人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションは文化だと信じるオールドタイプのアパレル オーバー30 東京、ロンドンと来て今は仙台在住 趣味イス集め 長男 きまぐれ 温泉ずき。


by akatycoon03
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺はウィンブルドンも好きだ

サッカーばかりが盛り上がってますが、毎年この季節はウインブルドンの季節でもあります。

スペインのナダルが優勝候補ではありますが、今年はなんといってもこのひと、

アンディ・マレー


俺はウィンブルドンも好きだ_a0140198_2245933.jpg



え、知らない?


いいんです。イギリスではティム・ヘンマン以来の地元選手ということで盛り上がってる(はず)


このヘンマンという選手、僕が昔、エゲレスやらなんやら行ってたときにちょうどキャリアのピークで、たしかベスト4くらいまで行ったはず(あいまい)

ヘンマン、オックスフォード出身で、家柄もよく(ここイギリスでは重要!)カッコも長めのソックスがダサかったな~。


マレー、これから準決勝ですが、もし優勝したらフレッド・ペリー以来(人間の)という快挙。

正直難しいだろうけど決勝行ったらおもしろいな~。


俺はウィンブルドンも好きだ_a0140198_22392374.jpg



このウィンブルドンのロゴ、ファッションアイテムとしても確立していて、ポロシャツなど数枚所有していますがデザインしたのは日本人って知ってた?



ここで一曲、スタイルカウンシルをもっと軽薄にしたようなステキな音楽

the blow monkeys - it dosent have to be that way




もはや隠そうともしてないクチパクが最高ですが、ボーカルのDrRobertはその後ソロになって、ネオアコじゃなくてホントにアクースティックなフォーキーなイギリス人らしい素晴らしいアルバムを何枚か作りましたが、いろいろあってバンド再結成。



別人!?

外見は変わっても声はそのまんまって人が多いけど、この人は完全に声変わり。

第何次成長?でもこれはこれでよいな。

ポール・ウェラーにちょっとだけ近いね。
by akatycoon03 | 2010-07-02 23:28 | おもしろい!