ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:世界は( 24 )

そしてイニエスタ

チャンピオンズリーグの決勝が迫ってますがボクの予想は2-0でチェルシー。

正直バルサが観たかったっていう思いがないでもないですが、こんな曲を発見。






そしてイニエスタ



よい。


プジョルの髪は伸びている。







デコのことなんてすっかり忘れてたけどいいですね。






やっぱりイニエスタっていう考え方、すきです。









地下鉄にのってるイニエスタ


a0140198_12541220.jpg










そのころメッシはビックカメラで買い物中


a0140198_1253645.jpg







ちなみにボクの好きな選手はアーセナル時代のフレブです。






サッカーに興味のないひと、すいません。

次回は極上の下ネタでも。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-05-10 13:07 | 世界は
震災からちょうど1年の今日。

否応なく去年の今日を思い出します。

職場にいて、2時間くらいして、状況もわからないのでとりあえず解散ってことになって、家帰ったらほんと『足の踏み場もない』って状況で、しかも水道管かなんかが壊れて、家中水浸しだし窓ガラスは割れてるし、レコード棚もひっくり返ってるし(寝ているときだったらやばかった)電気もつかないので、とりあえずVINDOMEに様子を見に行きました。

仲間たちも集まっていて、同じように帰れない状況の人も多かったので、ヒデちゃん家族やナオキくんや沢山の人と夜を過ごしました。

今日は雨が降っているけどあの日はたしか雪が少し降って、暗いし、寒かったのを思い出します。

不安をかき消すためにバカなこと言ったり、充電もないのにケータイで曲掛けたりしたね。



津波の被害を知ったのは次の日でした。




そこからは今までとは全く違った世界。

大丈夫でした?なんておいそれと言えない。

気持ちの面でも、実際にも無傷だった人なんていなかったから。

食べ物の確保が最優先となり、温かい食べ物やお湯が貴重になるなんて想像もしていなかった。

家族で一緒にいる時間が増え、会話が増え、明るい時間に晩御飯を食べ、ろうそく照らして、暗くなったら寝る。そんな時間が増えました。

そういえばお風呂入るのも苦労したなー。うちはストーブとかでお湯沸かして、それを半日くらいかけてバスタブに溜めて入ったりしてました。

あと、ガソリンもないのに山形まで行って温泉入ったり。で、運よくあんまり並んでないスタンド見つけてガソリンいれて帰ってきたり。




あれからもう1年。季節を感じる余裕もなかった。


僕は現実には家とかを失ったわけじゃないけど、帰るところをなくした気分が続いています。


価値観の転換。大切なものとそうじゃないものがはっきりしました。






TVもそのひとつ。

ニュースは天皇皇后両陛下のこの気持ちだけでいい。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120311-00000983-fnn-soci
お言葉を文章でもつけておきます。



※※※


東日本大震災から1周年、ここに一同とともに、震災により失われた多くの人々に、深く哀悼の意を表します。
1年前の今日、思いもかけない巨大地震と津波に襲われ、ほぼ2万に及ぶ死者・行方不明者が生じました。
その中には、消防団員をはじめ、危険を顧みず、人々の救助や防災活動に従事して、命を落とした多くの人々が含まれていることを忘れることができません。

さらに、この震災のため、原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は、住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。

再びそこに安全に住むためには、放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています。

このたびの大震災にあたっては、国や地方公共団体の関係者や、多くのボランティアが被災地に足を踏み入れ、被災者のために、さまざまな支援活動を行ってきました。

このような活動は、厳しい避難生活の中で、避難者の心を慰め、未来へ向かう気持ちを引き立ててきたことと思います。

この機会に、被災者や被災地のために働いてきた人々、また、原発事故に対応するべく働いてきた人々の尽力を深くねぎらいたく思います。

また、諸外国の救助隊をはじめ、多くの人々が、被災者のため、さまざまに心を尽くしてくれました。

外国元首からのお見舞いの中にも、日本の被災者が厳しい状況の中で、互いに絆を大切にして、復興に向かって歩んでいく姿に印象づけられたと記されているものがあります。

世界各地の人々から、大震災にあたって示された厚情に深く感謝しています。

被災地の今後の復興の道のりには、多くの困難があることと予想されます。

国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が改善されていくよう、たゆみなく努力を続けていくよう、期待しています。

そして、この大震災の記憶を忘れることなく、子孫に伝え、防災に対する心がけをはぐくみ、安全な国土を目指して進んでいくことが大切と思います。

今後、人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同とともに願い、み霊への追悼の言葉といたします。






頑張ろうより、よく頑張りましたという皇后さまの言葉にも感激しましたが、体調がすぐれないなかの陛下の祈りのお気持ちに心を打たれます。
先日行った釜石や山田町でも『ご支援ありがとう』と書いてある看板を多く見ました。

何を伝えたいのかわからないTVには映らない現実。ニュースを見たいのに古館らの震災バラエティーばかりで気持ちが悪いのでいつからか地上波はまったく見なくなりました。





人のために役に立つ。そのためには自分がもっと力をつけなきゃならない。


助けてくれた仲間たち。助けを待っている大勢の人たち。

そんな人たちのためにも自分は感謝の気持ちを忘れずに、祈りの気持ちを忘れずにこれからも生きていきます。








a0140198_2232555.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2012-03-11 20:49 | 世界は
あけましておめでとうございます。

正月の雰囲気にまだ慣れないもんで1日はいつも手持無沙汰。

温泉行こうと思ったけど、温泉仲間のKONクンは今、温泉にいるみたいなんで断念で残念。





これからフォーラムに宇宙人ポール観に行って来ます。







2012年、一番初めに観た動画。






ドンくらいになったら鍋洗うんだろう。

あと持ち手がが熱くないのか不思議。






今年もよろしくお願いします。






a0140198_13152381.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2012-01-01 13:16 | 世界は

2011

2011






google+の宣伝っぽい感じもしますが。




そんな年末、今年はないと思ってたらやっぱりあるんですね、埼玉スーパーアリーナ。

地上波はないのかな。




ヒョードルVS石井もいいけど藤田VSピーター・アーツの試合が全然想像つかなくて楽しみ。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-19 21:52 | 世界は

THIS IS MUSIC

ちょっとストレートすぎるところもありますが、音楽の力ってこういうことなのかとも思う。




ちなみにボクの立場は反原発では無く反核ですが、ポリシーのある人はスタンスが違っても魅かれるところがあります。




佐野元春のもどうぞ。




歌詞が聞き取れないところが元春らしい。







最後は浜省の反核ソングのコレ


途中の語りがすごいんです。




『僕と彼女と週末に』






白いタンクトップとブルージーン買いに行かなきゃ!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-11-28 01:15 | 世界は

6月はイギリスの季節

フランスだイギリスだ、いやいや、サヨナラは8月だなんて吉川も言ってましたが、とにかく今はイギリス週間。

なんてったってウインブルドン。ボクちょうどウインブルドンやってる時期にイギリスにいて、行こうかなって思ったけどたしかゾーン5くらい遠くてやめたっていうほどのウインブルドン好き。

いや、でも好きなんですよ、ホントに。

それにしても昨日のクルム伊達ちゃん、よかったね。ヴィーナスと初めはほぼ互角だったもんね。って、ヴィーナスももう31歳なんだね。普通だったら斜陽の選手か。ユニフォームはEW&Fみたいだったし。


で、ウインブルドンが終わりそうになるとF1のシルバーストーンがありますが、こちらも言わずもがな行ってないです。

でもモータースポーツミュージアムには行ったっていう俺はだれだ?そもそも自分のことをわかってる人なんているのかね。


ってことで好きな選手はもちろんナイジェル・マンセルです。イトケンさんはどうなんだろ。

a0140198_031214.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-24 00:34 | 世界は

政治の季節

一度でいいから見てみたい 小沢が総理になるところ。




どうもヤス丸です。伯父の名前はヤス麻呂です(ほんとに)



昨日から盛り上がっていた不信任にまつわるエトセトラ。こういう着地点もあるのかと感心しました。


発想力という点ではさすが。ただセンスがないけど。


あ、ちなみに私、大学では政治学専攻でした。


それにしても小沢さん、マイケル・ジャクソン同一説はまったく盛り上がりませんね。



ってことでマイケルと同い年のプリンスの名曲



毎日雨の続く仙台だけど、プリンスって、雨っぽくもあり晴れっぽくもある。

とにかく天気をイメージさせるミュージシャンだと思うのはボクだけでしょうか。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-06-02 22:27 | 世界は

サンライズ

TVで今井美樹もふけたなーなんて思いながらこないだの出張の資料まとめながらレコード聴きながらUSBでITUNESにいれながらツイッターチェックしながらニュースも見てる、なう。

どうも、高城剛です。

そんななか、今日引っかかったのは管総理の

『サンライズ計画』

タツノコでも藤子でも虫プロでもなく、サンライズ。

もうね、官僚がガンダム好きってことなんでしょうね。

2030年までにすべての家にソーラーパネルつけるっていう計画。

ほかにも絶対壊れない原子力発電所とか。そういえばアトムも原子力だったし。でもあいつよく壊れてたな。

個人的には21エモン的な未来予想図には憧れますが。


サンライズってことでコレ。

でもこうはなりたくない。



なんか怖かったんだよね。全然メカ、カッコ良くないし。

21エモン

の画像なりは無かった。ちなみにオープニングは忍者が歌ってたはず。



サンライズサンセット


[PR]
by akatycoon03 | 2011-05-21 01:00 | 世界は

ジャッキーはそれ以上

孫さんの100億円寄付もすごいけど、ジャッキーはそれ以上。

a0140198_18473295.jpg



あんまり嬉しいんでニュースをそのままコピペ。


資産は20億元(約260億円)を超えると言われるジャッキーだが、これまでにも数度にわたって、全財産のチャリティーへの寄付を口にしてきた。先月31日、「第5回娯楽大典」に出席した際、「自分の死後に財産は残さない」と改めて宣言し、長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)にさえ遺産を渡さないことを語った。


ジャッキーによると、ジェイシーは自分で稼げる力をすでに持っており、父親の資産を浪費するタイプの息子ではないとのこと。「今後は苦労を重ね、それを乗り越えてほしい。挫折することが彼の仕事にとっても大きなプラスになる」と、厳しい父親の愛情を語っていた。


これまでに、すでに資産の半分は各種チャリティー機関に寄付済みと言われる。1日に香港で行われた東日本大震災への救援チャリティーイベント「愛心無国界 311燭光晩会」でも、300万香港ドル(約3200万円)を個人的に寄付している



全財産って!



服はユン・ピョウにもらうからいいとして、それにしても思い切った決断。




さすがボクらのジャッキー。




ラーメン青葉でおなじみのジャッキー。




河合奈保子とウワサになってたジャッキー。






今僕らが出来ることは一枚でも多く、ジャッキーのレコードをリサイクルショップなんかで買うことですね。

ONE FOR JACKIE ALL FOR JACKIE

a0140198_18463279.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-04-04 20:03 | 世界は

石巻の現状

ミリタリールックで行って来ました石巻。

a0140198_18263288.jpg


a0140198_1827112.jpg


電気が徐々に来てたけど、信号など、まだ付いていない場所も多い。

a0140198_18293771.jpg


大分良くはなってきたんだろうけどまだ水が引いてないところも多い。

a0140198_1830248.jpg



ライフラインや食料などの確保など、仙台の人に分かりやすく言うと、震災3日目くらいまでの状態がずっと続いている状態。

a0140198_18272063.jpg


あと仙台と違うところは自衛隊の数!

途中、30人くらいで、手作業でがれきどけて道路つくってました。本当に頭が下がる。

a0140198_18273961.jpg


a0140198_1828477.jpg


ガラスが割られ、強盗に入られたと思われる店もちらほらありました。

a0140198_18282975.jpg


もちろん倒壊していない建物も多く、人々は生きるために前向きです。食料、水を手に入れるのに必死です。あと衛生面からウェットティッシュは喜ばれました。

家の無い人にはもっともっと洋服が必要でしょう。

とりあえずまた行かなければと思います。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-24 18:42 | 世界は