人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SANTAFULL WORLD

2月から計画していた毎年恒例のクリスマスCDですが、きのう完成したので曲名を発表

1 WONDERFULL CHRISMAS/PAUL MCCARTNEY
ボクは断然ポール派。ポールの音ってポコポコしてるから好き。

2 CHRISMAS LOVE/ROTARY CONNECTION
ラビンユーでおなじみのあの子のいたグループ。サイケデリックナソウルですな。

3 IN OUR SMALL WAY/MICHAEL JACKSON
MJのソロアルバム『BEN』収録 なにげにMJの曲で一番好きかもかも。

4 THIS CHRISMAS/DONNEY HATHAWAY
70年代後半の天才シンガーソングライター。 歌がうまく歌えないって言って死んだんだよね。ダニーより歌のうまいソウルシンガーっていないけど。

5 THANKS FOR CHRISMAS/XTC
イギリスでちょっとバンドが出てくると必ずビートルズの再来って言われるけど、このバンドもそうですね。
6 SANTA BABY/FRENCH IMPRESSION

7 IGLESIA SANTA MARIA/沖 仁
タイトルにSANTAって入ってたから・・SANTA MARIAとサンタクローズは関係ないのかな。あと井上サンタも。

8 JINGLE BELLS/COUNT BASIE

9 MY EMOTION/藤原ヒロシ

10 PICNIC/ROUND TABLE
95年頃の日本の男女の二人組み。なのにボーカルが男っていうちょっとおもしろいグループ。
シングルはよかったんだけどアルバムのクオリティーが低いという、よくあるパターンでした。

11 WINTER WONDERLAND/CHET BAKER

12 CITY SNOW/CALM
2006年くらいの『田園』から。なんとなくSNOWってはいってるし。

13 CHRISMAS WISH/NRBQ

14 MERRY CHRISMAS MR LAWRENCE/坂本龍一

15 LET IT BE ME/LAURA NYRO
ローラ・ニーロとかジャニス・イアンとかジョニ・ミッチェルとかその辺が好きな人ってなんか教養があって、スニーカーはニューバランス。みたいな感じがする。







ずっと浜省のセンチメンタルクリスマスを聴きながら作りました。

ほしい方はi-tuneで全部買うか、連絡いただければコピーします。
by akatycoon03 | 2009-11-20 13:37 | 音楽