ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:洋服( 18 )

このCMいいな~

このCMいいな~



どんなブランドでもいいものはいい!

って、グリーンレーベルは仲間が働いてるってこともありますが、実は好きです。

リラクシン感が。

a0140198_0392344.gif


あとこの娘はトリスのCMもいいですね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-27 00:36 | 洋服
勉強になります、ブーシーさん















しかしいい店。たまには中まで入らないと。



















今度はブーシーさんの特集も見てみたいです。






a0140198_2242299.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-08 22:05 | 洋服
ブログの更新が最近滞り気味なのでイカイカンと思ったけど、基本どうでもいいことしか書かないブログなのでそれはそれでいいか。

[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-30 00:03 | 洋服

もう夏なんです

東京でいろいろ見てきたせいか、SSアイテム熱が高まっちゃってます。

まずは今期のトレンドでも



レオナール

a0140198_19324775.jpg



ステラ・マッカートニーもそうだけど、チャイナとかエスニックとかフラワーの大柄、総柄って、今年の夏は多そうですね。


大柄は好きだし、自分でも着たい。



シャネル

a0140198_19312792.jpg



このデニム上下のスタイルはそろそろ定着してきたけど、ネイビーの靴は今の気分かな。




ラルフ・ローレン


久々に行った表参道のお店はまだ秋冬だったけど早くこういうのが見たい!


a0140198_19361423.jpg


カワイイ!フリル使いが新鮮。



a0140198_19364714.jpg



きれいな色。こんなペールトーンとナチュラル、ブラウンの組み合わせっていいね。




自分でやるならイメージはこんな感じかな

a0140198_19343222.jpg


今期だったらベルトはもう少し太めに。


なんか、春って言うより夏っぽい。


はやく夏になんないかな~。

※あ、ユミちゃん、KYBクン、せっかくシンクロしてたのに連絡出来ずにごめんね。

飲み会の後、めずらしくカラオケまで行ってました。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-02-10 19:39 | 洋服

いいものはイイ!!

ついに明日ですね、ランバンForH&Mのコレクション。


ファストファッションがどうとか関係なく、とにかくイイ物はイイ!!


けど手に入らないんだろうな・・


ベストルックはピンクのワンショルダーと、メンズのキャップにタキシードのルック。



特にメンズのパンツのラインはまさにエレガント!!欲しい!!



a0140198_1723263.jpg



a0140198_17243697.jpg



a0140198_17233982.jpg



a0140198_17234822.jpg



a0140198_1724972.jpg



a0140198_1725123.jpg



a0140198_17251134.jpg



a0140198_17343624.jpg



a0140198_17252024.jpg



a0140198_17253411.jpg



a0140198_17254851.jpg



a0140198_1734735.jpg



a0140198_17262646.jpg



a0140198_17264930.jpg



a0140198_172737.jpg



このヒールもエレガントですねえ。


アルベール・エルベスの『男性が女性に着て欲しいと思うドレス』


というコンセプトもいいし、本人のスタイルも(画像1枚目)相変わらずで好きだなあ。










早く買いに行かなきゃ~

a0140198_17271938.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-11-22 17:32 | 洋服

ペイズリーペイズリー

あのノエル(どのノエル)でおなじみのOASIS(オエイシス)のリアムが手掛けるブランドがデリバリースタートのようで、以下コピペ



ノエル(昨年脱退)とリアムのギャラガー兄弟を中心にマンチェスターで結成された、イギリスを代表するロックバンド「オアシス(Oasis)」。そのフロントマンであるリアム・ギャラガーが昨年立ち上げ、各方面で話題を呼んでいるアパレルブランド『プリティグリーン(Pretty Green)』が、ついに日本にも上陸します。


なにかと物議を醸しながらも、強烈なまでに自身の姿勢を貫いてきたリアムが、「自分の来たい服」というコンセプトの元にクリエイションを手がけるプリティグリーン。その2010SSコレクションからまずご紹介するのは、オリジナルのペイズリー柄をあしらったアイテムたちです。

クラシカルながら、ほんのりポップな味付けの配色が特徴のスカーフは、Tシャツにさらっと巻くだけで様になってしまう、春夏コーディネートにおける便利アイテム。シルク素材なので肌触りもなめらかです。


んで商品はコチラ
↓↓↓

a0140198_22395266.jpg



a0140198_22401771.jpg


いい!
シミジョンっぽくもあるけど(あいつはきっと長く垂らして巻くだろうな)
グッとくる配色。

ペイズリーははっきりした方がいいって、おばあちゃんも言ってたし。


と思ったら取り扱いはこのお店でした。

http://www.nanouniverse.jp/

a0140198_14451013.gif


前職のアレですが、その辺はさすがのセンス。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-12 22:51 | 洋服

またR・I・Pですが・・

マルコム・マクラーレンが死去

またこんなニュース。

ずっと闘病中だったんですね。


正直、ファッション的にはあまり影響は受けてなくて、ボクにとってはやっぱりコレ!!






Malcom McLarlen 

R・I・P

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-10 09:44 | 洋服
きのうグリーンレーベルのタモリ君が来てくれたので、この写真。

a0140198_954881.jpg

ポギくんの酔っぱらった感じがいいですが、

UA,売り上げも回復してきたようで、昨年はトータルでプラスに。

森田君のボーナスも楽しみですね。

しかし、ユニクロの売り上げが下がったからUAが上がった、みたいなニュースの報道は全く違うと思います。


ユニクロって服やじゃなくて、服飾を扱ってる雑貨やでしょ。


文化や価値観を(UAは+愛か)を人々に与えようとして服を作ったり売ったりしている多くの友人を僕は信用し、一緒になってやってきました。


そんなものいらないよ、バックグラウンドなんてどうでもいいし、それなりによければいい。って言われるかもしれないし、事実そういう人が多い。


だけど、愛の無い人生でいいのか?


その場しのぎでポリシーの無い、民主党みたいなものがいいのか?


いや、だからこそ民主党は議席を増やしているのかな。


適当な、そんな味気ない人生はおもしろくないと思うんだけどなあ。

ラルフローレンさんがレベルを落とさないように、クラプトンがPOPな曲を作らないように、僕も純度を下げずに、でもそれを出来るだけ多くの人に伝えるという仕事にプライドを持っていきたいです。





ね、ヒデちゃん!

a0140198_101407.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-08 03:53 | 洋服

R・I・P

Alexander McQueen

1969 - 2010

You will be missed.

[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-13 11:44 | 洋服
なんだか服を買うのが止まらない。



こんなイメージ。


a0140198_031621.jpg




カジュアルってこういうことなんだと思います。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-09 00:04 | 洋服