人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コルトレーンと彼の宇宙

新しい自転車とともに今日も仙台の街をパトロール(自転車の画像は後日)

途中プラスアールでなつかしい人といろんな話。


プラスアールはアンティークのお店がいろいろ出てるイベントで、クラックスで月末まで開催中なのでぜひ。



そんななか絶版になってるこの本を発見。

コルトレーンと彼の宇宙_a0140198_06454.jpg



植草甚一の『コルトレーンの世界』


ヴォリュームもあって面白そう。





先月買ったコレはもったいなくてなかなか読めてなかったけど、これでバッチリ。

コルトレーンと彼の宇宙_a0140198_0104043.jpg





もう、のっけから質問がすごい。




『10年後、20年後、あなたはどのような人間になりたいですか?』


トレーン『I WOULD LIKE TO BE A SAINT(私は聖者になりたい)』

の有名な質問からはじまるこの本。

メンバーのファレル・サンダースがファラオに改名したことに記者が

『なぜファラオにしたんですか?』


『スピリチュアルだからだ』


って、もうすべてが完璧。じっくり、そして何度も読みます。






プラスアールでは他に羊の骨のポスターも買いました。僕の羊をめぐる冒険はまだまだ続きます。

その後はカフェでまったりし、夜はジムという充実した休日でした。
by akatycoon03 | 2011-06-14 00:26 | 音楽