ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:TVとか( 18 )

アンドロイドでもinstagramが使えるようになって、またひとつSNSが増え、そういえば富士通がやってた電脳遊園地のことを思い出す今日この頃、アンドロイドは電気羊の夢を見るのでしょうか。



駅から遠いことと、天井付けのライトが外せないこと以外は完璧の新居。あんまり居心地がいいので、すっかりテレビっこのボクです。仙台なんてNHKと見てっちゃミヤテレくらいしか無かったけど、こっちはチャンネルが多い。



特にお気に入りはトーキョーMX。なんていっても町山さんのセレクトしたドキュメンタリー『未公開映画を見るTV』とテレ朝だけどホイチョイが作ってる『東京上級デート』って番組が好き。



このホイチョイ、知らない人には説明しづらいけど、スピリッツの気まぐれコンセプトの集団って言えばなんとなくわかる?80年代後半から現在も活躍してて『私をスキーでどうにかして』とか『波の数だけぶったたく』みたいな映画も作ってたプロデュース集団です。あやふやですが。





カローラⅡリトラ!!カッコイイ!

イタリア車みたいですね。





あとPIAA


この当時、知世ちゃん19歳。髪が重いけどいいですね。なにがいいのかわからないけど。


それにしても原田知世/三上博史/沖田浩之/高橋ひとみ/布施博/鳥越マリっていうこれでもかなトレンディ俳優たち。


その後のトレンディドラマの原型になったこの映画。たしか『君の瞳をタイホする』はこの翌年。


個人的には田中律子の方がグッときます。KAZUとも付き合ってたし。







もう20年くらい前ですが今のムーンストラックのビルの2階が富士通のパソコンの展示場みたいなので、無料でゲームとか出来たんです。その中の1本。イメージファイト。





それにしても俺、無駄なこと覚えてる。小原クンのル・ガルソンくらいのムダ記憶。




東京上級デート。

http://www.tv-asahi.co.jp/tokyopreciousdating/
[PR]
by akatycoon03 | 2012-04-12 14:26 | TVとか

綾瀬ふたたび

好きか?って言われたら嫌いじゃないかな。って程度の綾瀬はるか。

檀れいよりは好きです。なにも出来なそうで。


JINはかかさず観てましたがなぜか最終回だけ見逃して大後悔。大航海時代。


そういえばPC98あたりで大航海時代ってゲームがあったような気がしますがサブカル大王、どうですか?


JINのほうはおとなしくDVD出るまで待つか。



で、追加の綾瀬はるかakaたでまるあやさんの画像。女子受け悪いのは必至ですね。


でも少年マガジンのグラビア切り抜いてたシミジョンとZさんとKYBクンのためにどうぞ!



a0140198_2147155.jpg







a0140198_21473589.jpg








a0140198_2148348.jpg




間違った!!






a0140198_2148568.jpg



やはりもう痩せないでほしい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-04 21:42 | TVとか

サッカーいろいろ

女子サッカーとU17のサッカーがおもしろい。

キング澤、引退したらなにするんだろう。


ってことで明日は日本VSブラジル。

もうキャプテン翼の世界みたいですね。

時間も月曜の朝8時からと高校生にもやさしい時間。


ガンバレ日本!



a0140198_10422374.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-03 10:42 | TVとか
もうね、タイトルおちっつーか、どうなんでしょう。

先程日本テレビの番組に出ていた永作さん(資生堂絡みアリアリオリオ)を見て、フツーに白髪が結構あって、それはそれでいいな、こういう風に歳を重ねてる人ってステキだなあと思いました。



で、そういえば似てる二人。気づけば歳も39と40(2011年現在)ということでほぼ一緒なんですね。

a0140198_23253926.jpg



a0140198_2326937.jpg







このセンス

a0140198_23272934.jpg



役だけどこれもいい

a0140198_23281654.jpg




a0140198_23283616.jpg




クオリティの高い映像とエロスと歌心。


探究心とディープな懐





八重歯好きってわけじゃないですが、吉本ミッチョンが八重歯直したときはガッカリしました。



ところで以前からボクが主張している、赤ちゃん→少女→女→魔女という出世魚説ですが、魔女化した女性ってなんでみんなYOUみたいなカッコするんでしょう。



教えて、エライひと!それか魔女!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-25 01:52 | TVとか

Ich habe Hunger

ドイツのブランドで働いてるし、言葉がある程度わかってた方が面白いだろうと思って、毎週NHKのドイツ語会話を観てるんですが、MCのLIZAの可愛さとファッション(H&M多めか?)とかに目が行って、それが楽しみに。


ところでLIZAってだれ?と思ったらoggiとかのモデルさんなんだね。



オスカー所属ってことは今後露出が増えるのは間違いないのか?



PVみたいなの



なんでこんな古い曲を?



TVだとこんな感じ

a0140198_22183554.jpg


笑顔がいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-21 22:21 | TVとか

墓場鬼太郎がやばい

ついに仙台でも放送が始まった

『墓場鬼太郎』


もうオープニングからこの感じ。

ゲゲゲとは似て非なるものです。

フルバージョンのモノノケダンス。

昨日新しいバカドリルみたもんだからなおさらおもしろい。




電気でもう一曲。



すごいとしか言えない。



なにもかわらない。






鬼つながりで名作 Cafe de 鬼の新バージョン





そしてNIJI






今年の国分町ROCK FESで絶対かけます。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-09 00:41 | TVとか

時代は女装の巨漢なのか

シーロン小薔薇クンとは話してましたが、美輪明宏は好きだけどマツコ・デラックスはなんか嫌いなボク。

しかしマツコ(37歳)初めのころの毒というか牙がすっかり抜けてきましたね。

出てきたころはマイノリティの代弁者というポジションだったのに、今はそういう発言も少なくなってきました。

いや、言っているのかもしれないけど、どんどんTVに取り込まれている気がします。

『異物』であったはずなのに、視聴者に受け入れられ、食い荒らされている。

んで、食べつくしたら後は吐き出して次の異物を探す。


最近のメディア(&大勢)はそんなコンビニエンスな異物探しばかりしていると感じます。

小沢一郎しかり、マツコもはるな愛も、海老蔵も、学校のいじめも。

多数派でいないことは許し難い『悪』のような扱い。

いつから日本はこんなにも排他的になってしまったんだろう。



他と違うことはなんてすばらしいことなんだろう。

違うからこそ得るものがある。感じることが出来ると思うんだけどな。


最近、平沼赳夫の『新国家論』という本を読みましたが、昔の日本(今みたいにアメリカに支配される前の)って、とてもオープンで、寛大な国だったとひしひし感じます。

かつてラフカディオ・ハーンは、日本人ほどよく笑う国民は見たことがないと言っていたそうですが、今はどうなっちゃってんだ!?

少なくとも自分はなにがあっても笑って生きていたいと思います。


でもマツコ、そのうち、いいとものレギュラーとかになっちゃうんでしょうね。





a0140198_23481897.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-08 23:12 | TVとか
ジムでもらったマッサージの券の期限が昨日までだったとさっき気づいて、まあ元々もらったもんだしいいか。

とは思えない小者の自分です。


前は嫌いだったのに、時とともに、意外といいかもって思う人っていますよね。


山本昌


今日の日本シリーズの先発。ってかなんで地上波でやらないんだろ。こんなおもしろい試合。




ってことでウィキってみました。山本昌。



山本昌(やまもとまさ、本名:山本 昌広(やまもと まさひろ)、1965年8月11日 - )は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(投手)。東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。


2009年1月24日に行われたトークショーの席にて、公称では186cm・87kgとしている身長・体重が、実際は188cm・98kgであることを明かしたが、験担ぎとして今後も変更しないことを語った。


家庭は夫人と一男一女。家族では実父・山本巧が1966年度NHKのど自慢全国チャンピオンという経歴の持ち主で、若い頃は歌手を目指し作曲家の船村徹に弟子入りしていた時期もあったという。

実際に歌手としてデビュー寸前であったが、その時期は息子・昌広が誕生した直後とあって家庭を優先した結果、これを断念した。

2009年10月にインターナショナルミュージックからシングルCDを発売した他、自費出版にて数枚のシングル曲を発表している。

また5歳下の実弟は日大藤沢高校野球部監督の山本秀明で、2007年春のセンバツ甲子園大会に導いている。秀明は日本大学ではプロ入りした真中満・渡邉博幸と同期。渡邉とは日大藤沢高でも同級生。

1988年に頭角を現して以降は先発ローテーション投手として活躍。40歳を過ぎてもなお円熟のピッチングで中日の先発投手陣の一角を任っており、数々の投手最年長記録ホルダーとなっている。


すごい。突っ込みどころ満載。


公称186cm・87kgとしている身長・体重が、実際は188cm・98kg。


・・・・・・


すげーどうでもいい。


やさしい嘘ってこういうことか。

あとオヤジがのど自慢チャンピオンとか、弟がどうとか、昌、関係ないじゃん。


あと趣味がラジコンとゲームとか、ブックオフ通いが趣味とか、きっといいヤツ。それか少年。
  


ってことでますます昌が好きになりました。



でも中日に優勝して欲しくはない複雑なボク(巨人ファンなんで)


あ、そういえば落合もガンダムずきなんだよね。


a0140198_2317268.jpg








アレ??


a0140198_23173167.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-03 23:18 | TVとか

日曜の夜には

どうも、三面拳なら月光ですが、一番好きなのは男爵ディーノです。

そんな伯爵のボク、本日は日本放送協会akaNHKで、サッカー、イングランドVS日本を観てますが、日曜の夜の暇つぶしTVプログラムとしては練習試合とはいえすばらしい。

いまトゥーリオが1点いれたとこ。

トゥーリオってカタカナで書くとロマーリオみたい。それかハリマオ。

ランパードのミドルシュートとか、ワクワク、いやWAKUWAKUしちゃう。


しかしシミジョンじゃないけどイングランド代表ってスキだ。


特に好きなのはこの人

a0140198_21424088.jpg


写真がカッコよすぎる気がするけど・・・



アラン・シアラー



90年代を代表するイングランドのストライカーです。

僕が意識して観たのは、もうキャリアも後半のニューカッスル時代でしたが、それにしても華がある。


日本で言うカズ、イタリアのデルピ、コンセプションのケイタさんみたいな存在か。



最近ホームレスになったことで話題のガスコインもよかった。

まだ40ちょいだというのにこの貫禄

a0140198_2146055.jpg


なんかスティングを悪くした感じ。


しかし名波って、けっこうな頻度でおしゃれなゴールって言うよね。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-30 21:50 | TVとか
オリンピック、よかったね、鈴木明子ちゃんの音楽!

みんなくぎ付けだったよね、ウエストサイドストーリー。




音楽は楽しくないとね!



埋め込みできなかったけど、これも最高

Paul McCartney - Coming Up

ポール楽しそう。

僕は断然ポール派です。左利きだし。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-27 20:28 | TVとか