ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:cafe( 6 )

モアモア店長

うまいコーヒーじゃないとおなかが痛くなるという奇病の持ち主のボクですが、ひさびさ、そんなお店を発見。

a0140198_22333148.jpg


モアモア、ちがった、モカモアコーヒー。


もうね、富谷のほうの山んなかもいいとこ、すんげー場所にありました。

でもそんな遠くはないけど。


a0140198_2235138.jpg



つたわるかな~、このボロさ。


古民家を改装、、って言うかあんま改装もしてない古い家。aka古家


ってことで親しみを覚えるのか、なんか最高に落ち着きます。


庭もあんま整備されてなくて、そこもツボ。



後ろは山、横は神社、前は田んぼってロケーション。



心のベストテン第1位のカフェに決定です。



メニューも素朴。フードもピーナッツバターのホットサンド250円って。




1位なのはこいつのせいかも。


a0140198_22384277.jpg



最高。毎週行きたい。


あ、営業時間は日没までだって。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-10-03 22:38 | cafe

メリクリちゃん

a0140198_1453301.jpg

メリクリちゃん

プレゼントはあげるのももらうのも好きです。

お昼は向山の鰻や『ての字』に。


その後カフェミールズでeye scream見ながらお茶。


アイスク、今一番いきおいのある雑誌だと思うけどちょっとストリート色が強いね。


ストリートから産まれるものってすでに在るものの再発見でしかないと思う。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-25 14:53 | cafe

マフィンな日々

a0140198_317343.jpg

いつもお世話になってるデイリーズマフィンさんが上杉に移転したので、本町の小さな奇跡ことアヤさんと午後のコーヒー&マフィンタイム。

ボクはコーヒー苦手なんでホットミルクのミルクボーイ。

ミルクといえば今じゃ英国紳士気取ったボクも、昔はシャルの2階のミルクボーイに行ったりしてました。


あとブラックも。

そういえばアローズの栗野さんが『今のメンズファッションはロックスターと登山家ばかり』とおっしゃってましたが、その当時はロックと言えばハードロック。

アイアンメイデンとかの大きめサイズのTシャツか、裸に革のベスト、手には革のムチ。みたいなロブ・ハルフォードみたいなスタイルで、いろんな意味でハードコアでした。


ついでに言うとその上の階にあったタワレコで長いプラスチックに入ってるCD買うのがおしゃれ、みたいな。







みたいな。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-06 03:17 | cafe

カフェオ・レーベル

a0140198_1455873.jpg

a0140198_1455877.jpg

コーヒー飲めないくせにごまちゃんに教えてもらったコーヒーが有名な泉パークタウンのカフェ『バル・ミュゼット』へ。

ココア飲もうかと思ったんだけど、なんか負けた気になるので今日はカフェオレ。


むかしカフェオ・レーベルってレコードレーベルがありましたが、カフェっぽい音楽って嫌いだ。

草食系よりクーガー系。
生肉くわえたまま吠えるタイプです。

今NHKで清志郎の特集やってるけど、80年代のカワイイ女の子ってみんな美保純みたいな感じだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-18 01:45 | cafe
a0140198_15363467.jpg

a0140198_15363427.jpg

a0140198_15363454.jpg


おはようございます。ケガ二、いやけが人です。
でも最近前より毛深くなった気がします。
そういえばリリーフランキーも、年取って変なとこから毛が生えて来たって言ってたし。


んで写真はそんな毛とは対極にありそうな泉のノートルシャンブル で名前あってんのかな…です。

1日100回くらいかわいいって言ってそうな女子は胸キュンなお店ですね。



意外とスコーンがうまい。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-15 15:36 | cafe

松島や

a0140198_17341721.jpg

a0140198_17341750.jpg

牡蠣好きなんだけど二個で満足する自分は本当に牡蠣が好きだと言えるのか、自問自答しながら松島のカフェロアンに。
a0140198_17341720.jpg



七ヶ浜のセイルヨットという海のまん前にあるカフェと並ぶ、お気に入りカフェですが、この時期は外のテラスがオススメ。
でもなかに座る。




しかしオシャレっぽい。



カフェオレっぽい。



ベイクドチーズケーキっぽい。



ゴマちゃんの家っぽい。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-07-14 17:34 | cafe