ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:物欲のかたまり( 8 )

チャリTeeTee&Tee

Tシャツ着てるイメージとユニクロで買ってるイメージが無いと言われますが、実はそんなこともなく、着る着ないは関係なくどちらにも手を出してます。

ユニでは最近買ったお気に入りは、ジム用のピッチリしたTee

どっかとの共同開発らしく、体に吸いつくような質感。おかげで腹筋の動きまでわかります。

それに黒いショーパン。これはちょっとサイズ感がよくなかった。

ってことで上下シュバルツでトレーニングしています。明日はどっちだ。


そういえばユニクロで1990円で買ったPTの形が気に入らなくて、ビックママの最上良助に直してもらったら4000円くらいかかったな。



で、Teeなんですが、これはもうデザインとして気に入ったのがあれば買っちゃいます。

着るかどうかは2の次。



ちなみに最近買ったのはこの2枚

a0140198_22233573.jpg



a0140198_22235673.jpg



あ、色違いで買ったから3枚か。

ちなみにどちらもチャリティTee



そういえばECDのTeeも2枚買った。


そこはさすがDJってことで。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-05-22 22:28 | 物欲のかたまり

NO CARP NO LIFE


いや、全然カープ好きじゃないんだけど、このTシャツは欲しい!




a0140198_091174.jpg






タワレコとのコラボらしいんだけどこれは奥田民生バージョン




a0140198_0101930.gif



カープぼうやっていうか、おっさんに見えるけど、

ドミニカのアカデミー出身で意外と20代前半。みたいなやつか。







くるりバージョン



a0140198_0104584.jpg



野球選手顔じゃない。まったく。

ってか、この人京都出身じゃなかったの?




そろって着るとこんな感じ。

a0140198_0203943.jpg


なんでスイカ?






※番外編


すごいTシャツ着てると思ったら新井のTシャツで二度おいしい。


a0140198_0155056.jpg




そこはさすが鉄人。








そんなことより大変ですね、ジョー山中。

あーゆータイプの人ってなんか好きです。

歌もいい。








このひとはタワレコでなに買ったんだろう。

リスペクト


a0140198_0143356.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-09-07 00:17 | 物欲のかたまり

もう出ちゃった

オリンパスPENの第3弾がもう発表されました。

PEN-LITE

a0140198_1812927.jpg



今までのPENの機能をすっきりさせ、ちょっと小型化したみたい。


それにしてもオリンパスの矢継ぎばやの新製品投入。まるでジオン軍。


連邦、じゃなかったパナソニックは、そして他のメーカーの動きは!?


それにしてもペンライトってネーミング、種目変わってんじゃん。。
[PR]
by akatycoon03 | 2010-02-21 18:11 | 物欲のかたまり

カメラ、カメラ、カメラ

物欲の春。

次はカメラです。

元々コンパクト数代、ニコンFM2、オリンパスPEN-F(45年前のほうね)ペンタ6×7、デジカメいろいろ、と渡り歩いてきたボクですが、ここにきて初めてのデジイチが欲しい。

ってことで巷で話題のこの2台

日経トレンディの記事で、

オリンパスPENとパナソニックGF-1の比較あれこれ。


まあ記事にもありますが、性能的にはほぼ同じ、PENはもう2代めになってるので値段はPENのほうが3万くらい高いか。


これがデジタルPEN(左)と45年前のPEN(右)
a0140198_030506.jpg


性能、ほぼ同じって言ったけどレンズの性能、動画が撮れるなど、パナのGF1のほうがスペック的には若干上か。あとストロボ(フラッシュ)はパナにしか付いてないし。



こっちがパナソニックのGF-1

a0140198_0311788.jpg




値段、性能ともパナのほうが上のようですが、んじゃPENの何がいいかっていうと、まずそのブランドとデザインでしょう。



なんせ45年前のPENといえばそりゃあもう画期的でファッショナブルなカメラだったようで、そのころの広告とかもかなりスタイリッシュ。

a0140198_0565557.jpg

a0140198_0572085.jpg


a0140198_0245940.jpg


アラーキーも実質的なデヴュウ作の『さっちん』はこの、PEN-Fで撮ってました(だからボクも買ったんだけど)

ハーフサイズという、普通のフィルムを半分しか使わない(倍撮れる)という構造なので、36枚撮りのフィルムなんて入れたら、永遠に終わんないんじゃないかってくらい撮りまくれました。
しかしいろいろ撮ったな、このカメラで。使ってた当時(18~22歳くらいか)はいい写真撮れれば寿命縮んでもいいって本気で思ってました。









話はデジカメに戻り、デジPENのいいところはアートフィルターと言われるオリンパス独特の画像処理でしょう。

やたら色を強調したり、目の粗いモノクロに出来たり、と面白さではオリンパスのほうが上だと思います。



ま、フォトショップがあれば出来ることではあるんですが。

あとPENは手ぶれ防止機能が無いので撮るのが若干むずかしいかも。

ま、それも含めてオリンパスは『味』が出せるカメラなのかもしんないけど。



でもGF-1、今年の前半には改良版が出そうなんで迷います。

どーしよーーー。



ちなみにデジタルオリンパスPEN、プロトタイプではこのデザインでした。

これが出たら絶対こっち買う。
a0140198_040126.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2010-01-25 00:12 | 物欲のかたまり

GR DIGITAL III×STUSSY!!!!

こないだのHIPHOPナイトの影響がここにも!



GR DIGITAL III×STUSSY

a0140198_0205656.jpg

a0140198_0211921.jpg

a0140198_0213932.jpg


STUSSY30周年記念モデルだそうですが、硬派なイメージのGRがこんなことになってます。

来年の2月発売です。

お年玉の使い道はコレだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-24 00:25 | 物欲のかたまり

これ欲しい!

BEAMSで実物を先行展示してるんだけど、一目ぼれ。


ダイソンの新型。ガンダムでいうならΖ(ゼータ)



a0140198_13554923.jpg



羽根とかないけど魔法の力で風が出てました。


カックイー
[PR]
by akatycoon03 | 2009-12-05 00:57 | 物欲のかたまり

これ欲しいな~

パナソニック GF-1

a0140198_18231499.jpg


おそらくオリンパスPENに対抗するべく、パナが出してきた世界最小一眼。CMはイマイチ。

ボク、実はオリンパスPENーFというフィルムの40年前のカメラを使ってるんですが(アラーキーが『さっちん』で使ってたカメラです)デジタルのPENは正直ペンとこなかったんですが、これには一目ぼれ。

打ち出した色が黒ってとこもいい。(PENは白ですね)

レンズもあわして15万ちょっと。ん~就職したらたぶん買います。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-11-04 17:59 | 物欲のかたまり

ペンギンが好き

a0140198_12441765.jpg

基本的にボクの話はどうでもいいことが多いんですが、これはその中でも群を抜いてどうでもいい話です。ちなみにオチもありません。


実は『ペンギンが好き』です。すごく



キャラもの、本物問わずペンギンは大概好きで、皇帝ペンギンも映画館で観ましたし、スイカペンギングッズも密かに集めてます。


大人になったらぜひペンギンを飼おうと思います。ハイ。
[PR]
by akatycoon03 | 2009-09-30 12:44 | 物欲のかたまり