ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仙台( 48 )

1・2の三四郎は小林まことのマンガですが、今度の3,4,5日はアエルマルシェの開催日。

ツイッターでこれでもかと宣伝してますが、天気も悪くないみたいなので楽しみです。

しかし3日間しかないのにこの飲食店!何食べればいいか迷います。

結局おにぎりか!?

他にも色々、仙台の素敵なショップ+ドイツのサンダル屋も出ますので、皆様おまちしてます!




エス、スター、イルさんのブログでもご紹介。


まずは地元が元気にならないと!

a0140198_1848137.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-05-02 18:49 | 仙台

動け死ぬな蘇れ!

日曜日には凹んでた僕ですが、水曜日までに考えをまとめ、金曜日から実行に移します。

ソフトランディングしていた日本経済というヒップホップナイトフライトが震災によってどこに着陸するのかわからないけど、今までの目的地が無くなっていることはもうわかってます。

なんかまるでスティーブン・キング原作のドラマみたいだけど、それが現実。


であれば、作るしかない。


ビルド&スクラップ。


1000年に一度の大震災なら(ホントは100年前にも三陸で万人規模の震災はあったけど)これは価値観の大転換期なのかもしれない。


前と同じじゃ意味が無い。東京のマネじゃおもしろくない。


新しい東北、新しい意味、新しいやり方で新しいYESを。


LOOKING FOR THE PERFECT BEAT!


その為に働かなくては。

a0140198_23353739.jpg





つまらなかったら自分で作ればいいんだよね。


ユザーンさんも生で観たい、体験したいな



今は戦後の混乱期と同じ。

人が人に熱くなれる世界。

ここでまた同じことをするわけにはいかない。

そのためには行動しなければ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-01 00:34 | 仙台

Shelter From the Storm

一日一回だった『いい曲』UPですが、本日は2回目。
というのも皆様に報告したいことが。


僕らの兄貴、ピカデリーひかるさんの呼びかけで、古着を直接届けようと動いており、相手の了承を得られたところに運ぼうと考えています。


自分も被災して(全然たいしたことないけど)わかったけど、とにかく寒さは辛い!

寒いのイヤ!

だのに、あんま物資の来てないところが多い!⇒だったら持ってく!

って言う単純なことです。


協力してくれてるLAVI裏のVINDOMEさんに持って来てもらえれば、ガソリンが続く限り(相手にいらないって言われるまで)運ぼうと思います。特に女性用の下着とか赤ちゃん用が足りないみたい。
電話は022-721-5755です。


今はとにかくスピード!


日々体力と気力が弱っていく人を見て見ぬふりして、今は売れるわけないモノを売るより(時期が来たら売りまくるけど)僕らの力で少しでも楽になる人がいるなら助けたい!

うちの会社なら絶対わかってくれるはず!



ってことでまず明日、一発目、行って来ます!




ん~で、曲は、

Bob Dylan - Shelter From the Storm!



自分がシェルターになってやる!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-18 20:20 | 仙台

日曜にライブするよー

本竈のラーメンって自信を持ってオススメするほどではないかもしれないけど、おいしいですね。

そんなバンド、ボクもSAXとかで参加しているbumbumbigelowの2度目のライブが次の日曜、30日にあります。

もうね、ライブというより軽い衝撃波だと思います。


ほかにもピーさんのNEWバンドやら黄昏やら、愛愁強めのバンドがいっぱい。

ブルースは痛みを表現する唯一の音楽。とはマディ・ウォーターズだかBB・キングの言葉ですが、痛みなし、愛愁と切なさと心強さばかりのパーティですので、知らない方も是非!!


衝撃波の意味の知りたい方はぜひ、バーランに!


a0140198_21483461.jpg



バーランの場所などはこちら。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-30 21:57 | 仙台
昔ドイツの適当なファンク・バンドの人が『俺、ボビー・バードの甥っ子』って言ってましたが『じゃあなんで白人なの?』ってきいたら『すいません。ウソでした』って。やさしい嘘って嫌いじゃない。

ってことでやさしい嘘

a0140198_2083050.jpg


画像ちっちゃいけど、まさに上質な小作品。つまりバガテル。

グルジアかどっかのやさしい映画ですので、アウトレイジ好きの渋谷くん向きではないけどいい映画です。




この人も嘘って言葉が好きなんじゃないかな。



まえにもアップしたけどVINDOMEのデイジーabeさんタイムでかけたエーシーオーの新曲。

やっぱりいい。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-23 20:03 | 仙台

明日はBLACK VINDOME!!

寒いね。そんな冬にはやっぱりRATIN DISCO!!


ってことで明日、22日は今年初のVINDOMEでのイベント。


イベントって言ってもなんとなくDJしたりライブしたりRYOTAクンがRAPしたりするだけなのでみなさんお気軽にお越しください。


ケータさんからヒデちゃんに代替りってこともありイベント名も


『BLACK VINDOME』

に変更。

もうね、今年のVINDOMEはどんどん黒くなりますから。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-01-21 03:48 | 仙台

クリスマスFUNK

日付変わって今日25日もVINDOMEでの音楽担当。

『MUSICA EL CONTE』


こないだに引き続きのコンビですが、同じことをしてたんじゃつまらないので、今回は即興でライブもやってみようかと、さっきRYOTAクンと決めました。


a0140198_0512923.jpg




2人だけなんで何が出来るかわかりませんが、とりあえず音は出てると思うので、気まずい思いはさせません!!


あと誰も知らないようなクリスマスソングも100曲位かけますので、25日だけど、どーしても飲みたい!家でクリスマスっぽいTVなんてみてらんないって方はぜひVINDOMEへ!!






まってるよ。

a0140198_053427.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-25 03:44 | 仙台

雨の月曜日は

どうも、ジョニー・ライデンです。


この時期の雨って、真っ暗で夕方なんだか夜中なんだか何曜日だったか分からなくなりますね。



もうこんだけ寒けりゃ雪になればいいのに。



今日、3階のお洋服やで最近よく履いてる505とまったく同じ色のデニムシャツを購入。


これで松田優作ごっこが出来ると喜んでおります。



そういえばこないだの雨の日はこの人と朝からなんだかんだしてまして、クレープリーでオシャリーランチ。



a0140198_19532493.jpg




写真の8割はニャー!のポーズなんで、この感じはめずらしい。



たべたのはこんなん。

a0140198_19544470.jpg


その後デザートにクレープ。

最高のランチング。




んで、実はその前にもHide、ズコシくん、ボクのUSスリーならぬヒゲスリーでデイリーズマフィンという、迷惑。



しかしズコシくんはホント洋ナシが好きだよね!



ハイドちゃんはコレ、

a0140198_1959592.jpg






ボクはコレを食べました。

a0140198_1959349.jpg








ところで関西人って、2パターンに分類できて、


『笑福亭』か、『桂』か、なんだって。




ボクはもちろん桂寄り。

a0140198_202235.jpg



最近のお気に入りはピンクのベスト。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-12-13 20:06 | 仙台
最高の仲間と最高のパーティ。


とりあえず写真。

a0140198_9552448.jpg


a0140198_9555510.jpg


a0140198_9563190.jpg


a0140198_9565098.jpg


a0140198_957644.jpg


a0140198_957454.jpg


a0140198_9575647.jpg


a0140198_100716.jpg


a0140198_1003964.jpg


a0140198_1005848.jpg



あんまり写真撮れなかったんで画像ない人、スイマセン!

みんな風邪ひいてない?
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-21 10:04 | 仙台

ボージョレイベント

明日18日はボージョレの解禁日ってことで、仙台AERの1階にステキなお店が!

・・・って、貼り付けられる画像がなかったので、コチラを。


11月18、19日

15:00~23:00

AER×OGGI×NOTE×ナオキ

ありそでなかった奇跡の合同イベント。

どうなるかわかりませんが、ボクもBGM程度にDJで参加させていただきます。

楽しみ~♪
[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-17 10:54 | 仙台