ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:よくわからない( 23 )

僕がいなくてもこの人たちがいれば仙台は安心。






a0140198_23541044.jpg








a0140198_002162.jpg




違った、ミルコに怒られるとこでした。








でもピー先輩のしたり顔もミルコに怒られるんじゃないか心配。


a0140198_2359557.jpg





テキーラ片手にカメラ目線の日米合作。


国分町のザ・マシンガンズ。夜のマッスルドッキング。









ボクはちなみにソルジャーっぽいとほめられたことがあります。








a0140198_044454.jpg



なんという冷静で的確な判断力!!



その後ズラだったり泣き虫だったり(ウォーズマンも)バッファローマンのちょっとアレな感じってダメすぎて逆にいいですよね。




ジャンクマンも好き。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-05-01 00:10 | よくわからない

ブラック・タイガー

4日間の出張から帰り、初めてのバリウムに気持ち悪くなってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

燃え尽きたわけではないけど、なんだかぼんやりいろんなことを考えながら過ごしています。




例えばブラックタイガー。




エビなのに黒い虎って言われるのってどんな気分なんだろう。



名付けたヤツも大した度胸だよね。



だってエビなのに。




気になったからウィキってみました。



ブラック・タイガー(Black Tiger)は、プロレスラー(覆面レスラー)である。別名「暗闇(くらやみ)の虎」と呼ばれた。2010年現在、正式にブラック・タイガーを名乗り、新日本プロレスに登場したレスラーは5人確認されている。




なるほど。4代目までは外国人レスラーなのか。












・・・違う。










違う違う、そうじゃない。







カメラワーク荒いなー。













って違った。



こっちだった。







ウシエビ(牛海老)、学名 Penaeus monodon は、十脚目クルマエビ科に属するエビの一種。
インド太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する大型のエビである。
食用として世界各地で利用されており、ブラックタイガーという別名でよく知られている。












ウシエビ!?









本名、牛海老、別名、黒虎。






なんかそれだけで中華料理みたい。





ところで、当の本人(本海老)はどう思っているんだろう。






そもそも『私』の固有性をどうとらえるかということだけど、『私』が自我を意識するとき、自分を意識している『私』は何なんでしょう。



キルケゴールは、自己とは心と肉体の関係に対する関係と言ったけど、では経験は自我を形成する要素にはならないのかな。



そもそも自分が考える『私』と他者が考える『私』の違いはなんなんだろうか。自他構造の重層性について考えながら、やんわり最近エビちゃん見ないなぁなんてことを考えます。






ってことで明日のランチはシーロンで決まりだな。




んで芝エビ食べよー。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-01-24 23:12 | よくわからない

こんなとき志村なら

東京行きが決まり、いろんなことが変わっていくのをなんとも居心地の悪さを感じながら、形の合わない椅子に座っているような感覚のまま過ごしています。


喪失感?


まだ無くなったわけじゃないけど、失うと感じるものは多いかもしれない。


そう思ってくれる人が仙台にはたくさんいる。そこにまた哀しみが襲う。




しかし恋愛は捨てるより捨てられる者の方が傷は大きい。



ゲームは難しければ難しいほうがいいと言ったのは高橋名人だけど(うそです)人生は出来るだけシンプルなほうがいい。



とは思わないな、そこは全然。



複雑系って一時期流行ったけど、そんなひも理論なんてもう10年前にほどけちゃってるし。





もし浮気がばれたときとか(いや、例えばの話ね)マスター志村ならなんて言うだろうと考える。




・・・・






そこはやっぱり『ダッフンダ!』だろうな。



そして縦の動きのダンス。岡村ちゃんばりの腰のひねり。



動画が無かったので、奇跡の志村ドッキリを。












なんか見てたら元気になってきた。



『泣いているか笑っているか、それは気持ちの持ち方しだい』


って歌ってたRCサクセション。



後期RCではオープニング。



ソロになってからはアンコールで歌ってたこの曲。






『哀しい気分なんか、ぶっ飛ばしちまいな』


と歌ったのは、このころの清志郎の孤独を表現していると言われています。










変わるもの、変わらないもの。






そうだ、温泉に行こ~っと。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-01-22 02:37 | よくわからない

もう年の瀬ですね。

好きなタイプは金色のバニーと赤いスーツの女。


どうもタイクーンです。


きっとこの人も赤いスーツがすきだっただろう、マイルズの『'Round About Midnight』を改めて聴いているなう、ですが、今だ聴くたびに発見があります。



それにしてもこのとき、マイルズ、コルトレーンともに29歳。



ポール・チェンバースなんて20歳ですよ!なんだそれ、そのペダル。




なんだかんだで今のボクはトレーンのフリー期に突入。




もっと宇宙のことを考えて生きていきます。




最近東京ラブストーリーのリカみたいなタイプに振り回されたいと思いましたがやっぱりめんどくさいからいいやとも思います。



カンチは『リカは東京そのもの』という名言を残しましたが、名言的には『野球とは人生そのもの』のほうが好き。





年の瀬ですね。









a0140198_0411018.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-21 00:41 | よくわからない

わけがわからない

合唱系ってジャンルがあると思いますが(パーラメントとか)そんなこととは関係なく、すごいものを見つけました。

中国語で大勢の年寄りが歌うレディー・ガガ。

分からないことが多すぎてなんか混乱します。





いったいだれが?なんの為に?

でもクオリティは高い。


いちおう本物




まだまだ世の中にはわからないことがいっぱいある。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-09 01:15 | よくわからない
ついに動いた石原軍団に参加した上戸彩がなぜかスッピンだったのもいいですが、このニュースの破壊力にはかないません。



あんまりすごかったのでヤホーニュースをそのまま。



東日本大震災で大きな被害のあった宮城県石巻市で被災者のために炊き出しを行っている石原軍団が16日、同市鮎川浜地区の避難所になっている清優館で出張炊き出しを行った。

 軍団は片道1時間半かけてボランティアの手が届きにくい地域の人々にカレー、とん汁など200食分の温かい食事を届けた。

舘ひろしは「われわれはこのぐらいしかできません。皆さんの笑顔が拝見できてよかった」と安どの表情を見せた。

被災者からのリクエストで即興ディナーショーも開催。

ラストの「泣かないで」を歌い終わると、感極まって思わず涙。「がんばって下さい」と激励の言葉を絞り出していた。



・・・・・・・・・・・・・


『泣かないで』

歌って号泣。



きっとお客さんも泣いてたんでしょうね。









・・・・あえて言う、ホールドアップと!



あ、ちなみに自分の名前の漢字を説明するとき、フルヤのヤはyahooのヤって言ったりしますが100パーセント通じません。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-17 21:46 | よくわからない

ぐりとぐら

ドイツ強いな~。

今のトレンドである『強者のカウンター』というスタイルのまさに代表。

がっちりゾーンで守って、強烈なストライカーがパス1本で決めるサッカー。

この強烈なストライカーが決めるってとこが日本との大きな違いですね。


a0140198_055526.jpg



a0140198_0585595.jpg



うん。グフはいいね。ガーナのギャンってストライカーにももっとやって欲しかった。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-07-05 01:00 | よくわからない

Will it Blend?

やっぱりipad欲しいなあ、なんて思ってたらこんな映像。




ipadをミキサーにかける。



音楽と映像のセンスがいい。

ちなみにこちらも




iphone4をミキサーにかける



うん。ケムリが多い。




あ、ブログのデザイン、変えました。またすぐに戻すかもしんないけど。。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-06-29 00:53 | よくわからない

髪切りデスマッチ

また雨ですか。

そんな雨のなか、今日もバスルームでヘアカット100

barockナオキくんのタクシードライバー的なボーズに嫉妬して、ボクも結構短くしてみました。

チームボーズ、メンバー募集中です。

これはSTRAW時代。わるそなやつらはだいたい友達のころ。

a0140198_23215992.jpg



小原くんあたりどうかな~

それにしても昨日のサッカーはひどかったな。

ユニフォーム、ピッチピチだし。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-05-25 23:22 | よくわからない

んでどこ守ればいいの?

『自分どこまもればいいんですかね』とは、ピッチャー以外はどもでも守れる、木村拓也選手の巨人入団時のコメントですが、

今月号の雑誌、POPEYEの表紙並びに巻頭は久々のキムタク。

それにしてもひさしぶりにみた(4,5カ月ぶり)POPEYE、こんなだったっけ?ってほど様変わり。


モードの言いなり。



バリューなメンノンとの差別化なのかな?


元々カルチャー(サブカル)面の強かったファッション紙の元祖だから(ホットドッグとともに)そっちに振れてくのは先祖がえりっぽくていいんだけど、HUGEやEYESCREAMのような、かっこつけさも無いから難しいかもね。

ってか、かーんたんに言うと、







・・・・・つまんない。



いまだにキムタクが好きなのはアンアンの編集者くらいかと思ってたけど、POPEYEもだったのね。。

っと思ったら、ポパイもアンアンと同じマガジンハウスだったか。





守備職人








不器用なほうのキムタク

まさかこのドラマのこのシーンが落ちてるとは思わなかったけど・・

[PR]
by akatycoon03 | 2010-04-24 22:38 | よくわからない