいの夏の曲を集めたコンピを差し上げます(ケジメなさいとかモニカとかZOKKON命とかね)

そんな春樹作品のなかでも群を抜いてすきなのが、『夜のくもざる』です。


月曜日にぽちょぽちょに良いことをしたら水曜日にもしょもしょが来てくりゃくりゃをくれた。

みたいな話で、とにかく最高。ほかにも『フリオ・イグレシアス』『高山典子さんと僕の性欲』『能率のいい竹馬』など、タイトルだけで言葉のクラシックと呼べる作品ばかり!

O型でインポートにはやっぱり引かれるってあなたはいますぐ書店にGOだ!
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-22 21:42 | art

夏の終わりのー

a0140198_17415811.jpg


毎年8月20日は河原町の花火。


そういえば玉置浩二がおしゃれとされた時代もありましたね。


そんな夏の夜、ハキュン ハキュンと上がる花火に夏の終わりを感じるはずが、今年はまだまだ夏が終わらない感覚なのはなんで!?


そうです、俺の夏休みはもうちょっと続きます。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-21 17:41 | 仙台

おもしろいことしようぜ

アヤさん、早速教えていただいてありがとうございます。
お礼に行こう行こうと思ってたんですが、ナンダカンダで忙しくて。。


んで今日はこの3人と会いました。

ザ・シュクさんのとこに集合して、GOMAちゃんはお子を迎えに行くので別れ、このふたりと五橋のとんかつ『かつせい』に。

雰囲気最高のこのお店、ふたりの新店でもアゲモノがでるかもね。


※常にカメラ目線のヒーデーと高校球児に夢中のきゃんた・・いや、ナオキくん。

a0140198_0303941.jpg



かつせいだいすき、GOMAチャング。

a0140198_0303960.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-18 00:30 | 仙台

ハマヨコに

a0140198_17265391.jpg


マーライオン
a0140198_17265350.jpg


また写真タテだ・・
a0140198_1726532.jpg



行ってました。TYO、そして元町、中華街。
32℃の炎天下のなか初めてのチャイナタウンをウロウロし、ならんで店に入りシーロンほどではない中華をいただく。
味が薄いと感じるのは俺が東北人だからなのか?







このAちゃんのファッションはかっこいいね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-15 17:26 | 旅に出よう

ZINGIなき戦いのー

ZINGIってHIPHOPグループがいましたが仁義なき戦いでもおなじみの江田のおじちゃんことMrチョメチョメが亡くなりましたね。


ジャケット腕まくりという、今のモードを先取りしすぎた着こなし、あとカットにジャケットってとこもか。



そんな事とは関係なく、夏休み。


あんまりヒマなんでガンダムのビデオシリーズやら映画やらをまとめて観てますが、曲でいったらやっぱりこれ。

F91。実は劇場でもみてます。

うたっているのはガンダムシリーズといえばこのひと、夢がモリモリ森口博子ですね。

映画はたいしておもしろくなかったけども、歌は最高。歌詞つきなんでどなた様もごいっしょにどうぞ。



[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-14 11:58 | TVとか

あおがモリモリ

a0140198_1840248.jpg

a0140198_18402492.jpg

ども森脇よりも森口派。だけど大森うたえもんの堅実なプレーも割りと好きなふるやモリモリですが、バンバンバカンスは終わらない企画第2段で、今回は青森ねぶた祭りに来てます。
来まくりやがってます。

初ねぶたですが、いいね。金魚のとか。

これから最後の海上ねぶた&花火でいろいろな邪念を祓いたいと思います。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-07 18:40 | 旅に出よう

卒業

ノリピーどこいっちゃんたんでしょうね。


そんな8月、お盆前。

私、4年間お世話になったnano・universe仙台店を卒業することになりました。

長かったのか短かったのか、それはこれからの人生で判断できることでしょう。


お世話になった皆様、友人たち、いつもアドバイスをいただいている先輩方、ありがとうございました。

皆様がいるから自分が存在しているとほんとうに思います。


univereseからの波動が皆様の世界に平等に届くように祈ります。

とりあえずは残り少ない夏を楽しみたいと思います。

その後のことはまた!!
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-05 14:56 | 仙台
なんとなく篠塚のブログがみたくなってサイトのぞいたら、こんなすてきな本が!!

そういえば篠塚もオシャレだなあ。

カレは内面、というかたたずまいがステキ。

何年か完全に忘れたけど、開幕戦で疑惑のホームランってありましたね。

a0140198_135694.jpg



ファッションなら落合もいいけど。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-08-02 01:35 | art