ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅に出よう( 25 )

蒼井優より青井そら、と思ってたんだけどエロさだったら蒼井優なんじゃなかっていうようなことを思いながら今日もケンスイをする。

そういえば堤真一も結婚したんですね。よかったとか悪かったとか、そんなに堤真一のことはよく知らない。

JAC所属で真田広之の付き人してたことも、阪神ファンだってこともあまりよく知りません。

堤真一も、っていうのは実は小生も結婚しまして。って、したのは11月なんだけど、先日ワイハで結婚式ってやつをはじめてしてきました。



ってことで初めてのワイハ。どーんといってみよう。





かっこいいくるま

a0140198_22505785.jpg




かっこいいくるま2

a0140198_2252270.jpg




バドしか飲まない

a0140198_22532959.jpg




ハワイの信号機

a0140198_22544910.jpg




かわった体型

a0140198_2256272.jpg



サーファーガール

a0140198_22585259.jpg



パン屋

a0140198_2303684.jpg




教会 

a0140198_237172.jpg




かっこいいくるま3

a0140198_2384381.jpg





ピンクのホテル 

a0140198_23113742.jpg




細めのチャリ

a0140198_23145453.jpg




マコーレー・カルキン

a0140198_23205269.jpg




この木なんの木

a0140198_23233264.jpg




ぶら下がる人

a0140198_23262271.jpg







ってことで告知。

自分のブログで書くのもなんなんですが、3月24日、日曜日にパーティをしていただくことになりました。
FACEBOOKとか口コミでしかお伝えしていないのようなので、そんなのやってない、って方の為にこちらにも情報載せておきます。





以下、コピペ



2013年3月24日、BLACK VINDOMEでもおなじみDJ FURUYAこと古家保治さんと梢さんのWEDDING PARTYを開催します!コンセプショングループ、ならびに仙台のファッション、音楽、パーティシーンを長きに渡って牽引して来たFURUYA氏の結婚をみんなでお祝いしましょう!

当日はコンセプションが誇るスペシャルフードとイベントがこれでもかというほどの量とクオリティで繰り出されます!

また、DJ、バンド、ダンス、ジャグリング、占いなどパフォーマーの方も募集しています!自分のスキルで2人をお祝いしたいという方も細川までご連絡ください!


※あまりに広い氏の交友関係のため、幹事、細川だけでは把握できませんので、来て頂ける方はお手数ですがコンセプション細川か、VINDOME桜庭までご連絡下さい。

当日はチケット制となりますので、事前のご連絡をお願い致します。

コンセプション細川英明 090-4558-7667 hideism81@i.softbank.jp

vindome 桜庭022-721-5755




ってな感じだそうです。
まあ乾杯できればそれで幸せなんです。
よろしくおねがいします。
[PR]
by akatycoon03 | 2013-03-24 22:26 | 旅に出よう

ARIGATO FUKUSIMA

ヒデとナオキとライムヘッドで行ってきました福島県。

それにしても食べたな~。


まずはラーメンをはしご。名店、伊達やであっさり塩を食べた後にえなみでこってり塩。


もうちょっとで塩吹くぐらいの塩分過剰摂取。



これはえなみ。

a0140198_22273269.jpg



黄金色のスープ。肉は柔らかさが違う2種類。ワンタンも入ってなんと680円!!


スタッフの方もみんな感じよかったな~。



その後お茶して、高湯温泉に。


a0140198_22401474.jpg








混浴で、めずらしく若いカップルがいたんだけどそんなことはお構いなく隠す気もないヒデさん。


さすが男の中の男。胸毛あり。画像はなし。



a0140198_22303757.jpg




雪の中の乳白色の露天。最高でした。


この後なおきさんは全裸で登山&雪合戦。


硫黄のオイニーもツーキーで、今日ひでちゃんに会ったらまだ匂うって言ってたけど、それは唐揚げの匂いです。





そのあとはいい感じのリサイクルショップを見つけて3枚100円のCDを物色。



エリカバドゥとか買いました。






あとはイオンのゲームコーナーで結構使ったり、でかい鳥みつけたりしながら伊達市のトラットリア・ワサビに。



以前来たのをお店の方も覚えていてくれて話もスムーズ。



各自コース、プラスピッツァとデザートという大食い対決。





鴨と長ネギのパスタ

鴨は自家製スモークでやわらかく、ヴォリュームもあり、おいしかったなあ。


a0140198_22231751.jpg




あんまり写真撮るのは失礼なのでここまでだけど、ワサビはどれもおいしいし、ほんとオススメです。


家に帰ってちょうど12時間のあっという間の旅。


こんな僕らとでも行きたいって人はぜひ声かけてください。またすぐに行きます。











a0140198_22445099.jpg



こちらこそありがとう福島。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-02-24 22:48 | 旅に出よう

シュシブリブリ

テレ朝のサッカー解説聴きながらこのブログ書いてるなうですが、今日も松木の解説はキレキレだし、名波のレポートはピンとこないことばかり。

テレ朝のサッカー中継はなんか他のスポーツ観る感覚で観てます。


そんな事とは全く関係なく最近お気に入りの寿司屋


『塩釜港』にまた行ってきました。

ちなみに港沿いではありませんが、そのうまさになんでもゆるせちゃいます。




もう言わずもがななんでGO!!



a0140198_22351116.jpg



ブリブリ!!



ブリンセスブリンセスです。うまいです。



a0140198_22355457.jpg



ツブちゃん。




超こりんこりん。こりん星出身。



a0140198_22362276.jpg



しらこさん。


とろりとろりとする食感なのにクセが無い。




あんまりヤバイヤバイ言う女の子は好きじゃないんだけど、ここは



やばい!!







また来週行っちゃおうかな~。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-02-05 22:43 | 旅に出よう
寒いね。


寒いときのきゃんたまってマカロンみたいですね。



そんなときは温泉にってことで、温泉&蕎麦仲間のGOMAちゃんと一年ぶりの福島の高湯温泉に。

a0140198_21352096.jpg



夢のなかでイメージした理想の温泉。


自遊人の表紙みたいな世界。最高。


しかし久しぶりの福島。ラーメンはうまいし、いいカフェもいっぱいあるし、いいところです。もっと来なきゃね。



そのうちのひとつ、カフェ阿吽


阿吽の呼吸のアウンね。


a0140198_2145889.jpg



こんな感じのとこで、


a0140198_21455071.jpg



こんなの頂きました。抹茶ラテと黒糖ブリュレ。


男二人で。





物思いにふける兵藤さん


a0140198_2146575.jpg



シャドーな部分がいい感じ。













今年のベストか。

トラックもいいけど詩に魅かれるのはなんでだ。







年末だからか。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-17 21:57 | 旅に出よう

もう12月か

今更ですが、先週のBLACK・VINDOME、ありがとうございました。

すべてが素晴らしすぎて言葉にできない。

a0140198_21151989.jpg



すっかりFACEBOOKの住人になってしまい、ブログの更新が滞りがちな昨今ですが、見てくれる人が2,3人くらい居ますのでなんとか書いていきます。


しかし早いものでもう12月。GET BACK感が日々増してきますが皆様いかがでしょうか。



ボクはと言えばまた花巻に。1カ月ぶりに行った花巻はすっかり雪。




しかし岩手。今まであまり行ってなかったんですが、すっかりはまってます。


チンクエ、北上のブールドゥネージュ、あと、なめとこ山庵(ここの蕎麦は日本一だと思う!!)


他にもオススメがあったら教えてください。






GET BACK感


a0140198_21165715.jpg




ポール、サンダル履いてたんだね。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-12-09 22:25 | 旅に出よう

岩手巡礼パート2

次の日はこちら

a0140198_22271765.jpg


北上市のブールドゥネージュというケーキ屋さんに。


ものすごいクオリティの店内。



a0140198_2226027.jpg





a0140198_22373058.jpg




これがカフェスペース



a0140198_22301068.jpg




すごいです。

ケーキ屋なのにこのスペースは子供禁止。


ミュンヘンで行ったダルマイヤーのカフェにも似たものすごく重厚な造り。


だってソファーにスタッズ打たれてるし。


フランスやなんかにもありそうなカフェ。アルフォンス・ミュシャのポスターがこれほど似合う店を知りません。



もちろんケーキもヤミーです。

a0140198_22401135.jpg



メレンゲの上に乗った和栗のモンブラン。最高。



トイレットもオシャレ。

a0140198_22164337.jpg


なんかステキなトイレってテンションあがります。


おみやげにジャムを買って(自分用に)その後あこがれの中尊寺を散策し帰宅。


岩手、あんまり行ったことなかったけどいいとこいっぱいありますねー。
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-19 22:43 | 旅に出よう

岩手巡礼パート1

人間は犬に食われるほど自由だ、とは藤原新也の言葉ですが、以前から行きたかった中尊寺と食べ歩きの旅に。いや、巡礼に。


まずは花巻温泉のピッツァリア『チンクエ』

こんなところに!?な場所だけど、着いた瞬間に憂いが吹っ飛ぶステキな外観。

ビアンキのミニベロ停まってるってとこに、深い愛情が感じられ期待が膨らむ。


a0140198_19172923.jpg



薪窯でこんがり焼いたナポリピッザ。


食べたのはたっぷりの黒オリーブとアンチョビのピザ。


激ウマ。写真はなし。


クリスピーでもなくふっくらってほどでもないちょうどいい薄さのピッツァはこってりはしてなくて、結構大きいけど一人で1枚いけちゃいます。


地元出身の照れ屋のご主人のキャラも最高。このピザパイの為だけに2時間かけて行ってもいいクオリティ。






んで、打って変って泊まったのは超ラギッドなかやぶき屋根の温泉@大沢温泉。


a0140198_19232423.jpg



写真の左側が宿。築百何十年って言ってたっけな。

とにかく古い。壁薄い。虫いっぱい。だけどそれがいい。




ちょっと熱めのお湯だけど、湯量が半端ない。

目の前は川と山。それだけ。

ちょっと紅葉も始まっていて、ピリッとする寒さの中での大きな露天。


そもそも宿側に隠すつもりが全くないらしく、外からも中からも丸見えな

混浴難易度★★★★★の女の子には厳しい温泉。

見せると興奮するってあなたには是非オススメ!



あ、もちろん男女別もあります。




部屋からの眺め

a0140198_19241666.jpg



山の中だしすごい安いし、正直あんまり期待してなかったんだけど、料理もよかった。


品数も少ないし(十分だけど)派手さもないけど前沢牛、あわびなど(なんで?)豪華食材。


なにより取れたての新米が最高!

ガクトと一緒で普段はあんまり米食べないんだけど、すっかりオカワリくんでした。






長くなってきたんでこの後の話は次回!チャオ!
[PR]
by akatycoon03 | 2011-10-13 19:52 | 旅に出よう
こんばんわフルヤです。カレーはごはんとルーを分ける派です。

こないだ鶴岡のアル・ケッチャーノについに行ってまいりました。


おもえばアルケ、2年前にGOMAちゃんと行ったら、季節外れのお盆休みで閉まってたという苦い思い出の場所。

ま、そのあと海鮮丼食べて海で泳いで帰って、結果よかったというそれはそれでいい思い出。


で、今回は前日に予約していきました。



a0140198_21393798.jpg



外観はなんとなくな喫茶店風ですが、中はすごい。


そしてすべてが美しい。

a0140198_21403249.jpg


ブリの稚魚ってなんていうんだっけな。それです。



あんまり写真撮るのは失礼なので写真はこの辺で。

はえぬきのリゾットにはちょっとだけ焼き目をつけた海老ちゃんが2匹。海老の頭のソースを絞り出してリゾットに絡めて食べる。雲丹色のソースと(海老だけど)クリーム色のコメが絡み合って美しい。



メインは生のマッシュルームがこれでもかってのってる生ハムとマッシュのクリームパスタでした。

食感がいいし、そのソースをつけたフォカッチャまで白眉。





食後のドルチェやコーヒー、サービスまで含めて最高でした。




そのあとは海沿いを南下して温海温泉にある足湯カフェ、チットモッシェに。


ここもよかった。


足湯に入りながら(けっこうデカイ)しゃれた飲み物やらスイーツをいただくカフェ。



全体的にウッドだし足湯だし目の前は山と川だしもう最高。


もう一回言う、最高。




オススメはアイスチャイ。甘くてスパイスの効いた本場インドを思い出す味。インド行ったことないけど。



写真はないのでホームページを。

http://chitto.exblog.jp/


帰りはいつもの店で冷たい肉蕎麦食べて帰るという10時間の小旅行。


ちょっと時間かかるけど行く価値はあるアルヨ!











エディマーフィーもオススメ。

a0140198_22274166.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-09-17 22:28 | 旅に出よう
台風近づくなか、2日前に思いつき那須にご静養に行ってきました。


まずは那須といったらのカフェ、shozoに。

日本一ともいわれるこのカフェ。なんだろ、うまい。いろんな意味で。

スコーンもミルクティもコーヒーもチーズケーキも内装も場所も含めてイイ!

なんだかちょっと悔しい。近くにあったらいいのにな。

a0140198_2193592.jpg



あんまりいい写真じゃないな・・これは那須高原の方の店。

a0140198_2110321.jpg


お店の方から紹介していただき、次の日は本店にも行きました。

変わった作りだったけど元は古いアパートだったんだって。


時間軸は変わって、その前には那須どうぶつ王国に。

全然しらなかったんだけど、ここいいよ!

まず、犬いっぱい触れます。それだけでメシ何杯でも行けるレベルなのに、羊、うま、アルパカ、カピバラさん、綾瀬はるかあたりも触り放題。

a0140198_21165897.jpg


アシカ?って初めて触ったけど超防水なのね、あいつ。


カピバラさんってほんとにキューキュー鳴くんだね。んで笹食べさせました。意外とヘルシー。

a0140198_2118093.jpg


あとライオンの赤ちゃんと写真撮れます、これはホントに。ライオンって肉球チョーでかいって初めて知った夏、2011。



んで泊まったのはココ、アイランドホテル&リゾート那須
a0140198_21195032.jpg


山の中にあり、目の前がゴルフ場という絶好のロケーション(ゴルフしないけど)

靄がかかってて幻想的で落ち着いたな雰囲気。子供お断りの遠慮しないセンスもいい。


子供お断りだったんでドキドキしながらいったんだけどヒゲだったんでなんとか大丈夫で泊まれました。

a0140198_2123598.jpg



ここも雰囲気、料理、お風呂ともによかった。

ビュッフェだったんだけど目の前で作ってくれるものも多いし、オーガニックや生産者の分かる食材をメインにしてるので安心&うまい。

特にシメに食べたイベリコ豚茶づけが良かった。あ、ボクが勝手に作ったのでメニュウにはありません。


それにしても那須、高校の合宿で行った以来(記憶なし)だったけど、いいとこですね。また来月でも行ってみようかと思います。








帰りに見つけた逸品。

大胆。こんなとこから復帰してるとは。

a0140198_21294133.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-07-20 21:48 | 旅に出よう
そんなはずじゃなく家をでて、気づいたらシューマイスターの下で修業をすることに。

a0140198_3232120.jpg


コワモテですが、すごい志村っぽい動きのマイスター

a0140198_324394.jpg


ドイツでは医者と同じような資格で、矯正靴などは購入にも保険が適応されるようです。

a0140198_3262921.jpg


a0140198_3271885.jpg


a0140198_328278.jpg


a0140198_3333940.jpg



しかし建物がキャワイイ。

田舎だからってのもあるんだろうけど、パリともロンドンとも違う。


a0140198_3391827.jpg



a0140198_340653.jpg


a0140198_3404692.jpg

[PR]
by akatycoon03 | 2011-03-10 03:42 | 旅に出よう