ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブラック・タイガー

4日間の出張から帰り、初めてのバリウムに気持ち悪くなってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

燃え尽きたわけではないけど、なんだかぼんやりいろんなことを考えながら過ごしています。




例えばブラックタイガー。




エビなのに黒い虎って言われるのってどんな気分なんだろう。



名付けたヤツも大した度胸だよね。



だってエビなのに。




気になったからウィキってみました。



ブラック・タイガー(Black Tiger)は、プロレスラー(覆面レスラー)である。別名「暗闇(くらやみ)の虎」と呼ばれた。2010年現在、正式にブラック・タイガーを名乗り、新日本プロレスに登場したレスラーは5人確認されている。




なるほど。4代目までは外国人レスラーなのか。












・・・違う。










違う違う、そうじゃない。







カメラワーク荒いなー。













って違った。



こっちだった。







ウシエビ(牛海老)、学名 Penaeus monodon は、十脚目クルマエビ科に属するエビの一種。
インド太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する大型のエビである。
食用として世界各地で利用されており、ブラックタイガーという別名でよく知られている。












ウシエビ!?









本名、牛海老、別名、黒虎。






なんかそれだけで中華料理みたい。





ところで、当の本人(本海老)はどう思っているんだろう。






そもそも『私』の固有性をどうとらえるかということだけど、『私』が自我を意識するとき、自分を意識している『私』は何なんでしょう。



キルケゴールは、自己とは心と肉体の関係に対する関係と言ったけど、では経験は自我を形成する要素にはならないのかな。



そもそも自分が考える『私』と他者が考える『私』の違いはなんなんだろうか。自他構造の重層性について考えながら、やんわり最近エビちゃん見ないなぁなんてことを考えます。






ってことで明日のランチはシーロンで決まりだな。




んで芝エビ食べよー。
[PR]
by akatycoon03 | 2012-01-24 23:12 | よくわからない