ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 125 )

smile in your face





寒いし、体調もすぐれない人が増えてきてると思うけど今日もがんばろー!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-17 09:45 | 音楽

RESPECT!

Nick Jonesが仙台Club ADDさんに愛とリスペクトを込めて作ったトラック、"Club ADD Theme" です。すこしでも皆様の元気の素になれれば幸いです。





爆音でこれ聴いて元気出た!


今日もがんばろー!!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-16 08:18 | 音楽

音楽遊び

月末のVINDOMEの1周年様にCDやらなんやらを15枚くらいまとめて買って、半日作業してたらこんな時間に!

でも今日は調子がよくてエリック・ドルフィーの様に音が立体に見えてきました。



明日の仕事に備えてクールダウンしなきゃなんないので最近のマイアイドル、YUKIちゃんでも。






このライブの音源もなかなかですが、やっぱり一度ナマで観たいな。

















この動き!!




おやすみなさい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-11 03:07 | 音楽

フイナムのラッパー

なんだかんだで毎週楽しみにしているネットマガジン『フイナム』の渋谷直角クンの連載。

ついに曲が完成!ってことで聴いてみたら、これが素晴らしい出来!





コチラです。





ところでわらしべ長者の企画はどうなった!?
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-09 14:18 | 音楽

新しい日本人

ヤパーニッシュにもいい音楽っていっぱいあるよね。

そんなお気に入りのひとつ


モーモールルギャバン/サイケな恋人




美しい空間処理。


しかし、モーモーもルルもギャバンも好きなひとにはドンピシャな名前。


もう一曲



からみつくオルガン。まるでジョージ・フェイムかスティーブ・ウィンウッド!

いい。


LIVE見たいな。

SAY パンティー!


[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-24 20:07 | 音楽

NEW MORNING

朝から東京コレクションをいろいろとチェック。

子供がつくる子供っぽい服。

まだこんなことやってんのかと、ちょっとがっかり。

MIXとか焼き直しじゃなくて見たことのないステキなものを見せて欲しい。



そんな事とは関係なく、美しい朝にこの曲を。



今日はあたたかい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-16 08:56 | 音楽

KEEP LOUD Kimonos!!

音楽がまだ進化できると知った名曲。というか存在のKimonos

嫌いな人もすごく多いけど、無戒さんの進めていることを理解できる自分に乾杯。

殺しのサウンドトラック




衝撃のデビュー曲





元々変拍子が好きなんです。


出来るだけ大きい音で、いいスピーカーとアンプで聴いて欲しい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-14 23:00 | 音楽

あたたかい

今日は久々あたたかいのでこの曲。




原田芳雄の出てるこのPVもいい





実はYUKI、大好きです。


で、何が好きかというと、




このダンス!!



JOYはスペースシャワーアウォードの授賞式でのパフォーマンスがもう、神々しいほどに素晴らしかったけど、youtubeで発見できなかったのでPVで。

ダンス、っていうかこの動きがいいんだな。






今日はいい天気だ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-01 10:41 | 音楽

また音楽の話ですが

NHKに出てた佐野元春のヤングブラッズ(ド?)が編曲されててあんまり好みじゃなかったので、オリジナルが聴きたくなりました。

そういえば自分のよくかけるヴァージョンは7インチのMIXなのでこれは意外と新鮮&ちょっと違和感。




PVだから口パクなのは当たり前だけど、それにしても映像とシンクロしてなくて、そこがいい。








そしてこれ



作詞はテリー伊藤ですね。

スタカンよりヤングブラッド(ズ)がベースなのかな?

意外と一番よかったり。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-29 01:15 | 音楽

Upper Egypt Lower Egypt

わたくし、bumbumbigelowというバンドでSAXを吹いてまして、日曜のライブにむけていろいろと聴きなおしております。




まずファラオ先生。





現代のファラオこと中村正人率いるスリープウォーカーのこの名曲も。




シンクロしててカックイイ。


しかしエジプト、大変なことになってますね。

ってことでこの曲でした。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-28 02:00 | 音楽