ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしゃれになりたい。


そんな言葉をよく聞きますし、よく相談もされるんですが、おしゃれってなんですかね。




雑誌に出てるからおしゃれ。  


ではもちろんないし、


流行ってるから?


個性的だから?


オダギリジョー?


松田なんとか?なんだっけなー、、、弟のほうが人気なんだよね?、、松田純

ちがうなー



もちろん服だけじゃないよね。おしゃれって。




そんな日常の中にあるおしゃれを紹介していくこのブログですが、






今日は石巻帰りってこともあり漫画。



たとえばキン肉マンでいうなら、ザ・ニンジャっておしゃれだよね。



キン肉マンソルジャーのチームはみんなおしゃれだけど、誰かって言ったらやっぱニンジャ。


いや、『ザ・ニンジャ』か。


なんだろ、戦跡は結局一度も勝ってないんだけどこの存在感。



あと個人名なのに、ザ・ニンジャって。





いやだな、自分の名前にTHEがついたら。






ザ・FURUYA。 名前負けもはなはだしい。






ザ・AYAさん。


わるくないけどいらないですね、ザ。






ザ・GOMA。

なんか二割り増しで悪くなった感じ。のっぴきならない雰囲気は出るな。







ザ・遠藤隆志

選挙ガンバレって感じだな。わりと似合う。







ザ・ナカノッチ。

しっくりくる。完璧。ブランド好き。





ってことで、ザが似合えばかっこいいってわけじゃないけどザ・ニンジャはステキってことがわかりました!




きょうはここまで!



おやすみなさい。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-31 00:42 | おしゃれ

島の生活2

島の生活。島、セイカツです。

もう帰ってきたんでタイムラグがありますが二日目の夕食はこんなんでました。


これと
a0140198_23305633.jpg




これをー
a0140198_23305684.jpg



こうだ!
a0140198_23305654.jpg



アジはいわずもがな。


ねこまっしぐら。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-30 23:30 | 旅に出よう

島の生活

a0140198_9855.jpg


a0140198_98593.jpg

a0140198_98517.jpg

あえて写真の向きはなおしません。






昨日から石巻から船で一時間、お馴染み網地島に来てます。


きのう仙台は凄い雨だったみたいだけど、こっちはPーカンでHiー焼けがひどいです。


今日はこれから俺の島をチャリで散策してその後崖から飛び込む儀式を経ておとなの仲間入りです。


しかし飯がうまい。さかなばっかり。猫まっしぐら。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-28 09:08 | 旅に出よう

カメラマン阿部

a0140198_150162.jpg

a0140198_1501681.jpg

a0140198_1501616.jpg


知ってる人は知っている、知らない人ははじめましてのカメラマン阿部さん。

今や仙台一のハードワーキンなカメラマンと言われるカレと、ロラパルーザでジャクソンシスターズが縁で知り合ってもう10数年。

いつの間にか一番の親友なんですが、彼クリソツの娘が今日で二歳になりました。


しかし似てる…人見知りなとこも。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-27 01:50 | art

ゴマちゃん再び

a0140198_311317.jpg

a0140198_311357.jpg

昨日のことで恐縮ですが、一関のベイシーに行こうと思ったら水曜休みだったのでおしゃれ番長ゴマちゃんの家に。

今回はジュニアも家にいたので初対面。

ENDくんとこ同様、愛嬌のあるステキなお子でした。

その後ゴマちゃんの作ってくれたゴマラーメン(とんこつ味)をいただき、花壇方面を三人でさんぽ。

シーロン小原くんちを前にジュニアに、『ここが成功者の家だよ』としっかり教えつつ帰宅。
その後二人してチャリで大和町までツーリングして帰ってきたという平凡な1日。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-24 03:11 | おしゃれ

なおきんぐ

a0140198_2382034.jpg

a0140198_2382087.jpg


おとこは大地、おんなは海、月はオレのもので星は君のもの、でもおなじみのキンダガートンコップことボクですが、先日はビスクオーレンジ斎藤なおきと久々の思い出づくり。

まずは大日如来のお祭りに行ったんですが、なおきが立ってモノたべるのがいやって言うのでどこぞの居酒屋へ。

んであんなんなってるなおきさん。

大切な仕事の話30分、あとは4時間きゃんたま祭り。

しかしこれだけきゃんたまって言ってるんだからどこかから表彰されてもいいんじゃないでしょうか。

勲章だったり大臣ポストだったり。

もちろん希望は経済ペニス庁長官あたりで。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-22 02:38 | 仙台

コルトレーンについて

もうすぎちゃったけどジョン・コルトレーンの命日とションさんの誕生日の今日は毎年コルトレーンの音楽だけを聴いてすごします。

コルトレーン、実は世界で一番好きな音楽。

すべての音楽は、コルトレーンとそれ以外。という捉え方が出来ると思います。

でも今日は店ではコモドアーズをリピートで聴いてました。

コルトレーンとは真逆だね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-18 02:00 | 音楽
ここ三か月のことですが、夜遊びやめてジムにかよっています。

週4でかよっているおかげで今日はかったら体脂肪率が13%になりました(以前は100パーセント)

イチローが8パーだって言ってたので体脂肪とヒット数でイチローを超えたい。




あとカンペーちゃんを後ろから追い抜くのが目標なんですが、ボクのお気に入りはランニングマシン。

いくら走っても前に進まないところが、人生みたいで大好きです。


他にもゲイのマッチョにまじって押したり引いたり、持ち上げたりしていますが、今日終わった後、鏡をみたら肩のあたりの毛細血管が切れて内出血してました。


そんなストイック、イルストイックな自分も嫌いじゃないです。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-16 23:56 | ジム

松島や

a0140198_17341721.jpg

a0140198_17341750.jpg

牡蠣好きなんだけど二個で満足する自分は本当に牡蠣が好きだと言えるのか、自問自答しながら松島のカフェロアンに。
a0140198_17341720.jpg



七ヶ浜のセイルヨットという海のまん前にあるカフェと並ぶ、お気に入りカフェですが、この時期は外のテラスがオススメ。
でもなかに座る。




しかしオシャレっぽい。



カフェオレっぽい。



ベイクドチーズケーキっぽい。



ゴマちゃんの家っぽい。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-14 17:34 | cafe

洋服屋って

フィナムの蔡さんのブログを毎日チェックしてるんだけど、こんな日記が。

7日の日記とそのレスコメントなんですが


そのコメントの数々に、あまりに普段自分が考えていること、感じていることに近いことを思っている人がこんなにもいるのかと思い、なんだか勇気がでました。


知識はもちろん、『ひと』は『ひと』を好きになるって、基本であり、人生のすべてだと思うんだけどな。

そんなのウザいだけなのかな?



あ~、このはなしで一晩酒飲みながらはなしたいっすね~(誰と?)
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-12 01:12 | 洋服