人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RADIO!RADIO!RADIO!

以前菊地成孔さんのラジオ、『粋な夜電波』がヤバスギルスキルという話はしましたが、スマホのアプリのおかげでラジオを録音して毎日聴いております。


東京はいい番組がいっぱいで、特にピーター・バラカンさんが取締役に就任したインターFMの復活バラカン・ビート、ついに日本でも聴けるようになったボブ・ディランの番組、星野源が下ネタ8割くらいで喋りまくるやつ、元UFOの松浦さんのなんかもお気に入りですが、白眉は細野晴臣さんのプログラム。


音楽のクオリティは言わずもがな(ディランと近い)ですが、そのトーク。



こないだは仲間2人と一緒に(どなたか忘れました・)やってたんだけど、アルバムのマスタリングで忙しい細野さん



『最近音楽を顕微鏡で見るような作業しているんだよね』『音楽を顕微鏡で見たことある?』




相手『・・・ないです』




細野さん『そうだよね。見れないからね』




『・・・・』





細野さん『曲かけて。』






みたいな、みたいな。


最高です。


今までポッドキャストで聴いてたんだけど、編集されていないものはこうも違うのかってくらい荒々しい。

あ~、俺もラジオやりたいよ、バシくん。



RADIO!RADIO!RADIO!_a0140198_12144699.jpg





菊地さんのも


菊地成孔 aikoを語る




少女時代の合わせてRAPする菊地さん




生マッコリ。
by akatycoon03 | 2013-04-08 12:29 | 東京